2004年10月31日

実家に

昨日の疲れか?朝はちょっとだけ朝寝坊しました。
30分くらいだけど、やっぱり楽チン(^^)
午前中はまだ生理きつくて、テル&ヒデのご飯食べさせただけで後はゴロゴロ。
二人とも11時〜1時はお昼寝だったので、起きてから昼ご飯食べさせて、実家に行って来ました。

実家にはお下がりで義妹のところからもらった三輪車を預けてあるんだけど(置き場がないので)、二人ともまだなかなか乗っては遊びません。
タイヤやペダルを回して遊んでます〜(笑)
家の中でもご機嫌で遊んでいました。

帰宅してからは眠そうだったけど、どうにかご飯・お風呂と乗り越えて、8時前に二人ともおやすみ。
ゆっくり夕飯食べられました(*^。^*)
posted by つきん at 23:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食

サーモンのお刺身
チンゲンサイ&しめじの炒め物
冷や奴
エノキ&たまごのみそ汁
白菜キムチ(実家でもらってきた)

お刺身も実家でもらってきた(*^_^*)
キムチは白菜高いのに〜〜〜でも嬉しい♪
お義母さんが漬けるんだよ!
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

やっと来た

雨の1日、もちろん家の中です。
ダンナさんは出勤&残業Day。
午後になってどうも私が調子悪い?って思っていたら、ようやくの生理がやってきました。
思っていたより1週間ほど遅れてました。。。今回もう来ないかと思ったわ。
若い頃は突然1回飛んだりしたっけ・・・何げに焦ったものです(^_^;)
私の場合28日周期の時と、35日周期の時があるのよね。
これって左右の卵巣の機能に違いがあるとか?
 
とにかく、初日は最悪なので、夕方以降はダウン(TT)
テル&ヒデは晩ご飯食べ終わると同時に寝ちゃったので、もうお風呂もなし。
私もテレビの前で毛布にくるまって横になっていて、そのまま寝ちゃいました。
ダンナさんは11時過ぎに帰ってきたんだっけか?(寝ていて覚えてない)
1時頃になってテル&ヒデ着替えさせて、布団に移動しました。
もちろんこの日記は翌日書いてます。
posted by つきん at 23:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食

カレーライス(じゃがいも・たまねぎ・アスパラ・ヤングコーン・かぼちゃ・豚バラ)

ニンジンが切れてた(TT)
アスパラとヤングコーンは冷凍食品
かぼちゃはテル&ヒデの夕食用をカレーの鍋で一緒に煮たので、残りがそのまま入りました(笑)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

筋肉痛よぉ〜

夕方には雨?って天気予報だし、とりあえず朝から外出!
公園で少し遊んでから、天王寺にお買い物に行って来ました。
もちろん移動はベビーカー。
まずはあべの近鉄。
HABAでローションとスクワランを購入。
最近は違う物を使ってるんだけど、高校生くらいから愛用しております。
妊娠中や出産後もお手入れ楽チンなのでスクワラン派でした。
最近はオンラインショッピングもできるようになったのね。へぇ〜

つぎに子供服売り場でテル&ヒデの帽子を買おうと思ったんだけど、二人とも寝ちゃったので試着できず(><)
またの機会にします。
その代わり(?)おもちゃ売り場でミニカー購入!
ワゴンRと今月の新商品のウイングロードを買ったよ。

ステーションプラザにも行ってみたけどいまいちだったなぁ。
ベビーカーで動くと、あちこち気を遣うし大変です。
帰りにテルが起きたので公園に寄ってみたけど、ベビーカーから降ろしたら怒ったわ。
遊ぶ気分じゃなかったみたいです。
買い物はちょうど1時間くらいで戻ってきたけど、みんな(お母さんたち)が「早い〜〜〜!」ってびっくりしてた!
そうかな〜?(ちょっとキョトン)
こんなもんだと思うんだけど・・・

結局スーパーにも寄って帰ってきたので、さすがに腕と腰がくたびれました。
ベビーカー重すぎるよ(><)

午後はまた昼寝が入れ違い。
結局何もできなかったな〜
posted by つきん at 23:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食

餃子(豚ミンチ・白菜・ニラ・ネギ・しいたけ・ニンニク・ショウガ)
トマト
わかめスープ

ホントは皮も作ろうと思っていたんだけど、午前中の買い物でくたびれたので却下(笑)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

今日の夕食

チンゲンサイ・マイタケ・豚バラ・エビ・イカの炒め物
かぼちゃ
湯豆腐

マイタケがぷるぷるで美味しかった♪
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐーたら(笑)

朝は寒かったし、あまりやる気なし(笑)
出かける気分でもなかったし、とりあえず家の中でいろいろやってました。
まずはホットカーペットを出したよ。
とりあえず重なっていた方が床が暖かいかと。
うちの家って1Fが車庫になっているし、寒いのよ〜(TT)
あと、テル&ヒデのハイチェアを復活させました。
座卓で食べるときも豆椅子から立ち上がろうとしちゃうしね。
これからはみんなでテーブルで食事できます(*^_^*)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

寒いね〜

日中も寒かった〜
午前中買いだしに行くのに、テル&ヒデはコーデュロイのオーバーオールに暖かいパーカも着せたよ。
私は歩くけど、ベビーカーに乗ったままじゃ寒そうじゃない?

午後からはすっごい冷えてきた感じで、私もユニクロのフリースをベストから長袖に着替えました。
今日はダンナさん会議だったので、最初からお風呂は私予定。
3人で入った後はくたびれてだめだ〜
もともと私、長風呂は苦手なのよ(^_^;)

ダンナさんのカエルコールで慌てて夕飯作って、食べ終わったらバタンでしたわ。続きを読む
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

冷たい雨です〜
火曜日は近所のスーパー朝イチでお野菜やたまごが安いんだけど、テル&ヒデ連れては無理ね。
わざわざレインカバーつけてまで買い物に行ったところで、玄関先は絶対濡れるので。
ポリオもこれじゃあ無理だったから、インフルエンザやっちゃってよかった(笑)

家にいるとテル&ヒデはだいたい10時頃から昼寝に突入するパターンです。
今日もやっぱり寝たので、その間に片づけとか昼ご飯作ったりできてよかった。
午後は家でいろいろ遊んで、6時に夕食。
ダンナさんの帰りも早かったので、お風呂入れてもらえたよ!
昨日のことがあるので、今日は早い時間に入れなきゃ〜と思っていたのだ。
続きを読む
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

お昼寝戦争

明日は天気悪いみたいなので、今日は公園に。
最初砂場に行ってみたけど、今日はあまり乗り気じゃないみたいで、山崩しも長続きせず。
でも、公園の中を歩き回る姿がいつもとちょっと違う?
出口に向かってまっしぐら〜じゃなくて、いろんなところをくるくる歩き回っては、私の様子を見に戻ってくる二人…そういえばこの週末すっかりママべったりになっていたかも。
ちょっとくらいママべったりの方が、公園で遊ぶのも楽か?
でもそれはそれで大変だけど(^_^;)

帰り道、スーパーに寄る間もずっと寝ていたヒデは、昼ご飯の後も全然寝ないのに、家まで頑張っちゃったテルは、昼ご飯食べ終わる前に寝ちゃいました。
テルが起きたのが3時過ぎ、ヒデが寝たのが4時。
これじゃ何もできません〜(TT)

夕食後、パパの帰りを待ってお風呂に入れてもらったけど、もう眠さの限界だったみたいで、お風呂大泣き!
やっぱり先に私と入らないとだめね〜
続きを読む
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の野菜

image/tsukinbooks-2004-10-25T15:41:49-1.jpg

ジャガイモ 4個
タマネギ 2個
里いも 8個
白菜 1/2個
チンゲンサイ 2株
トマト 3個
マイタケ 1パック
極早生みかん 8個
レモン 1個
りんご 2個

果物3種になるのはつらいな〜
posted by つきん at 15:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らでぃっしゅぼーや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

明石に行って来ました

今週木曜日が祖母の命日。
ちょうど叔母夫婦も来るみたいだし、私たちもお墓参りを兼ねて、実家に遊びに行ってきました。
叔母たちは昼前にお墓に行って、みんなでご飯食べて〜って話だったし、私たちはテル&ヒデに昼ご飯食べさせてからじゃないと動けないから、とりあえず8時半には出発。
日曜の朝の高速はガラガラで、10時過ぎに着いちゃいました。

テル&ヒデは実家に着いたらおもちゃに一目散!
母がミニカーと絵本を買っておいてくれたので、嬉しそうに遊んでいます。
軽く食べさせて、叔母たちの到着を待ってみんなでお墓に。
お墓の回りは狭いし、私たちは横の道でテル&ヒデと遊んでいました。
今日は「カドラー・クリッピー」(散歩紐)を持っていったので、二人とも喜んで歩いていました。

みんなで近所のお店でご飯食べたけど、ヒデは寝てました。
テルはいっぱい食べたよ〜〜
家に戻ってしばらく遊んで、夕方は父の診療所に行って、みんなでインフルエンザの予防接種をしてもらいました。
これでポリオは来年の春になっちゃったけどまあいいや。

夕食食べて7時過ぎに出発したけど、阪神高速は事故で渋滞中。
手前で高速下りようと思ったのに、うっかり行き過ぎちゃった(^_^;)
まぁ事故より手前の次の出口で下りたけどね。
9時過ぎにどうにか帰宅。
あ〜疲れた。
テル&ヒデはぐっすりなので、今日はお風呂なしです。
続きを読む
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

ちょっと肌寒い?

土曜日だけど、テル&ヒデはしっかり6時前に起きました。
まだ眠いけど、ダンナさんが寝てるので、私たちはリビングへ移動。
朝ご飯食べて、二人は元気に遊び始めました。
10時前後からお昼寝始めたけど、今日は三つ子パパさんがお下がり服を取りに来てくれるので、私は寝れないなぁ(^_^;)
ベビーバスを持ってきてもらったので、お風呂の時にテル&ヒデの遊び場になる予定です。

この間トイザらスから「オープニングキャンペーンプレゼント当選」のメールが来てたんだけど、今日賞品が届きました。
入っていたのはトミーティッピーの食器やエプロン
う〜〜〜ん、もう使わないものばかりかも(゜◇゜)ガーン
これも三つ子にあげちゃおうかな(笑)

ダンナさんは11時頃から外出。
私たちも昼食後近所に買い出しに行って来ました。
ここのところ帰ってきて玄関先でもっと行く〜〜〜とぐずるテル。
でも私1人じゃなぁ・・・

夕食前にテルが寝ちゃって、さぁどうしよう。
結局ヒデも2口くらい食べただけで、椅子の上で寝ちゃったよ。
で、ここからが大変!
泣いて起きたテル、全然泣きやむ気配もないので、ちょっと玄関先に出たんだけど、入ろうとすると大泣き!
結局ちょうど帰宅したパパとビールを買いにお散歩に行っちゃいました。
暗くて危ないので、黄色い綿入りベスト着せて、上にプーさんリュックのお散歩ヒモ。
お散歩ヒモ初体験でした。
ダンナさんも「これ結構良いなぁ〜」と気に入ってもらえたようでよかった。

明日は朝から明石です。
続きを読む
posted by つきん at 23:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

残業

ダンナさんはまだ仕事です。
さっき電話があって、もうちょっとかかりそうとのこと。
お疲れさまです。

今朝はコンビミニで手間取ったので、いろいろ予定が遅れちゃった。
二人とも出かける前に寝ちゃいそうだ〜(-_ゞゴシゴシ
どうにか10時前に家を出て、銀行に寄ってから公園に行きました。
お友達はみんな砂場にいたので、テル&ヒデも座らせたら、テルは今日も真剣に山を崩してました。
一人が砂場で遊んでいる間に、もう一人を滑り台に連れていって遊んだよ。
ヒデは滑り台を逆に上っていくんだけど(私の手を持って上る)、一番上まで行かないのに振り返って滑る気満々!
テルは初めて自分で滑り台の階段を上ったよ!
普通の滑り台じゃなくて横に木の階段がついているのだ。
二人とも大はしゃぎの滑り台でした。

午後は昼寝が入れ違いになったので、私は寝れず(TT)
ダンナさんはまだ帰ってこないけど、かなり眠いです。
続きを読む
posted by つきん at 22:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イライラ…

昨日からコンビミニのセールだったのすっかり忘れていて、朝から注文しようとしたのだけど、クレジット決済がセンターのシステムエラーだかなんだか、うまくいかない(`へ´)フンッ。
9時過ぎてもまだダメだし、買い物かごのタイムアウトになっちゃうので、面倒だから宅配代引きにしちゃったよ〜
結構すぐ届くから、お金降ろしてこないと(;^_^A アセアセ…
posted by つきん at 09:08| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

ようやく晴れ

それにしても台風の被害はすごいです。
テレビで見てもびっくり。。。
復旧が大変そうです。

午前中はまだどんよりしていて、小雨もぱらついていたけど、午後からはいい天気に!
ベビーカーで郵便局→銀行2件→スーパーと回ってきました。
久々の外にテル&ヒデもちょっと興奮気味(笑)
いつも以上に身を乗り出して回りをキョロキョロ〜〜〜危ないよぉ!
家の前で降ろして玄関で靴を脱がそうとすると、怒ってるし。。。
でもまだ私1人で2人あんよを連れ歩けないので、有無を言わさず2階に上がったけど。

ダンナさんは残業なので、さっさと3人でお風呂に入っちゃいました。
二人ともパパの顔見ずに寝ちゃったわ。
続きを読む
posted by つきん at 22:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

台風

朝から雨は強かったのが、午後になって風もどんどん強くなってきた感じです。
とはいえ、TVのニュースで見るだけで、私はベランダに物干しを取りに行ったくらい。
ホントず〜〜っと家の中にいました。

テル&ヒデは11時過ぎにお昼寝@午前中から目覚めたけど、友達(彼女も双子ママ!)と電話で話していたので、ご飯作るのがすっかり遅くなっちゃった!
今日のメニューはやきうどん。
届いたばかりの「でこぼこフレンズ」のビデオをみせておいて、急いで作りました!
1人1玉完食・・・よく食べるね〜((;・・ヘ)

午後はビデオに台風情報に・・・テレビ三昧。
外にも行けないし、すっかり子守してもらっちゃいました。
私は〜〜〜みのむしさんのブログのイベント(?)ですっかり遊ばせて頂きました(f^^)

ダンナさんは4時半頃帰宅したんだけど、帰り道でコンタクトレンズがなくなったらしい。
目に違和感があってもしかしたら目の中にあるのかも?って言うんだけど、私が見た感じ、目の中にはレンズはないと思う。
でも心配だし、一応近所の眼科に行ってもらうことに・・・
台風の雨風が一番激しい中、眼科に行って来たダンナさん。。。結局目の中にレンズはなかったそうです。
先生曰く、眼球の裏までレンズが入り込むことはない!とのこと。
昔、コンタクトレンズを着けたまま寝て、目の裏にレンズが入り込んで、眼球摘出!ってうわさを聞いたことある気がしたんだけど・・・「噂」だったのか(笑)

11時を過ぎて大阪も少しずつ風は弱くなってきたけど、まだ時折ゴーーーと吹いてます。
明日からは秋らしくいい天気になるみたいでよかった。
洗濯物が大変なことになってるんだもの(^_^;)
続きを読む
posted by つきん at 23:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

雨の一日

朝から雨・・・もちろんずっと家の中。
これじゃどっちみち保健センターには行けなかったわ(^◇^;)

朝からずっとMLB観てたけど、いつまでたっても終わらない。
1日雨で延びたから、移動日の今日は早い時間から試合開始なのに、終わったのはナイター並み。
選手の皆さんお疲れさまです。

夜は日本シリーズ。
野球ばっかり観てます〜(笑)
でもテル&ヒデの相手してたし、よくわからん。。。
いつもbuu*さんの「多分世界最速ブログ中継」は面白いのだ。
あ、でもbuu*さんは西武ドームで観戦中か。

テル&ヒデは相変わらず鼻ズルだけど、今日は夕飯食べ終わると同時に、椅子に座ったまま二人とも寝ちゃったので、歯磨きどころかお風呂も風邪薬もなし。
寝室に移す時に着替えさせたら目が覚めて、布団の上で二人してしばらくゴロゴロしてました〜(TT)
続きを読む
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

久々の公園はくたびれる

明日から秋雨前線&台風の影響で天気悪いみたい。
まだ鼻水が残っているのもあるけど、雨じゃ区民センター(ポリオの会場)まで行くのは問題外。。。雨だと空いているんだろうけど(TT)
ってことで、今日は久しぶりに公園に!

相変わらず別々に動き回るテル&ヒデ(^_^;)
今日はお世話になっている理髪店の奥さん&娘さん&お孫さんが来ていて、おしゃべりしました。
テル&ヒデ見てすぐにわかったみたい!(笑)
いつもは砂場を嫌がるんだけど、今日は大きな砂山が2つ作ってあって、テルは気に入ったみたい!
どっかり座って、延々山崩し…真剣な顔でやってました。
とりあえず砂場でこんなに遊んだのは初めてです!!
ヒデは眠かったのか、外に出たのでベビーカーに座らせました。
座って電車見ているだけでも楽しいのよね〜(*^_^*)

帰り道、スーパーに行くまでにヒデは熟睡。
テルもレジの列に並んでいる間にねんね〜〜〜〜(-_-)゜zzz…
二人ともぐっすりだったので、家にはいるのが大変でした。。。

午後は私もテル&ヒデと一緒にお昼寝しちゃったよ。
続きを読む
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

