2004年08月31日

8月も終わり

今日で8月も終わり。
早いね〜〜〜

ダンナさんが新しい仕事になって、私まだリズムがつかめていないのか、とっても眠いです。
テル&ヒデと3人で過ごす時間が増えたから?
ダンナさんが帰宅してチビ達とお風呂に入り、私たちの夕食後(テル&ヒデはおやすみ)にはもうフラフラ。
そのままゴロンと転がって2時間くらい寝ちゃいます。
チビ達もなかなか公園に行けないせいか、昼寝のリズムが安定しないしな〜。
9月(明日)からは頑張ろう!

今朝までbk1で朝市って朝6時〜12時までに注文したらポイントアップってのをやってたので、滑り込みでいっぱい注文しちゃいました。
明日はハリー・ポッターと不死鳥の騎士団が朝宅配で届くし、本がいっぱいで嬉しい♪
そろそろ手元に置いておかない物は古本屋に売りに行かないと・・・
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

台風のため順延

台風は朝九州に上陸。
テレビ見ているとすごい雨風\(◎o◎)/!
大阪は夕方〜夜半過ぎくらいまでが一番ひどくなるらしいけど、なんだかもう外出しずらいな〜(^◇^;)
結局今日も家で遊んでいました。
風強いんだもの。

ダンナさんは今日会社の歓迎会のはずだったんだけど、台風のため延期になりました。
まぁね〜いくら飲むのが好きな人が多いからって、台風のまっただ中はまずいわよ。

テル&ヒデは最近、午前・午後と昼寝2回パターンに戻ってしまいました。
朝から公園に行ってしっかり遊んできたら、お昼に寝て終わりなんだけど。
明日からは晴れるみたいなので頑張ろう!
でも明日の午前中は公園は地面が濡れていてイヤだし、明後日はハリー・ポッターの発売日だから公園はお休み。
bk1で予約してあるので、午前中に宅配便で届くのだ(^◇^;)
とりあえず明日スーパーには行こうっと。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

台風はまだ

台風はゆっくりで、降りそうで降らない天気。
これじゃあ雨降ってなくてもなかなか外出できないよ(´。`)
ということで、今日も遊ぶのは家の中です。
退屈なので、段ボール箱を引っ張り出してきました。
箱に座らせて並べると・・・あらいい感じ♪
写真はフォト日記見てね。
箱に布でも貼ってきれいに作るかな〜と思いつつ。。。

テル&ヒデがお昼寝の間にビーズのネックレス作りました。
この間智子さん宅でいろいろ見せて頂いて、久々にやってみようかとe(o^ュ^o)g
とりあえずははんど&はあとのキットを引っ張り出してきて、作ってみました。
仕上げに使う接着剤がないので、買ってこないと〜
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

復活e(o^ュ^o)g

今日は復活しました〜e(o^ュ^o)g
台風の影響で不安定なお天気(らしい)なので、とりあえず晴れていた朝一番にスーパーに行って来ました。
昨日はずっと家にいたので、テル&ヒデも外に出れて嬉しそう♪
なんとなく小雨パラパラ降ったり止んだりで、変な天気だ。
とりあえず外出はこれだけ。
テル&ヒデはパパといっぱい遊べました。
仕事変わってからなかなかゆっくり遊べないのよね。
明日もお昼から出勤です。

ヒデは最近、言葉が増えてきました。
とはいってもまだはっきりと言葉にはなっていないけど、音が増えてきたって感じです。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

今日は休暇

いい天気なんだけど、生理休暇で(^_^;)外出はなし。
朝から私、全くやる気無いです!
私がゴロゴロしていると、テル&ヒデも私の横や上でゴロゴロしてました。
特にヒデは身体の上を乗り越えたり、上に座ったり。。。ジャングルジムと間違えてる?(笑)
テルも負けずに私の脚の上に腹這いになってむにゃむにゃしてました。
テルはヒデにかなりヤキモチ焼いてるんじゃないかな〜
最近はママ取り合ってます。
ダンナさんが仕事で家にいない時間が増えてからは特に、二人ともべったりママっ子になってしまいました。
それはそれで可愛いけど、ちょっと大変(^◇^;)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

智子さん宅

今朝も公園に行きました。
今日は日差しも強いし蒸し暑かった(TT)
先に郵便局に寄ったし、公園に行くだけで私は汗だくです。
風は涼しいからテル&ヒデは気持ちいいのか?

そして帰り道。。。とうとうやっちゃいました!
駅前のマクドナルドで「<font style=bold>ポテト塩抜き」(笑)
塩抜きで注文したらその場で必要量だけ揚げてくれるので、出来立てだしいいですね〜〜〜♪
帰宅してシャワーの後、テル&ヒデは手頃に冷めた(汗)ポテト(Lサイズ)をペロリ!
きっとまたお世話になることでしょう・・・m(__)m

公園で遊んでいたら近所の智子さんからメールが来ました。
「今日は○○ちゃんが遊びに来るからぜひどうぞ!」ってことで、テル&ヒデがお昼寝から起きてからちょっとおじゃましてきました。
智子さんの所のゆうちゃんとも久々に会いました。
テル&ヒデといっぱい遊んでくれてありがとう!

今日から生理始まって調子悪い〜〜(´。`)
夕食後ごろりと転がったら、そのまま寝ちゃいました。
疲れたよ〜
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

久々の公園

今朝は久しぶりに公園に行って来ました。
なんだか風もずいぶん涼やかになったような・・・
でも日が射すと暑いわ(;^_^A アセアセ…
ここのところ午前中からお昼寝のリズムだったので、公園に行っても二人とも眠そう〜
砂場で立ったまま寝そうになっているので、慌てて帰りました(笑)
シャワーのあとあっという間に寝ちゃったよ〜

ダンナさんは今日は社長と同行して研修へ。
梅田のビルで研修だったんだけど、そこはここ数年でどんどん再開発された地域です。
ダンナさんもそのあたりをじっくり歩くのは久しぶりだったみたいで、「すっごい変わったな〜〜!」とびっくりしていました。
そういえば私もキタなんてほとんど歩いていないよ〜
出産前は仕事帰りにあちこちフラフラしていたんだけどね。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

おじいちゃん

天気はよくなったけど、地面が濡れているので公園はパス(^^ゞ
まだ公園でハイハイしちゃうからね〜〜考えただけでも恐ろしい!(笑)
午前中はお昼寝しちゃったので、午後からベビーカーでスーパーに行って来ました。
ずいぶん暑さもましになってきたね!(^^)

夜は明石のおじいちゃんの診療室へ。
テル&ヒデはじいちゃん大好きなので診察室の中に入りたがって大変です。
もう遊んでもらう気満々なのよ(笑)
眠いのと遊びたいのでちょっとグズグズでした。

明日は公園行けるかな?
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

地蔵盆

今日は地蔵盆。
せっかく提灯も作ったので、持っていくぞ〜〜〜!と思っていたんだけど、天気は雨。。。ありゃりゃ(´。`)
なんか気が乗らないので、今年はパスです。
来年は自分で提灯を持っていこうね!

結局1日中お家で遊んでいました。
なんだかくたびれているのだ。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

ニシヘヒガシヘ

相変わらず5時過ぎには目を覚ますテル&ヒデですが、最近はなぜか8時くらいからお昼寝しちゃいます。
もちろん昼にも寝るのよ。
ここのところ天気悪くてなかなか公園に行けなかったから、また変なリズムになっちゃったよ〜(^_^;)

今日はテル&ヒデが寝ている間に自転車で紙おむつを買いに行きました。
まずは自転車で10分、ドンキホーテ。
ムーニーの旧品が安かった!
一旦家に帰って荷物を置いて、次は反対方向に自転車で10分。
コーナンでドレミを2パック。
これでしばらくもつでしょう〜(^_^)v

午後からはみんなでスーパーに行って来ました。
ベビーカーはダンナさんが押してくれるから楽チンです♪
自転車でもいいんだけど、ベビーカーの方が荷物たくさん積めるのよね(笑)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

全員集合!

ダンナさんは土曜出勤です。
第2・4は休みなのだ。
朝からテル&ヒデは眠そう〜〜夜は実家に行くので今のうちに寝ておいてね(笑)

今日はお食事会。
みんなでお料理を持ち寄ることになったので、朝からぼちぼち準備です。
私は「卵とチーズのメンチカツ」と「小松菜の白和え」を作っていきました。
どちらもちちんぷいぷいお料理ブックに載っていて、食べたかったのだ(*^。^*)

下ごしらえも一段落の3時前頃(テル&ヒデは昼寝中)、ダンナさんが帰ってきた!
どうやら今度の会社は土曜は仕事は昼までらしい。

家を出る直前にメンチカツを揚げて、急いで実家に向かいました。
もうみんな集まっていてワイワイガヤガヤ!
いろいろおしゃべりして楽しかった〜〜〜♪
テル&ヒデはほとんど寝ていたので残念(´。`)

義弟のところは春に2人目が生まれる予定だそうな♪
テル&ヒデも赤ちゃんじゃなくなったので、楽しみだわ〜!
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

遠征

今朝も涼しい風&曇り空!
朝は区役所まで遠征です。
まぁベビーカーを押して20分強だから、そんなに遠いわけではないんだけどね(笑)
区役所でダンナさんの健康保険の手続きをして、銀行・郵便局と寄って帰ってきました。

テルは朝出かける前に1時間ほど昼寝(って朝7〜8時頃だけど)、ヒデはベビーカーで30分くらい寝ていたけど、帰ってきて昼前には3時間お昼寝モードでした。
テルは1日中眠そうだよ。
大丈夫か?

ダンナさんの帰りがちょっと遅めだったので、今日も私とお風呂。
途中で帰ってきてくれたので、出るときに手伝ってもらえてラッキー♪
昨日は私は顔も洗えなかったけど、今日は自分のこともできました。
手伝いなしだとホント大変だわ(^_^;)

今日も食事の後バタンキューで、ふと目が覚めたらテレビでは女子柔道金メダル!ってやってました。
テル&ヒデとお風呂にはいるとくたびれるのだ。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

久々に公園!

台風の影響で雨が降るのは午後かららしいので、朝はまず公園。
昨日ほど熱い風ではないけど、やっぱり強く吹いているなぁ。
久しぶりに公園に来て二人とも嬉しそう♪
別々の方向に歩き回り始めて大変なので、今日は砂場へGO!
遊ぶぞ〜〜〜!って思っていたら、5時起きで頑張っていたテルはすぐに眠くなって来ちゃって、砂場の真ん中でウォーーーーと叫び始めるし、ヒデも私にべったりでぐずぐず。。。
仕方なくベビーカーに乗せたら、テルはあっという間に寝ちゃいました。
早起きし過ぎだよ〜(´。`)
家に帰って(寝ていたテルを起こす)シャワーして、この後2人とも3時間ぐっすり昼寝。

ダンナさんの帰りが遅くなったので、3人でお風呂に入りました。
帰りを待っていたら寝ちゃいそうだったのよ。
チビ達とお風呂で格闘して私も疲れた〜〜
晩ご飯食べてテレビの前にゴロン、と転がったまま3時間くらい寝ちゃいました。
日記書く気力無し(^_^;)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

蒸し暑い(^_^;)

外はまだ暗いのに、テル&ヒデは5時前くらいからガサゴソ・・・
ダンナさんは6時過ぎまで寝るのに邪魔だし、5時過ぎに二人を連れてリビングに移動。
あ〜眠い(-_ゞゴシゴシ

外は晴れてるけど、とにかく蒸し暑い!
公園に行ってもよかったんだけど、蒸し暑すぎてくたびれそうだったので、スーパーだけにしました。
買い物だけでベビーカーを押している私はすっかり汗だく。
ヒデは帰る途中から、テルも家についてすぐに寝ちゃって、3時間ぐっすりでした。
私も1時間くらい昼寝できてよかった。
毎日オリンピック見ちゃうし、寝不足だ〜(笑)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

1歳2ヶ月になりました

今日でテル&ヒデは1歳2ヶ月になりました。
一応体重測ろうとしたんだけど、なかなか上手に体重計に乗れないんだよね〜。
多分11.4kgと10.2kgで横ばいです。
身長は寝たときにしよう。。。(笑)

今日は雨。
もちろん外には行きませんでした。
ダンナさんも今日からまた仕事。
今週ずっと天気悪いみたいだし、合間を見つけて頑張って買い物に行ってこないと!

夕方からは雨に雷…>*0*<キャアアッ
強い降りになったので、慌ててベランダの洗濯物を取り込んだけど、ビカビカゴロゴロすごいんだもの(TT)
あ〜怖かった。
雷の音がずっとしていたので、夕方以降はPC電源切ってました。
なのでこの日記も朝書いています。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

今日でおしまい

ダンナさんのお盆休みは今日で終わり。
まぁ仕事決まるまで2ヶ月半休みだったんだけどね〜(;^_^A アセアセ…
明日の天気予報は雨。
会社には最寄り駅から自転車なので、慌ててレインコートを買いに行ってきました。
自転車ってこれだから大変だよ(´。`)

私たちは午前中にスーパーに。
先にドラッグストアに行ってベビーソープを買いました。
これまで使っていた泡タイプのベビーソープが無くなったので、私たちと同じボディシャンプーを使っていたんだけど、ヒデの肌がちょっとかさついてきたのよ。
ボディーシャンプーが原因なのか、ワイシャツの襟袖汚れの洗剤に負けているのか(全部一緒に洗濯しているし)???
これでおさまるといいけどなぁ〜
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

ぐーたら・・・

昨日の歩いた疲れ?
オリンピックをついつい見ちゃうせい?
早起きのテル&ヒデにつき合ってるから?
とにかく眠いしだるいし・・・
結局1日家でグータラしていました。

中途半端な昼寝ってさらに眠くなるね〜(-_ゞゴシゴシ
テレビの前に転がっていると、ヒデは喜んで近づいてくるのよ。
私の身体に上って、腰に座ってずっと遊んでいます。
ってことはもちろん昼寝になるはずもなく。。。(TT)
今日は二人に髪の毛を引っ張られてばかりでした。

チビ達は7時半には寝ちゃって、私たちもテレビの前でゴロゴロしているうちにしばらく寝てました。
慌ててお風呂に入ってきたよ(^_^;)
これからまたオリンピック見ちゃうな〜たぶん。
明日で休みも終わりです。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

実家で

今朝はまずベビーカーで天王寺にお買い物。
テル&ヒデにはこの間実家の母に商品券をもらったので、ひらがなつみき(でいいのかな?)を買ってあげました。
もちろん字の勉強にはまだ早いけど、表裏に絵と字が書いてあるので、ひっくり返すの大好きな二人は喜んで遊んでいます(笑)
そのままホームセンターに寄って帰ってきました。
ずっとダンナさんがベビーカーを押してくれたので、楽でした(^^)
歩いて回ったのでくたびれた〜

午後はダンナさん実家へ。
テル&ヒデは部屋の中を歩き回って、じじばばを喜ばせていたよ。
今日もたくさんお土産(お料理)いただいて、ありがとうございます。

とりあえずオリンピックの柔道では金メダル二つ。
すごいね〜〜〜2連覇と3連覇。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

みんなで公園

ダンナさんは今日からお盆休み(月曜まで)。
今朝は4人で公園に行って来ました。
いつもは追いかけ回すので精一杯なので、今日はブランコにも乗れたよ!
ヒデはブランコ大好きで、嬉しそうに声を上げるしよだれもタラリ(*^。^*)
今日もとっても嬉しそうでした。
テルは相変わらず公園の外が気になるみたい。
出口の方にばかり行って、車をキョロキョロ見ています。

帰りにスーパーに寄ったので、その間にテル&ヒデはベビーカーで熟睡。
家に着いてシャワー浴びるのに起こしたら、その後は3時前まで二人ともがんばったよ。
やっと寝てくれたのでよかった。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

追いかけっこ

今日は公園に行って来ました。
二人とも家を出る前からかなり眠そう。。。
公園では楽しそうにあちこち歩き回っているけど、ちょっとしたことでグズグズ。
とにかく別々の方向に行くので、ずっと追いかけっこでした。
結局眠くてダメみたいで、ちょっと早めに引き上げてきました。
あー疲れた(^_^;)

シャワーして、バナナ食べて、さあお昼寝!
今日は30分ほどずれましたが、二人ともきっちり2時間寝ました。
私も一緒にグー…(__).。oO
これじゃあ何も進まないのだ(笑)
ダンナさんは明日からお盆休み。
まだ働き始めたばっかりだけどね。
とりあえずテル&ヒデにもパパっ子になってもらおう!
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

