2004年09月30日

台風一過

台風は通り過ぎて、今日はいい天気になりました。
午前中まだ少し曇っていたけど、雨は降らないってことだったので、スーパーに行ってきました。
牛乳とバナナを買わないと!
帰りにちょっと遠回りして車をみていたら、以前公園でお会いしたことある双子ちゃん&ママとバッタリ会ったので、しばらくおしゃべり。
テル&ヒデは眠くてグズグズ言いながら車を見ていたんだけど、家に帰るのに動き出したらあっという間に寝ちゃいました。
二人をベビーカーから降ろして2階に上がるのが大変だ〜(^_^;)
そのまま2時半までぐっすり寝た二人。
やっぱり外の空気がよかった?

今日もパパが帰り遅くなったので、3人でお風呂に入りました。
今日から新しいパジャマです。
でも90サイズなので、なんだかまだ大きいね(笑)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

長い1日

朝は5時に目覚ましが鳴りました。
テルはそこで起きたけど、ヒデは寝ているので和室に連れていって寝かせておいたら6時過ぎに起きてきたよ。
今日は十五夜=旧盆。
旧盆の朝に拝礼@実家するので、仕事前に実家に寄るダンナさんは6時前に出かけていきました。
本当なら私たちも行くべきなんだけど、今回はお義父さん入院中だし、どう考えてもテル&ヒデの扱いが大変なので(^◇^;)パスさせてもらいました。

私たちはヒデの病院に行くため、8時半に車で出発。
実家でお義母さんを乗せて病院に向かいました。
ヒデの怪我は傷口ほとんどくっついているけど、あともう少し!ってところなので、もうしばらく固定テープを貼っておきます。
次は来週水曜日にまた診せに行くよ。
隣のブースでお仕事してるりえりんが、お義母さんと待っているテルを見つけて、出てきてくれました!
はじめましてm(__)m
よくわかったね〜〜〜(笑)

そこに入院しているお義父さんのところにちょっと顔を出してから車で実家まで戻りました。
今朝のお供えのお下がりを頂いて、今日は3人で11時過ぎに帰宅。
車の中で2人とも寝ちゃったけど、どうにか車庫で起こしておろせました。
あ〜疲れた(^◇^;)

寝ちゃう前に!って急いでご飯食べさせたけど、お腹いっぱいになって元気になったのか?なかなか寝ない…
私の方が眠いのだ(-_ゞゴシゴシ
どうにか1時前には2人とも寝たので、私もしばらく休憩。

夕飯の後しばらくパパを待っていたけど、かなり眠そうになってきたので、あきらめてお風呂に入りました。
今度三つ子の所からベビーバスが戻ってくるので、これからはその中にお湯を入れて遊ばせてあげようと思います。
遊んでいると冷えちゃいそうでしょ(^^)

ダンナさんの帰宅は二人が寝た後。
今日はゆっくりチビ達と遊べなくて残念だったね〜
夕食は頂き物で済ませちゃったので、野菜減らなかった(^_^;)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

もう寝なきゃ!

9月も今週で終わりです。
朝から雨で、お出かけはなし。
ホントはホームセンターに行きたかったんだけど、雨の中車で行く程のことでもないや(笑)

午後になって雨はあがったみたいだけど、夕方らでぃっしゅぼーやさんが来るので、時間が中途半端だし、結局やめました。
今日届いたお野菜は
タマネギ(小9個)、にんじん3本、さつまいも2本、白菜1/2個、モロヘイヤ1束、ミニセロリ1/2本、軽井沢甘なんばん3本、しいたけ6枚、すだち2個、二十世紀梨2個、刀根柿2個
早速、タマネギはサラダに、モロヘイヤはおみそ汁にしました。
餃子作ろうと思うので、白菜は嬉しい♪

明日はダンナさん6時前に家を出るので、まだ9時過ぎだけど今日はさっさと寝ることにします。
おやすみ〜
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

のんびり日曜日

今朝はちょっとゆっくり7時まで寝てました。
明石日帰りって結構疲れるよ。。。もう年か〜(^◇^;)
ヒデは6時過ぎからゴロゴロ動いてたんだけど、無視して(笑)ぐーぐー寝てました。

ダンナさんが散髪に行ってしまうと、テル&ヒデはもうお昼寝。
まだ9時だよ(笑)
で、11時くらいに起きました。
お昼ご飯食べた後は、バナナクルミパンの生地をこねて、一次発酵させている間に、スーパーに行ってきました。
明日からお野菜の宅配が始まるので、その他の物中心。
野菜がちょっと高めなので、お肉は近所の卸店で買おうかな〜〜
冷蔵庫の野菜もずいぶん片づいた。
普段から野菜たくさん食べる方なので、今回注文しているセットじゃ足りないかもね。
その他の品も何を注文するか考え中。。。1ヶ月の予算をしっかり考えないと!
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

明石へ

今日は明石です。
9時半過ぎに出発。
途中ちょっと混んだけど、11時半には着けました。

掘りごたつのところを中に入って遊べるようにしていてくれたので(フォト日記参照)、早速2人とも中に入り遊んでいたのだけど、ふと見たらテルが蚊にたかられてる!!
どうも玄関先からずっとついてきていたみたいで、足が4カ所、腕が1カ所、首の後ろ、耳の後ろと刺されてました。
で、耳の後ろになんだか黒い物がついてる・・・お腹いっぱいになった蚊が、耳の後のしわに引っかかってました(^_^;
可哀想に全部腫れ上がってます。
痕がひどくなりそうだな〜(TT)

午後からおばあちゃん(テル&ヒデにはひいばあちゃん)のお墓参りに行って来ました。
二人ともお墓の間の狭い通路をうろちょろするので、ヒヤヒヤです。
テルはすぐ道に出て、どんどん歩いていっちゃうし〜〜〜

晩ご飯食べてから帰ってきました。
あーーー疲れた(笑)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

ヒデ負傷^_^;

晴れたり降ったりの怪しげな天気…相変わらず私も調子よくないし今日もお出かけはなしでした。

朝はパンを焼きました。
だって明日の朝食用のパンがなかったから(笑)
ちょっと柔らかめの生地にしたので、ふっくらパンができたよ!
テル&ヒデも美味しそうに食べていました。

今日はお昼ご飯食べるまで二人とも頑張って遊んでました!
で、食べ終わったらゴロン、グー…(__).。oO
でもお昼寝もちょっと短めだったな。

夕方テル&ヒデはテレビを見たり、絵本で遊んだり…私はその間に夕食の支度をしていたら、
ガツン!
ヒデがテレビの角におでこをぶつけてしまいました。
ちょうど好きな番組が始まってテレビに駆け寄ったときにつまずいたみたい。
左眉の少し上を1センチくらい切ったかな。
とりあえずしばらく傷口を押さえて血を止めて、絆創膏で覆ってから、近所の小児科に電話してみたけど、診察時間前でまだ人がいなかった(><)
次は199。
でも救急車って訳にいかないので(人手が足りない!)一応外科と小児科のある病院を紹介してもらいましたが、遠かったり…
結局日赤に電話して、診察してもらえることになったので、実家のお義母さんに連絡。
車でお義母さんをピックアップして、日赤に向かいました。
診察時間終わっていたんだけど、先に連絡を入れておいたので、受付の人も外来のドクターも待っていてくれて助かりました。
救急窓口だと面倒だし(笑)

怪我はとりあえず縫わずにテープで押さえるだけで大丈夫そう。
ヒデは処置の時はそんなに泣かなかったよ。
来週火曜日にまた診察に行きます。

いや〜それにしても緊急の時ってホント大変だよ(´。`)
テルはお義母さんと一緒にお義父さんの病室に行ったんだけど、大泣きですぐに外来の所に戻ってきました。
処置の終わったヒデをお義母さんに任せて、テルを抱っこしてドクターとお話ししていたら、今度はヒデが大泣き!
二人ともお腹空いてるし眠いし・・・帰宅して夕食食べたらとりあえず落ち着きました。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

休息日

今朝から本格的に生理です…ということで、今日は何もできません(><)
とにかくダルイよ〜〜〜産後も変わりなしだわね。
周期は28日or32〜3日。
これってどういうこと?
来年以降(2年は開けてねって言われたし)3人目も欲しいとは思っているんだけど、これ以上不妊治療はするつもりないしな〜。
やっぱり基礎体温くらいつけないとまずいか(^_^;)

全くやる気なくてゴロゴロしているとこに、ご近所に双子ママさんからメール。
「いまからお姉ちゃん(双子♂♀ちゃんの上に娘さんがいらっしゃいます)公園に行くけど、ご一緒にどうですか?」と。
直前にテルがお昼寝突入しちゃったよ(´。`)
残念ですがごめんなさいメールしました。
私も体調よくないし(^_^;)

ダンナさんは昨日耳の手術をしたお義父さんの様子を見に、病院に行きました。
テル&ヒデ連れていくと回りに迷惑だし、私たちはお留守番。
土曜は明石に行くので、GSにも行って来てくれたけど、ガソリンはホント高くなったね〜(TT)
そこは113円/L。
この辺りではたぶん一番安いところです。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

またまたグータラ

今日は雨が降ったり止んだり。
肌寒いし、これまたやる気なし(´。`)
お家でゴロゴロしてました。

でも家のことはそれなりにやったのよ(いいわけ 笑)
玄関前&1F階段下のつっぱりフェンスを外して、扉式のゲートを1つに付け替え、玄関横のトイレの扉に掛け金付けて。。。
あとはご飯作ったくらいか(^_^;)

玄関が降り口にゲートなくなったので、これからテル&ヒデのおでかけが大変かな。
ベビーカーに乗るのが待てる?無理だろうな〜

ダンナさんは会議で遅くなるので、今日も3人でお風呂に入りました。
二人ともちょっとお昼寝少な目だったし、7時過ぎに寝ちゃったよ。

なんだか疲れてた1日。
夜になって気づいた。
あ、生理が始まりそう・・・そりゃ調子悪いわ(笑)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

ステップアップ!

朝から蒸し暑い!
ここにきて私夏ばて気味です〜〜〜(><)
なので公園はお休み。
ごめんよ〜〜ベビーカーでお買い物で我慢してね。

夕食中からもう2人とも眠そう。
ダンナさんから帰るコールあったけど、帰宅まで待てそうにないので、3人で先にお風呂に入りました。
2人ともおもちゃでずっと遊んでいたよ。
お風呂もずいぶん楽になってきたわ(^^)

階段の下にフェンスを付けているんだけど、昨日から外してみました。
1Fのお風呂場の所には引き戸があるので、閉めておけば階段には行けないし、お風呂上がりにみんなで一斉に階段を上ろうと思います。

来週月曜からお野菜の宅配が始まります。
いろんな量のセットがあるので、量の調整を考えないと。
とりあえず今冷蔵庫にある野菜達は減らさないとね!
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

敬老の日

今日は敬老の日。
やっぱり9/15じゃないのって変な気分だ〜(笑)
「国民の祝日に関する法律」によると(行政歴史研究会さんのページを参考にさせて頂きました)、敬老の日は多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日だそうで、ここで難しいのが「老人」の定義。
66歳と65歳の義父母はまだ老人扱いしたくないのも事実なんですが…(^_^;)
まぁテル&ヒデにとってはジーちゃんバーちゃんなので、まぁいいか。
ちなみにうちの両親は60歳と57歳。。。老人扱いすると怒ります(爆)

今日は朝から長居公園に自転車で行って来ました。
出かける前から二人ともちょっと眠そうだったんだけど、ヒデは着く前に熟睡、テルもうつらうつら・・・
でもまぁ、なんとか子どもの広場を歩き回って遊べました。
それにしても暑かった〜
今週後半くらいにはちょっと過ごしやすくなるみたいだけど、大阪はやっぱり体育の日を過ぎないと秋じゃないね〜(^_^;)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

お散歩で

ダンナさんは日曜の朝起きてまず、コンビニにスポーツ新聞を買いに行きます。
もちろんお馬さん達に人参を買ってあげるためです(笑)
今朝は私たちも一緒にお散歩挑戦!
テルはどんどん歩いて行っちゃうけど、ヒデは通る車が気になって戻るし止まるし。
テルはどうにかコンビニまで歩けたよ!
ヒデは途中で何度も抱っこされました。
まだまだね〜(^_^;)
パパと朝のお散歩が毎週の習慣になるといいね(*^。^*)

歩き疲れたのか、帰ってきておやつを食べたら二人ともコテンと寝ちゃいました。
お昼ご飯の後はスーパーへ買いだし。
先にスーパー近くの公園に寄ってベビーカーから降ろしてみたけど、テルはすぐに公園脱出しようとするよ…
なので少し歩き回っただけで終わり(笑)

夕方昼寝するとどうもその後が機嫌悪くなる確率高し!!
夕飯はボーっとしてるし、お風呂は大泣きだし…夕方は頑張って遊ばなきゃダメね!
9時になっても寝ないので、寝室に上がって電気消して真っ暗にしたら、しばらくゴロゴロしたけど30分くらいで寝てくれました。
これからは9時になったらねんねだな〜でもその前に寝ることの方が多いけど(笑)

明日は午前中に自転車で長居公園に行こうと思います。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

最近グズグズだ〜(TT)

今日はダンナさんは出勤。
私たちは朝イチにホームセンターに行って来ました。
もちろんベビーカー(笑)
車でもいいんだけど、結局面倒なんだもの(^_^;)
ヒデが玄関横にあるトイレの戸(ハンドル)や、風呂場の入り口(引き戸)を開けてしまうので、一番簡単な掛け金を買ってきました。
どうしても玄関先とかで目を離すからね〜

ダンナさんは11時過ぎで仕事終わったらしく、12時過ぎには帰宅しました。
一応営業会議があるらしいけど、総務の彼にはあまり関係ない…会議が終わったら帰れるみたいよ。

午後は実家に行って来ました。
テル&ヒデは車から降りたら、まず目の前の公園をブラブラします。
テルはさらに近所をおばあちゃんとテクテク1周してからやっと家に入りました。
しばらくみんなで家の中にいたけど、だんだん二人ともママべったりになってきたので、帰る前にもう一度、外に遊びに行きました。
ヒデは公園で遊んでいる大きい子達を見て、キャーキャー大興奮!

お風呂に入った後、なかなか寝付けなくてグズグズ。。。
最近二人ともグズグズになってきて大変です。
特にこのときはママじゃないとだめなのよ〜〜〜とほほ(´。`)
パパが寝かしつける練習してもらわないとな!
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

1歳3ヶ月になりました

テル&ヒデは今日で1歳3ヶ月になりました。
朝からベトーーっと蒸し暑くてダルイ。
公園はパスして、とりあえずスーパーでバナナを補充(笑)
帰ってきたら二人ともコテンと寝ちゃったよ〜あなた達もダルイ?(^_^;)

お昼ご飯の時間があるので、布団ではなくてマットの上に転がしたままにしておいたら、1時間くらいで起きました。
午後は眠そうだけど寝れないってかんじでダラダラ。。。
結局4時にヒデが、テルは4時半過ぎに寝ちゃいました。
5時半に起きたヒデは先にご飯食べて、テルは7時前に起きてきた。
別々にご飯食べさせるのはやっぱり面倒〜〜〜(@@)

ダンナさん帰ってきてお風呂に入れてもらおうと思ったけど、二人ともお風呂場にはいると大泣き!
仕方ないので、私も入っちゃいました。
最近後追いもするようになってきたし、ちょっと大変だ。。。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

靴屋さん

朝はまず公園。
最初はとっても元気に歩き回るテル&ヒデだけど、10時半くらいになると眠くなるらしい…(笑)
今日は帰宅後シャワーして、お昼ご飯食べてから昼寝したよ!
あ、でもヒデはベビーカーでちょっと寝たんだった。
今月号のこっこくらぶで、ご飯手抜きしてませんか〜ってあって、ちょっと反省(^_^;)
今日は真面目にいってみました。
朝:ポテトサラダサンド、牛乳、バナナ
昼:納豆ご飯、小松菜ゴマ和え、トマトとじゃこの卵焼き、ポテトサラダ(朝の残り)
夜:おにぎり、チンゲンサイ・人参・椎茸のみそ汁、小松菜ゴマ和え(昼の残り)、鮭と野菜の蒸し煮マヨネーズ和え、ふかしいも

夜は完全に手づかみで食べるので、あまり汚れない物が多いな〜
二人ともまずはおにぎりです(笑)

夕方、ヒデがおしゃぶりを食いちぎった(!)ので、慌てて薬局に行って来ました。
夜寝られなかったら大変だもんね!
ついでに靴屋さんにも寄って、13.5の靴買ったよ!
13.5の男の子っぽいのは1つしかなかったんだけど、いい感じでよかった。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

やっぱり

この暑い中、毎日公園に行って追いかけっこしてたら、私の身体が持ちません!
ということで、今朝は公園お休みで、朝イチにスーパーに行ってきました。
帰ってきてピタゴラスイッチ見て(笑)テル&ヒデはお昼寝。
そろそろお昼ご飯食べてから寝るようにしないとなぁ。。。
朝ご飯が6時過ぎだから、昼ご飯は11時過ぎでもいいか(^_^;)

午後はなんだか不機嫌っぽい二人。
やっぱり公園でしっかり遊ばないとだめ?
夕方テレビ見始めたけど、いないいないばあが終わったらグズグズし始めたし、ベビーカーでぶらっと散歩してきました。
普段は歩かないところもブラブラしていたら、商店街に子ども靴を扱っている靴屋さん発見!
あら、こんなところにあったのね〜(笑)
ベビー用も12センチからあるそうです。
今日は靴下履かせてこなかったし、止まると不機嫌になるので、機嫌のいいときにあらためてこようと思います。
あ、でも明日木曜は休みかな?

パパがちょっと遅かったので、お風呂は私が入れました。
テルが寝ちゃいそうだったのよ。
案の定、お風呂上がってパパが帰ってこないうちに寝ちゃったテルでした。

先日りえりんに野菜宅配の紹介をお願いしたら、早速担当のお兄ちゃんがサンプル持ってきてくれました。
タマネギとチンゲンサイとリンゴ。
早速タマネギとチンゲンサイは、テル&ヒデの夕食のみそ汁とポテトサラダに使いました。
リンゴはそのまま薄く切ってポリポリ。
美味しそうに食べていたよ。
このまま頼もうと思っているんだけど、どのセットにしようか悩み中。。。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

少しは上手になってきた?

火曜日はピタゴラスイッチ見てから公園(笑)
10時前に公園に着いたけど、今日は人が少なかった〜
今日は昨日よりも真ん中の広いところを歩き回ってくれたので、少し楽でした。
でも暑いので疲れた〜〜〜(;^_^A
帰ってきてシャワーの後、バナナだけ食べてあっという間にテル&ヒデは寝ちゃいました。
私も昼ご飯食べて二人の横でゴロン…(__).。oO
1時間くらい昼寝しちゃったよ。

今日はダンナさんが7時過ぎに帰ってきたので、お風呂入れてもらえました!
夕食はサンマでした〜♪
さてと、チビ達は寝たし、ゆっくりお風呂にでも入ってくるかな。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

公園

今日は家を出るのが遅くなったし、郵便局に寄っていたので、公園に着いたのは10時過ぎ。
お友達はみんなとっくに来て遊んでいたよ。
テル&ヒデはベビーカーから降りて、元気に歩き出しました。
お友達の回りをグルグル回ったり、いつものように出口の方に向かって歩いていったり・・・
今日はテルが滑り台の階段を自分で登り始めました。
家の階段もずいぶん上手に上れるようになってきたもんね(^^)
ヒデがあっちの方に行きそうだったので、一番上まで辿り着かないうちに、ママに抱っこされてヒデのところに行っちゃったけど、今度は上まで登ってみよう!

午後は私もテル&ヒデと一緒に寝ちゃったよ。
今日は暑かったしくたびれた〜〜〜
ダンナさんの帰りも遅く、お風呂も私担当。

テルは数日前からお尻の上の方に赤い湿疹がポツポツでき始めたのね。
オムツかぶれorあせもかと思って軟膏つけたら、さらに広がってる!
ってことは、これはカンジダ!?
慌てて抗真菌剤の軟膏に替えたら、それ以上広がってないし、赤みも少しずつ治まってきたかも。
病院には行ってないんだけどいいかな〜〜〜(^_^;)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園

今日は家を出るのが遅くなったし、郵便局に寄っていたので、公園に着いたのは10時過ぎ。
お友達はみんなとっくに来て遊んでいたよ。
テル&ヒデはベビーカーから降りて、元気に歩き出しました。
お友達の回りをグルグル回ったり、いつものように出口の方に向かって歩いていったり・・・
今日はテルが滑り台の階段を自分で登り始めました。
家の階段もずいぶん上手に上れるようになってきたもんね(^^)
ヒデがあっちの方に行きそうだったので、一番上まで辿り着かないうちに、ママに抱っこされてヒデのところに行っちゃったけど、今度は上まで登ってみよう!

午後は私もテル&ヒデと一緒に寝ちゃったよ。
今日は暑かったしくたびれた〜〜〜
ダンナさんの帰りも遅く、お風呂も私担当。

テルは数日前からお尻の上の方に赤い湿疹がポツポツでき始めたのね。
オムツかぶれorあせもかと思って軟膏つけたら、さらに広がってる!
ってことは、これはカンジダ!?
慌てて抗真菌剤の軟膏に替えたら、それ以上広がってないし、赤みも少しずつ治まってきたかも。
病院には行ってないんだけどいいかな〜〜〜(^_^;)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

天王寺公園

いい天気なのでどうする?ってことで、慌てて用意して、10時過ぎに家を出発。
ベビーカーで天王寺公園に行って来ました。
公園に着く前にヒデは寝ちゃったよ〜(+。+)
公園内に入ったところでテルはベビーカーから降ろしてあんよ。
とってもご機嫌でどんどん歩いていきます!
スロープも上手に歩けたよ。
売店前のベンチのところにベビーカーを止めて、噴水の音で目を覚ましたヒデも降ろしてみました。
ヒデは噴水が気になるみたい。
お水を手でちゃぷちゃぷしたいのね…でもだめだよ〜〜!
テルは向こうの方にある温室のところに歩いていって、全然帰ってきません(^_^;)
売店でフライドポテト(塩なし)を買って、テル&ヒデのおやつにしました。
ベンチに座ってポテト食べてたら眠くなってきたみたい・・・
ベビーカーに座らせて歩き出したら、テルはすぐに寝ちゃいました。
ということで、12時前に公園を出て帰ってきたよ。

昼間しっかり運動したのがよかったのかな?
今日は夕食&お風呂の後、二人ともすぐに寝ちゃいました!
ということでゆっくり日記が書けるのでした(*^_^*)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天王寺公園

いい天気なのでどうする?ってことで、慌てて用意して、10時過ぎに家を出発。
ベビーカーで天王寺公園に行って来ました。
公園に着く前にヒデは寝ちゃったよ〜(+。+)
公園内に入ったところでテルはベビーカーから降ろしてあんよ。
とってもご機嫌でどんどん歩いていきます!
スロープも上手に歩けたよ。
売店前のベンチのところにベビーカーを止めて、噴水の音で目を覚ましたヒデも降ろしてみました。
ヒデは噴水が気になるみたい。
お水を手でちゃぷちゃぷしたいのね…でもだめだよ〜〜!
テルは向こうの方にある温室のところに歩いていって、全然帰ってきません(^_^;)
売店でフライドポテト(塩なし)を買って、テル&ヒデのおやつにしました。
ベンチに座ってポテト食べてたら眠くなってきたみたい・・・
ベビーカーに座らせて歩き出したら、テルはすぐに寝ちゃいました。
ということで、12時前に公園を出て帰ってきたよ。

昼間しっかり運動したのがよかったのかな?
今日は夕食&お風呂の後、二人ともすぐに寝ちゃいました!
ということでゆっくり日記が書けるのでした(*^_^*)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

