2004年07月31日

誕生日だけど〜

本当なら朝から海に行く予定だったんだけど、瀬戸内海も3mの波。。。
はい、海岸に近づきたくもありません(´。`)
ということで、家の中で遊びました。
テル&ヒデは歩くのが楽しくなってきたみたいで、部屋を転びそうになりながら小走りで(?)動き回っています。
今回はリビングとキッチンの間に取り付けるベビーゲートを持っていったので、恨めしそうにキッチンの方を眺めていました。
これなら玄関にも出られないので、私たちは安心です(^_^)v

午後からは車で近くのカルフールに行きました。
テル&ヒデはおばあちゃんに絵本を買ってもらったよ!
パパは「アイスまんじゅう抹茶味」を見つけて、早速購入(笑)
抹茶味の方が美味しいって〜(^^)

そういえば今日は私の誕生日なのでした。
3×さいになってしまいました。
もう四捨五入できません(爆)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

台風接近中・・・

今朝は私が生○で体調悪いし、「ママの休日」ってことで家でゴロゴロしていたんだけど、いつも公園に着くくらいの時間に突然土砂降りの雨!
無理して出かけていなくてよかったわ(笑)
台風の影響か、熱い風がビュービュー吹いています。

というわけで、朝からお泊まりの準備をしていました。
持っていく物が多すぎて、車に積めるのかちょっと心配なくらい。。。
来週また行くので、大部分は実家においてくる予定です。

夕食・お風呂も済んだし、ササッと家を片づけてから出かけます!

-----
結局家を出たのは8時過ぎ。
8時にお隣に生協の車が来るので、それが終わらないと車が出せないのだ(^_^;)
台風が近づいているからか、高速はガラガラ。
でもまぁ私たちもあまりスピードは出せないけどね。
10時前には実家に到着!
車の中では熟睡だったテル&ヒデも起きて、12時前まで元気に遊んじゃいました(笑)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

ちょっと涼しい?

台風来てますね〜〜〜(TT)
こりゃ砂浜で遊ぶのは中止だわ。
高速が通れないほどではないはずなので、明日夜から予定通り出かけますが。
来週末も法事で行くので、一応水着セットは持っていって、向こうにおいてきます(笑)

今日も朝から公園。
今日は曇っていたし、風もあってちょっと涼しかったわ♪
これくらいなら遊ぶのも楽チンなんだよね。
でもまだ7月末。
10月はじめまで暑いのが大阪だから、まだまだだ〜〜〜

まだ全然お泊まりの準備できていないので、明日は大忙しになりそうです(^◇^;)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

お昼はカレー(^^)

もちろん朝は公園です。
テルは公園半周くらい歩けるよ!
今日は二人とも落ち葉が気になって・・・何度口に入れたのを怒ったことか。。゛(ノ><)ノ ヒィ
砂場はちょっと大きい子達(2歳前後?)がいっぱいで、まだ一緒には遊べないので諦めました。
帰宅前にベビーカーで寝ちゃったんだけど、玄関前でたたき起こして無理矢理シャワー!
だって砂まみれなんだもの(^^ゞ
とりあえず目が覚めたみたいで、お昼ご飯のカレーライスも無事食べ終わってから、お昼寝に突入しました。
今日のカレーは「カレーの王子様顆粒タイプ」。
お野菜いっぱい入れたよ!
ご飯も結構大盛りにしたのに、ぺろりと食べちゃって・・・空っぽのお皿を見てテルは号泣。
まだ食べたかったみたいです。
仕方ないので、ビスケットあげちゃいましたf^_^;
明日のお昼もカレーだよ(笑)

なんだか台風近づいてますね〜
週末はお泊まりで明石に行って、海に行こうと思っていたんだけど。。。
瀬戸内海でも波は荒そうだから、海に行くのはやめた方がいいかな。
日曜日には茨城から従兄家族が来るので(1週間くらい滞在)楽しみです。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

つっちぃがあそびに来たよ

今朝もいつも通り公園へ。
ピタゴラスイッチ見てからだから、ちょっと遅れましたが(^^ゞ
テルはすっかりあんよが上手になって、いろんな報告たったかた〜と歩いて(小走り?)行っちゃいます。
ヒデも頑張ってるよ!
二人ともとにかく電車に近づきたいぞ〜〜〜〜e(o^ュ^o)gって感じです(笑)

お茶の時間につっちぃがあそびに来たよ!
テル&ヒデもかまってもらってご機嫌♪
お土産&私への単票美プレゼントなどなどいろいろ頂きました。
どうもありがとう!

お風呂の後二人揃ってウンチ。
ヒデは今日も泣いていましたが、切れたのは少なそう。
でも痛いんだろうな〜(><)
その後なぜか目がさえたのか、9時過ぎになっても元気に遊ぶので、部屋を真っ暗にして寝かしつけちゃいました。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

さあ今週も頑張ろう!

7月も残り1週間。
それにしても暑いね〜(;^_^A
公園に行くまでに汗だくになりました。
今日もテル&ヒデは電車を見ながらウロウロ。
テルは手を離して歩くことが多くなりました。
ヒデはまだ伝い歩きがメインかな。
二人ともどうしても電車の方に行きたいみたいで、どんどん公園の出口に近づいていきます(笑)

公園でテルは顔を蚊に刺されたみたい(TT)
どうも機嫌悪くなってきて、早々に帰りました。
ヒデも眠そうだったのが、結局家に帰るまでずっとキョロキョロしていて、シャワーの後も元気に遊んでるし。。。
まぁ早く帰れたので私も休憩できたんだけど。

ヒデはちょっと便秘がち。
お尻が切れてしまって、排便の際かなり痛いみたい。
痛みで泣くから可愛そうなのよ。
便が軟らかくなりそうな物をどんどん食べさせてるんだけどね。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

おうちでゴロゴロ

今日は私がなんだかくたびれてます〜
ってことで私の休日(笑)
テル&ヒデにも家で遊んでもらいました。
最近は追いかけっこや絵本の取り合いしています(^_^;)

午後から自転車でササッとスーパーに行くつもりだったんだけど、雷がゴロゴロ・・・空も暗くなってきて雨降りそう?
すっかり行く気なくしちゃいました。
大雨洪水警報出ていたけど、私の家のあたりでは降らなかったです。

テル&ヒデは夕方寝ちゃって、起きてから夕食になりました。
お風呂に入った後、テルはすぐ寝たけど、ヒデはまだ元気に遊んでいます。
さて、何時に寝るかしら?(笑)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

自転車で(^_^)v

ダンナさんは朝からお出かけ。
まずはテル&ヒデと一緒にスーパーへ。
最近牛乳があっという間になくなります。
帰宅後、ふと気づくと、テーブルの下でテルは寝てました(^_^;)
ヒデも眠そうで、ちょっと添い寝してトントンしてあげるとすぐに寝ちゃったよ。
二人とも1時くらいまでぐっすり。
ちょうど起きた頃にダンナさんも帰宅したので、チビ達にお昼ご飯食べさせて、自転車で実家に行きました。
テルは部屋の端から端まであんよの練習(^^)
今日でずいぶん歩くのが上手になったんじゃないかな?
ヒデはまだまだですが。
帰りの自転車は二人ともちょっと眠そう。
ハンドルの所につけるクッション買ってあげないとな〜
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

腰痛だ・・・(TT)

生理前の腰痛ですっかりやる気なしです(´。`)
今朝はちょっと涼しかったな〜
寒くてエアコン消しました(笑)
寝苦しいのでエアコンつけると、どうもくたびれるね。

今日も朝から公園に。
いつも公園に来ているおじさん達が、子供達みんなで分けなさいと、ミニカーなどをいっぱいくださいました。
テルは赤い郵便車が気に入ったみたい(*^。^*)
ずっと車を持って座り込んでいたよ。
男の子ってホント車や電車が好きだね〜
今日はみんなでミニカーの周りに座り込んでいました。
女の子は興味ないみたいだな。
教えている訳じゃないのにね(笑)

ご飯食べてテル&ヒデは寝たので、私も昼寝…(__).。oO
でも宅配のおじさんが来たり、FAXが来たり、あまり寝れなかったなぁ〜

最近本はオンライン書店bk1で買うことが多いのですが、bk1スタッフレビューがブログになりました。
なかなか便利なのだ(^^)
すっかりブログにはまってきたかも・・・でもスタイルシートいじって頑張るのはちょっとまだ無理ね。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

スタスタとはいかないけど

今日も朝から公園です。
最初の頃は公園に行く前に寝ちゃったり、着いてもすぐに眠くなったりしていたテル&ヒデだけど、最近は1時間くらい元気に遊んでから家に帰り、シャワーして、昼ご飯食べて、昼寝。。。ってのもありになってきました。
その場合2〜3時間寝ます。
テルは歩くのがずいぶん早くなったよ。
もちろんまだヨチヨチだけど。
ハイハイとの割合も、あんよがだんだん増えてきたし。
カメラ構えていても、あっという間に寄って来ちゃって、なかなか撮れません(^◇^;)
ヒデは手をつなげばかなり歩くし、公園でもあんよ→ハイハイで好き勝手にあちこち行っちゃいます。
ほかのお母さん達がいるので、テルをおいてヒデを追いかけてる毎日かな(笑)

風疹の予防接種を受けようと日赤に予約の電話入れたんだけど、「1週間前には予約してくれないと無理です!」といわれてしまいました(><)
だって〜〜前の週の金曜までに予約しておけば、翌週の火曜で大丈夫!って聞いてたのに(TT)
もう乳児検診も終わったし、予防接種も近所の小児科に変えようかな。
明日小児科に電話してみようっと!
予定では7月末風疹、8月末おたふく風邪、10月ポリオなんだけど、9月はじめまでに風疹受けておいて、10月のポリオの後インフルエンザ→おたふく風邪→1月末の三種混合追加でいいかな。
とりあえず着々と受けてるよ〜(^_^)v

読書日記はヤプログさんで書いているんだけど、昨日から携帯でも投稿できるはずが。。。トラブルで延期になったみたい。
残念・・・(´。`)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

夕立だ〜〜〜

暑い中、今日も朝から公園へ。
でもなんだか二人とも不機嫌・・・なじぇ(?_?)
ほかのお友達もやってきたけど、どうもダメで、早々に帰りました。
時間早かったので、スーパーに寄って鰻&シジミ買ったよ。
土用の丑の日だしね。
土用餅は買わなかったけど、ダンナさん用に丸永のアイスまんじゅう(箱入り)を買ってあげました。
アイス買ったので帰りはダッシュ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
でもベビーカー押しては限界が・・・(爆)

午後は久々の夕立!
でも2時過ぎって早くないかい?
雨の後は凄い湿気で、蒸し暑いこと(TT)
まぁその後何度か降って、夕方の雨の後はずいぶん涼しくなったかな。
でもエアコンつけてるけどf^_^;

kunyさんに共同購入していただいたコネクタが届きましたヽ(^。^)丿
とはいえ、バギーは車の中。。。
出すの大変なので、今度のお出かけまでおあずけです。
コネクタがあるのなら、バギーじゃなくてB型ベビーカーを2つ買えば良かった。。。と今頃後悔しています。
先着順で残ったものの購入受付されてます。
25日までとのことなので、興味のある方はHP行ってみてね!
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

虫刺され

昨日またテルは虫刺されで脚が腫れ上がっていたのよ。
痒いわけではないみたいだけどね。
皮膚科はただでさえ混んでいるうえ、今日は休み明けだし、パス。
すぐそこの小児科に行って来ました。
小児科も9時前に行ったのに、もう何人か待っていたよ。
テルは入り口のところで外を通る車を見せておけばご機嫌だからまぁいいけど(笑)
ドクターの話では2〜3年は虫刺され→腫れ上がるが続くかもってことでした。
予防注射などには関係ないってことなので、来週は風疹に行こうかと思っています。

どうにか9時半過ぎには家に戻れたので、その後ヒデも連れて公園に行って来ました。
テルは病院の行き帰り、手をつないで結構歩いたのでくたびれていたのか、しばらくしたら眠そうになり、ベビーカーに乗せたら電車見ながら寝ちゃいました。
ヒデはもうしばらく遊んだよ。
家に帰ってシャワーしたら、昼ご飯前にヒデはコテン・・・グー…(__).。oO
1時間くらいで起きて昼ご飯食べたけどね。
3時過ぎにようやく二人とも本格的に昼寝してくれたけど、いろいろやっていたら私が昼寝する時間はなかった・・・残念。

お風呂上がりの日課はオムツ1枚でのおいかけっこ!
きゃーきゃー声を上げて、二人ともハイハイで走り回っています。
ビデオ撮りたいんだけど、構えるとピタッと止まって、カメラの方に寄ってくるのよね(TT)

サッカーは俊輔のゴールが決勝点に♪
今日のは凄かった〜〜〜あっ\(◎o◎)/!
体勢崩れながらの左足アウトサイドでのシュート、久々に惚れ直しました(*^。^*)

コンビミニで注文していた福袋が届きました。
男の子用90サイズを2つ買ったんだけど、結構同じ物が入っていて嬉しい♪
単品になっていた物も色違いなどで追加注文しちゃいました。
予定では来年用なんだけど、夏の後半はもうテルは80全滅かも(^◇^;)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

三つ子とご対面!

毎日書いているけど、暑いね〜〜(~Q~;)
朝から汗だく、化粧なんてやっても汗で流れて無駄って感じです。

午前中はお家で遊びました。
とはいえ、テルは9時過ぎから、ヒデも10時過ぎにはお昼寝突入!
先に私たちが昼ご飯食べて、12時頃起きた二人もぼちぼちご飯。。。

昼食後、BS2の小公子セディをしっかり見て、三つ子宅に遊びに行ってきました。
車で10分くらいのところです。
三つ子は先日6ヶ月(修正4ヶ月)になりました。
体重も6〜7kgくらいと、みんなホント大きくなったね!
ちなみにテルは3ヶ月検診ですでに7.5kgありました。
やっぱでかいのね。
テル&ヒデは元気に部屋の中を動き回っていて、三つ子達を踏んづけないか、こっちがヒヤヒヤ(^_^;)
三つ子ママさんにバナナを頂いて、ご機嫌の二人でした。

夕方またしっかりお昼寝した二人。
おばあちゃんが来てくれたときにもヒデはまだ夢の中(笑)
夜寝るのか?と心配していましたが、9時には寝ちゃったよ〜!
ホントよく寝るねぇ。。。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

お持ち帰り(^_^)v

今日は風が強かったな〜
朝イチにベビーカーでスーパーに買い出し!
朝から公園に遊びに行くとなかなかスーパーで買い物できないので、今日はまとめ買い(笑)
途中で公園によって遊んだけど、すごい風で砂埃いっぱい(><)
同じ6月生でちょうど半月違いの男の子と会いました。
テル&ヒデより少しあんよが上手だったわ。
帰宅後昼ご飯作ったけど、食べずに二人とも寝ちゃいました〜(^_^;)
仕方ないので、昼寝から覚めて、もう一度作りました。

夕方は近所の叔母宅の居酒屋まで自転車で行って、串焼きとチジミをお持ち帰り。
本当は出来立てをお店で食べたいけど、なかなかね〜〜(‥ゞ
暖め直しだけど、美味しかった♪
今度はお店で食べたいな!
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

トイザらス

今朝は朝からエアコンが頑張ってます。
ローカル局の天気予報では、朝7時くらいなのにすでに30度!
そりゃ暑いよ〜(TT)

午前中にトイザらスに行って来ました。
さあ出かけよう!って用意してたら、テルがすぐ後ろでお布団かかえて寝てた(←フォト日記参照)
ホントどこでも寝るヤツですわ〜(笑)
とりあえず起こして車に乗せて、出発。
欲しいものはいろいろあったんだけど、テル&ヒデには散歩ひも付きプーさんリュックを買いました。
あと、月曜日に三つ子宅へ遊びに行く予定なので、おもちゃ。
月末に実家に遊びに来る従兄の子供達へ、アンパンマンビーチボールとシャボン玉セット。
まぁこんなところか。

帰りの車の中から寝始めたテル&ヒデは家についてもそのまま昼寝。
1時半過ぎに起きてお昼ご飯食べました。
今日で1歳1ヶ月。
テル:11.2kg、ヒデ:10.2kg。
ちょうど1kg差だね。
身長は寝ているときに測ったのでかなり怪しいですが、テル:81cm、ヒデ:77cmくらいかな。
二人とも立派な体格だよ〜!
歩くのはだんだん上手になってきています。
1歩が大きくなってきたし、歩きながらいろいろするようになったよ。
でもまだヨタヨタ〜〜〜だけどね(笑)
食事量も増えたよ!(いいのか?)
ご飯炊いてもすぐになくなります。
将来が恐ろしい・・・
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

暑いよ

今日も朝から公園に!
ちょっと家を出るのが遅くなったら暑い暑い(@@)
公園に着くまでで汗だくになりました。
テルはなんだか絶好調!
先に帰ったお友達のバギーを追いかけて、いつも電車を見ながら伝い歩きしているブランコの柵から、よたよた歩き出しました(笑)
ヒデは眠くなって不機嫌になってきたので、ベビーカーに乗せたら電車を見ながら寝ちゃいました。
そのまま家に着くまでぐっすり!
帰宅したらまずシャワーなので、ちょっと遠回りしてお買い物してから帰ったよ。
よく寝られたかな?
ずっと起きていたテル、さぁご飯!って時に電話がかかってきたのでちょっと待たせていたら、寝ちゃいそう。。。
慌てて食べさせたけど、途中でやっぱり寝ちゃいました。
残りは起きてから食べましたf^_^;

夜は父の診療室へ。
テルの虫刺され&絆創膏かぶれはずいぶんよくなったけど、まだ少し残っているので、もう一度ピオクタニンブルーを塗ってもらいました。
これで治るといいな!
今日は私の従弟妹達がいっぱい来ていました。
三つ子の1人、しおんくんも来ていたよ。
テル&ヒデが見ていない間に抱っこ♪
軽いね〜〜〜テルの半分くらいだもの(笑)

15・16日は近くの久保神社の夏祭りでした。
だんじりの音が聞こえていたけど、テル&ヒデはお昼寝していたりで見に行けませんでした。
来年はお祭り行こうね!
ちなみに18・19日は河堀稲生神社の夏祭り。
夜店くらい行けるかな〜(^^)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

散髪!

朝からテル&ヒデの散髪に行って来ました!
5月末に初散髪だったんだけど、二人ともかなりフサフサしてきて暑そうだったのよ。
まだバリカンは怖がって無理なので、はさみで出来るだけ短く!とお願いしました。
今回は二人ともちょっとグズグズ・・・眠かったんだけど、椅子でだっこだから、なかなか眠れなかったみたいです。
まぁ結局は寝ちゃったので(笑)あっち向きこっち向き、どうにか短くなりました。
さっぱりしていい感じです(*^_^*)

午後は2時〜4時まで揃ってお昼寝。
で、ご飯・お風呂の後しばらく遊んで、8時過ぎに就寝。
あぁいいリズムだ!
こんな感じで続いてくれるといいけどね。

フォト日記ですが、ダンナさんも更新してくれているので、1日の件数が増えてます(笑)
まぁせっかく家にいるんだしいいよね(^^ゞ
もうすぐ2ヶ月、早く仕事も決まってくれるといいなぁ。。。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

甘えん坊

最近テルもヒデに負けじと私に甘えるようになってきました。
でもまだヒデの方がべったり。
ヒデがいるとテルは遠慮して(?)なかなか近寄ってきません。
手を出すと嬉しそうに来るのよ。
最近ちょっと人見知りし始めたテル、新しい場所にもなかなか慣れず、固まってます。

今日も朝から公園。
銀行に寄ってから行きました。
テルはゆうやくん&なおやくんとママさんに慣れてきたみたい。
自分からママさんに近づいていって甘えていました。
もちろんゆうやくん&なおやくんはヤキモチ焼いていましたが(^_^;)
ヒデも行動範囲が広がってきたよ。
この公園は鳩が多くて、あちこちで餌をあげる人がいるから、その度にバサバサ大移動。
結構低いところを飛ぶから怖い怖い。。。
今日テルの手を洗おうと、ペットボトルの水を持って端の方にいったら、餌を出そうとしていると勘違いしたのか、あっという間に鳩が集まってきました。
ちょっと離れたところにいたヒデの周りも鳩だらけ。。。
鳩怖い〜〜〜(TT)

明日はテル&ヒデの散髪に行く予定!
いよいよ丸坊主か!?(^_^)v
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

ピオクタニンブルー

梅雨明けしたそうですね!
とはいえ、梅雨って。。。どこ?って感じだったので(^_^;)

今朝はちょっと早めに公園へ。
っていうのはその後スーパーに行くからです。
しばらく電車見ていたら他のお友達もやってきました!
テル&ヒデもだんだん周りの人たちに慣れてきたみたいです。

テルが寝ちゃったところで、スーパーに向かいました。
下のカゴにいっぱいいっぱい買い物して帰宅。
着いたときは二人とも寝ていたけど、起こしてシャワー下よ。
砂まみれだしね〜

午後からダンナさんは外出、テル&ヒデは昼寝。
でも寝たのがほとんど入れ違いで、結局私は本を読むくらいしかできませんでした。

夕食・お風呂(私以外)の後、父の診療室へ行って来ました。
テルの虫刺され→かぶれのところにピオクタニンブルーという口内炎などに使う殺菌作用がある液体を塗ってもらいました。
ちょっとジュクジュクしていたのがさっぱりしたみたい!
これで早く治るといいなぁ〜♪
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

自転車デビューだよ(^_^)v

今日はどんより曇っていて雨降りそうな感じだけど、天気予報ってそんなこと言ってたっけ?
まぁあまり暑くないので楽ですが。。。

今朝はまずテルを皮膚科に連れていってきました。
義妹にかなり混んでいるとは聞いていたけど、ご飯の時間の都合などもあるのでやっぱり朝イチに行ってみました。
結局2時間待ち。。。(TT)
テルも眠くなってきちゃって、全然いうこと聞いてくれません。
とうとう待合室のカーペットの上(土足)をハイハイで駆け回りどおしでした(^_^;)
診察はあっという間で、虫刺されがひどく出るのもあるけど、絆創膏かぶれがひどくて、アレルギーの飲み薬&軟膏を10日分頂いてきました。
そこでは処置はなし。
明日父が大阪の診療室に来るので、そっちに行って別のお薬つけてもらっちゃおうと思います(^^ゞ

午後、お昼寝からさめた2人を自転車に乗せて、杭全の西松屋まで行ってみました。
テルは朝皮膚科に行くときにも自転車に乗ってご機嫌だったの。
今度はテルがダンナさんで、ヒデが私。
ヒデは前のハンドルにつかまってくれないから、なんだか怖いよ〜
自転車から車を一生懸命見ているのはもちろんです。
これで行動範囲が広がるけど、まだ二人とも前付けだから、4人で出かけるときだけだね。
私一人で二人を乗せて出かけられるのは、後ろに乗せられるようになってから。
テルは身体が大きいから1歳半くらいでも大丈夫かしら?

実家の診療所が泥棒に入られたそうです。
現金と医療事務用のPCが盗まれたとか。
何度も狙われなきゃいいけどなぁ〜(><)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

