2004年05月31日

疲れた・・・

夜中ヒデはちょっとぐずったかな。
まぁ7時過ぎから寝てたし、起きるわね〜(笑)
その後テルが起こしに来て、時計を見たら7時!
朝ご飯7時半に予約していたので、大慌てでみんなを起こして支度しました(^◇^;)
さすがに月曜朝はレストランもガラガラです。
テル&ヒデは食事の後ぐずりだしたので、母とダンナさんに2人を連れて先に部屋に帰ってもらって、私はゆっくり残りの食事を済ませました(^^)

実家に戻って昼食を食べ、仕事から帰ってきた父がテル&ヒデと遊んでから(笑)大阪に戻ってきました。
阪神高速は空いていてよかった。
月末だし雨の予報だったからもうちょっと混むかと思ってたけどね。
家に帰っちゃうともう出かける気力がなくなりそうだったので、そのままダンナさん実家へ寄りました。
でも超眠い。。。(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
2時間くらい遊んで、食べ物いっぱいもらって帰ってきました。
今日の夕食はこれでバッチリ!
お義母さんいつもありがとうございます。

テル&ヒデは車の中でしかお昼寝していなかったので、やっぱり疲れたね〜
夕食食べてお風呂に入ったら、すぐに寝ちゃいました。
私も疲れたよ。。。
まだまだ旅行は大変だね。
でもまぁ、レストランの子供椅子に座ってちゃんとご飯食べられたし、いっぱい持って行っていたBFもほとんど使わなくて済んだし(バナナは食べたけど)、二人ともホントいい子だったので良かったです。
ホテル内の移動にもバギーがあったので楽でした。
ずっと抱っこじゃやってられないもんね〜(笑)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

有馬温泉

パパがお休みの間に。。。(^_^)vシリーズ第○段!(笑)
今日は有馬温泉にお泊まりです。
天気予報では曇→雨。。。降らない方がいいなぁ。。。
まずは明石で実家の母をピックアップするため、朝から出発!
日曜の午前中は高速も空いてるね〜〜1時間ちょいで着きました。
ちょうどSHIROくん(弟その1)の彼女がいて、テル&ヒデも嬉しそう♪
きれいなおねーさんは大好きよね〜〜〜(爆)
お昼ご飯食べて2時過ぎに出発。
有馬温泉までは高速で30分強なので、近いもんです。
チェックインの3時には着きました。
外はまだ晴れていたんだけど、つい競馬・ゴルフとテレビを見ちゃって、土産屋街には行けなかったわ(^◇^;)
夕食にはSHIROくんたちも合流して(彼らは食事のみ)、ワイワイ食べました。
テル&ヒデも子供用椅子に座って、おとなしく食べれたよヽ(^。^)丿

食事の後、部屋に戻ったらすぐテルは寝ちゃったので、ヒデを連れて母と3人で大浴場に。
ヒデはめがねを外した母を見て号泣!
わからなかったのね〜〜〜(笑)
お風呂は最初ちょっと固まっていたけど、キョロキョロしながらも気持ちよさそうに入っていました。

部屋に戻ったらちょうどテルが起きて泣いていたので、ダンナさんに一緒にお風呂に連れて行ってもらおうとしたのだけど、エレベーター前で大泣きされたのであきらめました(TT)
結局ダンナさんは1人でお風呂に。
テルはまた寝ちゃいました。
まだ眠かったのね(^◇^;)

お風呂から上がってきたダンナさん、缶チューハイを飲んでグーグー寝ちゃったよ〜(`へ´)
仕方ないのでテルを起こして、私がお風呂に連れて行きました。
テルはご機嫌で、周りのおばちゃん達に愛嬌振りまいてました。

部屋に戻ったもうくたびれて。。。テルが遊んでいるのでうつらうつらしながらも一応起きていたけどね。
11時頃にみんなで寝ちゃいました。
2回もお風呂に入ったのに、顔すら洗えなかった私です・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月29日

外食だ〜〜〜♪

テル&ヒデはお昼寝が減ってきました。
いいような悪いような。。。(^◇^;)
これまでは午前中2時間、午後2時間って感じで寝ていたので、よく出かけるタイミングを失ったりしていたんだけど、最近は午前・午後とも1時間くらい。
寝ない時もある。。。かな?
公園で遊んだりするのにはいいんだけど、私が体力いります〜〜(TT)

夕食はダンナさんの後輩宅のお店(うどん屋さん)におじゃましました。
会社では最後までバタバタと何もなかったので、送別会しましょう〜って呼んでいただきました。
一品料理からおうどん、デザート&コーヒーまでたっぷりいただきました。
もちろんテル&ヒデ用にもいろいろ出していただいちゃいました♪
美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(^。^)丿
どうもありがとうございました。
今度またおうどん食べに行きますね!

先日ハワイ旅行に出かける義妹に頼んでみたコネクタ、やっぱり見つからなかったそうです。
取り扱っているお店が分からないと難しいよね〜f^_^;
お手数掛けてごめんね。
ありがとう!m(__)m
つたない英語で問い合わせてみるか。。。通じるかしら?(爆)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

あべの近鉄

ダンナさんが頂いたお餞別のお礼返しを注文するため、朝からあべの近鉄行って来ました。
もちろん、開店の10時に着くように、9時半過ぎに家を出ました。。。朝だっていうのに暑い!
私生○痛なので、ダンナさんがずっとベビーカー押してくれたよ。
サンキュ〜〜〜♪

ギフトサロンも来週ならお中元シーズンに入って品揃え豊富なんだけどね。
なんだか寂しげでした(^◇^;)
テル&ヒデ連れじゃなければ個々の店舗から発送してもらうところだけどさ(笑)
テルは店に入ってすぐに寝ちゃいました。
ヒデはお菓子食べて、私につかまりながらお店の中歩き回って・・・(^_^)v

次にステーションプラザ3階に新しくできた「どんぐり共和国&NHKキャラクターショップ」へ!
その頃にはヒデも寝ていたので、お店を見た反応は???(笑)
今日はでこぼこフレンズとぐーちょこらんたんのボールを買いました。
明後日お泊まりに持って行こうね!

ステーションプラザ天王寺(http://www.tennoji-sb.co.jp/)はフロア改装して新しいお店いっぱいでした。
子供服のお店も出来てたので、また今度ゆっくりショッピングに来ようと思います♪
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

初めての理髪店


ダンナさんがいるうちに。。。っってことで、朝からテル&ヒデの散髪に行って来ました。
美容院でも良かったんだけど、たぶんこの先ずっとお世話になるので、ダンナさん行きつけの理髪店にしました。
まずはヒデ。
私と一緒に椅子に座って結構大人しく切ってもらってる!(^^)
途中お店の人にもあやしてもらいながら、無事終了!
テルはダンナさんが抱っこ。
ケープを掛けてもらったらポカポカだったのか、あっという間に寝ちゃいました(笑)
こちらももちろんおとなしく(熟睡のまま)終了。
泣いたりせずよかったです!
とりあえず二人とも男の子らしくなったかしら?
来月1歳の写真撮る予定なので、丸坊主はやめたんだけどね(笑)
来年からは夏は丸坊主よ〜〜〜(^_^)v

こちらもダンナさんの仕事が決まる前にってことで。。。
来週日・月で実家の母と5人で有馬温泉に行くことにしました。
とはいえ、もしかした(月)に面接が入るかも。
そうなったら急いで帰ってこないと〜〜〜(^◇^;)
テル&ヒデはホテルでお泊まり初体験です。
離乳食も完了期メニューが増えてきたし、夕食はお子さまセットでも注文してみようかしら♪(笑)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

ポリオ

ダンナさんは朝から職安へ。
1件紹介してもらえたみたいで、早速履歴書郵送してました。

午後からは予防接種(ポリオ)に行きました。
会場は区民センターで1時半〜3時半だから2時半すぎてから家を出ようかな〜(徒歩15分くらい)って思っていたんだけど、テル&ヒデがお昼寝しないの(TT)
仕方ないので1時半過ぎにベビーカーで家を出ました。
会場に着いたら。。。やっぱり混んでるよ〜(><)
仕方ないのでベビーカーは外に置いてダンナさんと1人ずつ抱っこ。
列の途中で二人とも寝ちゃったのでもう大変でした。
区の医師会のドクターが数人診察のため来られていたけど、ちょうど私たちの順番であたったのが、実家のすぐ近くでよく存じ上げている先生。
先生の方もダンナさん見てすぐ分かったみたいで、いろいろおしゃべり(^^)
きっと明日あたりお義母さんと先生の奥様が立ち話のネタにしてくださるわ〜〜〜ラッキーでした♪(笑)

ポリオの後って指しゃぶりさせないようにするのが大変。
テルは家に着くまで寝ていたのでまぁよかったけど、ヒデは会場を出る時に起きちゃったので、結局家まで抱っこで帰りました。
ベビーカーに乗せるとベルトかじかじなんだもの(TT)
あ〜〜〜疲れた。

明日はテル&ヒデの散髪に行く予定です!
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

大泣き(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

今朝は、テル&ヒデの大好きなピタゴラスイッチが終わってからコーナンにお買い物に出かけました。
それにしてもすっごい日差し!
ベビーカーのくせに子供椅子を2つ購入(もちろんその他にいろいろ)、大荷物で帰りかけたら、携帯にメールがきてた!
ベネッセで知り合った近所のお友達、どうやらすぐそこの公園にいるらしい。
ってことで7月出産予定のママさん&2歳のお嬢ちゃんと初対面させていただきました(*^_^*)
お会いしてみると、さっき交差点で私の前を歩いていた方じゃない!
きっといままでにもすれ違ったりしていたのかもね(笑)

テル&ヒデは新しい椅子に座って、ちゃんとお食事できたよ!
前にテーブルがないとまだまだ落っこちそうでちょっと怖いですが(^◇^;)
ヒデはどうもうまくお昼寝できなくて、午後は大泣きばかりでした。
二人して私の脚にまとわりついてくるので、何もできなくて大変です。
夕方のテレビや絵本などでどうにかごまかしながら夕食作りました。

夕食後、毎月恒例の父の診療室へ行って来ました。
今日は三つ子も来ていたよ!
すっかり大きく(赤ちゃんらしく)なりました。
テルは私が三つ子の1人を抱っこしたら大泣き(TT)
ヤキモチ焼いたのもあるけど、いつも可愛がってくれるおばちゃんが、違う赤ちゃん抱っこしていたのでショックだったのかしら?(笑)

ダンナさんは今日がお仕事最終日。
お疲れさまでした。
早く次の仕事見つかるといいね!
でも合間に温泉行くぞ〜〜〜(^_^)v
面接の予定が決まらないと予約できないんだけど・・・
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

あと1日

ダンナさんの仕事も明日で終わりなんだけど、今日は残業でした。
ホントなら有休とか使って〜〜とかってあるんだろうけど、人手不足なのにそうはいかないね(^◇^;)
明日は顧客のところに挨拶に寄るので遅くなるそうです。

日中は暑いので、今日も朝1番にお買い物に行って来ました。
二人とも一生懸命キョロキョロしていたけど、ついに睡魔に負けました(笑)
家についてもまだぐっすり。。。
どうしようもないのでむりやりベビーカーから降ろして、玄関の床の上に寝かせたら起きた(^◇^;)
ごめーーーん。
まぁその後2階に上がってすぐ寝たけどさ。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日

公園

今日はダンナさんもお休み。
朝からスーパー&公園に行って来ました。
まずは買い物。
今日は発泡酒が安かった(6本パックが648円)ので、ダンナさんも張り切る!(笑)
公園ではブランコ&砂場にあるおうまに乗ったよ。
砂場に座らせて遊んでみようかと思ったけど、眠そうだったしな〜〜〜またの機会にしようっと(^◇^;)
案の定、家に着いて部屋に上がったらすぐに二人とも寝ちゃいました。

ダンナさんの仕事もあと2日。
お疲れさま〜〜〜だけど、就職活動もがんばってもらわないとな。
どこかいい仕事ないかしら?
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

出かけようと思ったら・・・

今日はちょっと曇りがち。
ちょっと風が冷たかったけど、日差し強いよりいいかもね。
ダンナさんは残務整理のため出勤です。

朝ご飯、いつものように歩行器に乗せて食べさせていたら、テルが身を乗り出して落っこちそうになっちゃったよ!
そろそろ歩行器も卒業かな〜〜〜

お昼を食べてさぁ外に行きましょう!と二人をベビーカーに乗せようとすると。。。くさいぞ〜〜〜!
ヒデでした(+。+)アチャー。
ちょうどお向かいのおねーさんが表にいたので、もうベビーカーに乗っていたテルをちょっと見ておいてもらって、慌ててヒデのオムツ交換に2階へ。
すっかりお出かけモードのテルを降ろしたら、大泣きされるところだったので、みててもらえてラッキーでした。
ベビーカーでの買い物@スーパーはこんな感じ。
カゴは100均で買ったWフックに掛けてます〜〜(^_^)v

wfook.jpg
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月21日

行くぞ!買い物だ〜お散歩だ〜〜

やっと晴れました!
朝からはりきって洗濯するぞ〜〜〜と言いたいところだけど、一昨日と昨日の洗濯物がまだ湿っているので洗濯は午後からにしました。
買い物行くぞ!と思って、9時過ぎに出かける用意をしていると。。。
あれ?テルってば寝てるじゃない!
相変わらず行き倒れのように眠ってましたわ(爆)
慌てて布団出してきて移動させました。
しばらくして起きてきたので、今度こそ出発!
今日はちょっと遠くの(歩いて20分くらい)のスーパーまで遠征してきました。
そこはお店が地下(1階が家電店)だけど、エレベーター大きいし、店内も広々〜〜♪
ベビーカーでも楽々動けます。
エレベーター下りたところで、一口カステラのワゴンが出ていて、試食にどうですか〜と1個もらいました。
テルにあげたらもう喜んじゃって。。。食べ終わったら大泣きよ(TT)
仕方ないので、買い物もそこそこに切り上げ、カステラ1袋買って帰りました。
おかげで買い忘れがいっぱいだったよ(´。`)
ちなみにヒデはほとんど熟睡でした(笑)
明日はお肉屋さんに行こうっと。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

もりもりヒデちゃん(^_-)v

ヒデは食欲もバッチリで復活したようです。
結局何だったのか?
まぁご飯食べられるようになってよかった〜〜〜(^^)

テルも立つことに興味が出てきたみたいで、私の体をよじ登ってます。
でも伝い歩きの途中でどうにも動けなくなって、フエェ〜〜〜ン(TT)となってますが。
ヒデは座卓のところで両手におもちゃ持って遊んでいます。
結構長い時間手を離して立てるようになったよ。
疲れたらお腹で支えたりして(笑)

今日はお昼前まで雨は降っていなかったけど、私が腰痛で出かける気力なし(^^ゞ
今夜は台風の影響で雨だけど、明日は天気も回復に向かいそう♪
遠出のお買い物にしようかな〜もちろんベビーカーで。
あ、でも腰痛だし・・・(^◇^;)

ダンナさんの就職活動は×でした。
とりあえず25日で今の会社は終わり。
早く仕事見つかるといいなぁ〜
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

あれれ?下痢気味だね〜

雨の降る前に。。。急いで朝から買い物に行ってきました。
ドラッグストアは9時オープン。
ヒデのおしゃぶり買わなきゃ〜〜〜!
ちょうど割引券があったのでラッキーでした。
続いて9時半オープンのスーパーへ。
朝イチだとお客さんは少ないけど、商品を並べたりしていて通路は狭い(TT)
明日は雨で買い物には行けないだろうから、足りない物を買っておかないと。。。
テル&ヒデはドラッグストアをでたところで寝ちゃいました。
家についても二人とも熟睡。
どうしよう!玄関の床に寝かせるか?
仕方ないので、先に荷物だけ降ろして玄関掃除しちゃいました。
ガタガタやってたら起きてくれたのでよかった〜!

ヒデは今朝もあまり食べなくて、どうしたものかと思っていたら、午後から下痢気味になってきました。
夕方、イオン飲料たっぷり飲んで寝ちゃったけど、7時前に起きたので、慌てて小児科に行って来ました。
症状は下痢くらいだけど、まぁ胃腸の風邪が流行っているから〜と先生。
整腸剤だけもらったけど、夕食には食欲戻ってきたかも(^^)
明日は元気になるといいね!
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

久々の買い出し!

なんだか雨ばかりの5月。
今日はすっきりいい天気!とはいかなかったけど、とりあえず雨は降っていないし、朝イチから買い出しに出かけました。
ホントはお肉屋さん(萬野総本店http://www.manno.co.jp/)とかドラッグストア(ドラッグイレブンhttp://www.drug11.com/)にも寄りたかったんだけど、私も久々のベビーカーで重さが堪えて・・・(^_^;
ちなみにお肉屋さんの向かいは直営の焼き肉屋さん!(http://www.yakiman.com)
結局いつものスーパー(http://www.izumiya.co.jp/)だけにしました。
朝9時半から夜12時までやっているのが便利です♪

買った物をかごに入れるとベビーカーは全部で40kgを超えるんじゃないかと思います。
肩こり&腰痛が治りませんわ。

夕食はピザにしました。
先にチビ達のご飯食べさせて、その間に焼いておけば、焼けたてで食べれます♪
たまにはいいね〜〜(^^)

ヒデはとうとうおしゃぶりを噛み切ってしまいました(TT)
昨日あたりからどうもご飯食べなくなったし。。。反抗期!?まさかね〜
いろいろ変えてみるんだけど食べないわ。
どうしましょ〜〜〜
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

11ヶ月になりました

テル&ヒデは今日で11ヶ月になりました。
後1ヶ月で1歳か〜〜〜なんだか嘘みたい(笑)
二人とも少しずつ手を離してたっちするようにはなってきたけど、自力でしっかり立つのはまだまだって感じです。
この間の検診でも順調な発育ってことで、まぁ一安心。
テルはどっちかというと恐がりかな。
ヒデは泣き虫のくせに無鉄砲に突き進む方みたいで、いろいろやっちゃあ泣いてます。
それを見て、テルは固まってる。。。(^_^;
まぁ個性も出てくる頃だわね。

降ったり止んだりって天気で、結局外には出れませんでした。
ベビーカーで雨降られても困るし。
明日は晴れるみたいなので、買い出しに行かないと!
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

大雨だけど・・・

先週の母の日、テルが熱出してて行けなかったので、今週こそ!ってことで、大雨の中、実家に行って来ました。
ホントは朝、お花でも買いに行こうと思っていたんだけどな〜〜雨だったし、テル&ヒデの昼寝は交互だし、ダンナさんは起きてこないし・・・(TT)
まぁ去年はいなかった孫を連れていけるってことで、よしとしてもらおう!(^^ゞ

なんだかダンナさんはお腹の調子が悪く、体もだるいみたい。
風邪かな?
実家でお昼ご飯も食べず寝てました。
帰ってきて風邪薬は飲んだけど、大丈夫か〜〜〜?
テル&ヒデもあまりお昼寝もせず、元気に遊んでいました。
帰りの車の中ではもううつらうつら。。。(笑)
晩ご飯前にちょっと寝て、食べた後は本格的に寝てます。
汗がすごいのでお風呂入れなきゃ!
起きるかな?
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

つっちぃが来たよ

ダンナさんは出勤。
晴れている午前中にお散歩&買い物に行こうと思っていたんだけど、テル&ヒデのお昼寝が入れ違いになってしまい断念。
明日からは天気悪いし、ベビーカーでのおでかけは厳しいかもな〜(TT)

午後からは私の大親友、つっちぃが遊びに来てくれました。
テルはなんだか最初からべったり甘えん坊モード(笑)
ヒデもちょっと人見知りかな?とは思ったけど、結構くっついてました!
結局お昼寝せずずーーーっと遊んでいたよ。
眠そうだったんだけどね。
夕食の支度している間も遊んでもらえたのでよかった〜(^^)

生後1ヶ月半からお世話になった「ベビーシッター」がとうとう三つ子宅にお下がりになりました。
いやぁホントよく使ったよ。
最近は玄関前でお出かけの時に使っていただけだったけどね。
先日とおせんぼをゲットしたので、お役ご免となりました。
次はお子ちゃま椅子を買ってあげようと思います。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月14日

双子は人気者!

今日はいい天気♪
テルがおかあさんといっしょ見ながら寝ちゃいそうだったので、9時前から出かける準備。
まずは駅前の銀行に。。。
信号待ちしてたら後ろから来た自転車のおばちゃん(おばあちゃん?)が話しかけてきた。
「うちの孫も双子なんです〜もう1歳くらい?大きいね〜〜〜〜」
おばちゃんが話している間に信号が変わったんだけど、まぁ仕方ない。
で、おばちゃんは信号に気づいて、「あ〜〜行かなきゃ!」と赤に変わる間際に渡って行っちゃいました。
私たちはもちろん行けません〜〜〜(^◇^;)

銀行で自動車税の払い込み。
窓口のおねーちゃんにも「双子さんですか〜」と声を掛けられた。
似ているようで似てないし、大きさも違うので、みんなテル&ヒデの顔をまじまじと眺めてから確認するかのように「双子?」と聞いてくるのよ(笑)

次はスーパーに向かったんだけど、開店まで後少し時間があったので、先にドラッグストアに。
途中で二人とも熟睡。。。…(__).。oO
ヒデはスーパーで起きたけど、テルは帰宅してもまだグーグー寝てました。
午後もしっかりお昼寝だし、ホントよく寝るヤツだわ。
寝る子は育つってのはまさにこのことです!
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

雨雨雨・・・

なんか今年の5月は雨ばかり!
雨の日は外にも行けないし、退屈です。
でもね、今日はテル&ヒデがばっちりお昼寝してくれたので(薄暗いからかな?)、私はゴロゴロ読書三昧でした(笑)
今日読んでいたのは氷室冴子さんの「なんて素敵にジャパネスク」(コバルト文庫)のシリーズ。
とーぜん昔読んだことあるのですが、最近某掲示板で話題になっていて、どうしても読みたくなって買っちゃいました(*^▽^*)ェ
あっという間に10冊読破よ〜〜(読むの早いので)

ツインズMLのリサイクルで、80〜90の夏服を大量ゲットしました!
Tシャツなら来年も着れるし、今年はショートオール系を中心に着せようかな♪
もうしばらく服は買わずにすみそうです。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

後期検診

午後からダンナさんが休みを取ってくれたので、4人で検診に出かけました。
9〜11ヶ月なら無料で受けられます。
連休明けの検診日だったので、結構人が多かったなぁ。
順番が最後の方だったので、ヒデは待っている間に寝ちゃいました。
ドクターに診ていただいて、二人ともバッチリ順調な成長です。
テルが77.3cm10.4kg、ヒデが75.5cm9.8kg。
抱っこするとテルはずっしり重く感じる訳だ(笑)
二人ともずいぶん動くようになったので、体重はそろそろ頭打ちかな?

テル&ヒデはずっと産まれた日赤で検診受けてるけど、同じ頃生まれた方ってだいたい9ヶ月に入ってすぐに検診を受けてるみたいで、ちょっとずれちゃった私たちはなかなかお会いすることができなかったのね。
1歳検診(自費)はみんなと同じ日にして、久しぶりにお話しできればなぁと思っています(*^_^*)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

