2004年12月31日

大晦日

あっという間の一年でした。
今年は毎日日記書いたのよ。
生まれて初めてかも〜〜〜(^_^)v
みなさん来年もよろしくお願いします。

とはいえ、風邪ひきのまま大晦日を迎えました。
1日中パジャマの大晦日も初めてかも…(^◇^;)
午前中はチビ達とゴロゴロ。
ダンナさん起きてきたのは10時半くらいだったか?
テル&ヒデの昼寝も食事もバラバラだったし、お休み中はリズムもだめだね。

夕方義弟が実家からおそばを届けてくれました。
本当ならみんなと一緒に実家で食べるはずだったんだけどね。
でもまぁ結婚してから初めて、家でゆっくりの大晦日でした。
さぁ〜明日は1日実家です!
posted by つきん at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/31

かやくご飯(実家より)
天ぷらそば(実家より)
焼き肉(実家より)
高野豆腐
小松菜ナムル
蒸し豚
キムチ

実家からおそばなど届いたので(義弟くんありがと♪)、豪華になりました。
そうじゃなかったら鍋の予定だったのだ。
その他の物は昼の残り。
今年は家で静かに年越しでした。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

ただいま

10時過ぎに実家を出て、大阪に戻ってきました。
とりあえず山盛りの洗濯物なので、洗濯から。。。
昼ご飯を適当に済ませて、自転車でスーパーだけ行ってきました。
すっぴんにマスク&帽子。。。ちょっと怪しげ?(笑)
その後ダンナさんはお正月用のビールとお酒を買って、実家に届けに行きました。
一升瓶と瓶ビール1ケースなんだけど、何を思ったか缶ビールを買っていったダンナさん。
ちゃんと確認しなかった私も悪いんだけど、常識と思っていることを意外と知らないのでビックリしてしまいます。
あ、ビールはちゃんと買い直して持っていったそうな(^◇^;)
明日はホントはみんなでお料理Dayなんだけど、鼻ズル咳ゴホのため欠席させてもらうことにしました。
すみませんm(__)m
テル&ヒデはずっとお留守番なので可哀想だったけど、元旦にはみんなと会えるからね!
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/30

カレーライス(牛モモ肉・玉ねぎ・にんじん・ジャガイモ)
デコポンサラダ(レタス・玉ねぎ・デコポン)

実家で牛かたまり肉を貰ってきたので、カレーに。
トマトがないし、デコポン入りサラダにしました。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

法事

毎年12月29日は私の曾祖父の法事があります。
亡くなったのが確か私が小学校低学年の頃だから、それからずっとです。
元旦にも必ず親戚の集まりがあるし、落ち着いた年末年始の記憶はないです(^_^;)

今日はテル&ヒデの鼻水は少し良くなったけど、私は咳ゴホゴホです。
マスクして料理手伝ったけど大丈夫だったかな?
人が出入りする度に外に行きたくて泣くテルでした。
posted by つきん at 23:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

治らない…(^_^;)

今日も三人揃って鼻ズルでした。
おまけに私は咳も出て…(>_<)
明日法事でお客さん来るのにどうしましょ。
家から持ってきたアクアライトがなくなったのでバギーをコネクタで連結してドラッグストアまで買い物に行ったよ!
昨日は出なかったし嬉しそうでした(^-^)

熱はないのでテル&ヒデは3日ぶりにお風呂に入りました。
鼻でカピカピだった顔もようやくすっきり!
ちょうど来ていた弟の彼女りさちゃんに膝枕してもらってスヤスヤねんねしたヒデなのでした♪
posted by つきん at 21:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

かぜひき

今日も三人揃って鼻ズルズルです〜f(^_^;)
ホントは掃除とかいろいろやるつもりだったんやけど、全然進まず…
とりあえずキウィが山盛りあったのでジャムにしてます(煮込み中)
posted by つきん at 22:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

明石に

29日に法事があるので、手伝いがてら今日から実家に来ています。
ダンナさんはまだ仕事があるし、電車で帰りました。

私とヒデは鼻ズルズル風邪です。
チビ達寝たし、私も寝ようっと(_ _)Zzz
posted by つきん at 21:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

風邪ひいた…

数日前からちょっと風邪?って気はしていたんだけど、今朝になって喉痛いし鼻ズルズル…本格的に風邪ひいたか?
ダンナさんは休日だけど出勤したので、やる気もなくゴロゴロ…
11時過ぎにテル&ヒデはお昼寝したので、とりあえず私も昼ご飯食べてちょっと休憩。
1時過ぎに起きたテル&ヒデに昼ご飯食べさせて、ドラッグストア&スーパーに行ってきました。

ダンナさんは6時過ぎに帰宅しました。
テル&ヒデに夕飯食べさせて、二人はパパとお風呂。
その間もゴロゴロ休憩の私(^◇^;)
夕食後は明日の準備・・・30日まで実家に行って来ます!
posted by つきん at 22:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/25

今日ももちろんクリスマスディナーなんてことはありません(^◇^;)
鶏肉は切らしてるし〜(笑)

ブリ照り焼き
チンゲンサイ・シメジ・しいたけ・エビ・豚バラ炒め
納豆卵焼き(テル&ヒデの残り)
小松菜ナムル(テル&ヒデの残り)
野菜いっぱいみそ汁
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

クリスマスイブ

昨日の夜から生理始まって、今日はまったくやる気ない私です。
結局外出も無し。
最近周期が、27日or35日って訳わからなくなってます。
今回は明後日から明石だし、早めになってくれてよかった。
これでお正月も安心だ〜

年賀状はどうにか書き終わりました。
引っ越した友達の所、ついうっかり古い住所で印刷しちゃった〜
でもまだ新しい住所聞いていないし、まあいいや!ってことでそのまま投函(^◇^;)
あとはダンナさんの追加分を印刷してあげればOKです。
写真屋で作ったハガキは残り1枚。
もし年明けの返信分が足りなかったら、写真入りで印刷しないとね。
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/24

クリスマスイブですが、冷蔵庫の中身を減らしたいので、残り物ばかりです。

ちらしずし(昨日の残り)
しめさば(お義母さんがくれた)
サラダ(レタス・玉ねぎ・キュウリ・ピーマン・トマト)
ニラ卵みそ汁

デザートはケーキ♪
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

祝日だけど〜

テル&ヒデはしっかり6時過ぎに起床。
眠いけど仕方ないのでリビングに移動。
あ〜眠い\(〜o〜)/
昨日遅かったダンナさんは11時くらいまで寝てました(´。`)

ダンナさんが起きてきた頃にはもう昼ご飯の支度していた私。
テル&ヒデにはお好み焼き。
生地作るのが面倒なので、お好み焼き粉ってのを買ってきて作ってみました。
いやぁ〜たいしたもんで…楽チンふっくらのお好み焼きになりました。
でも添加物とか考えたら、自分でとったお出汁で粉を溶いて、山芋すりおろす方がやっぱり安全なんだけどね。
私たちの焼きそばはお好み焼きが焼き上がったら仕掛けておいたので、テル&ヒデが食べ終わる頃にちょうどできあがり!
しょうゆ味の蒸し焼きそばって感じになるのかな?
ダンナさんには大好評です(^^)

食べ終わったテル&ヒデはお昼寝に突入したので、ダンナさんは散髪に行ってしまいました。
おいおい、掃除は…?
昼寝&散髪の間に、お義母さんがちらしずし持ってきてくれました!
チビ達起きたら実家に行こうかと思っていたんだけど、寒い中すみません(^◇^;)

夜は日曜以来久しぶりに1人でゆっくりお風呂。
やっぱり楽チンなのだ(笑)
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/23

久々にダンナさんと一緒に食事。
お義母さんがちらし寿司(バラ寿司って感じ?)持ってきてくれたので、これできまりです!
今日はテル&ヒデもすし飯初体験でした(^^)

ちらしずし
ミニ鍋(白菜・長ネギ・エノキ・シメジ・しいたけ・鶏モモ・大根葉)
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

ゆうちゃん&なおちゃん

ご実家が近くの双子ママ友達が帰省していて、ゆっくりおしゃべりしたいと思っていたんだけど、公園ではなかなか時間無し。。。
日曜から私は実家に行っちゃうので、今朝「遊びに来ませんか?」メールしたらチビさん達と遊びに来てくれました。
ゆうちゃん&なおちゃんはテル&ヒデより4ヶ月お兄ちゃん。
学年は1つ上になるのよね。
ママにべったりの2人ですが、やっぱ全然しっかりしてるね!
子どもたちは遊ばせておいて、1時間くらいおしゃべりできました。
テルは眠そうにしているかと思ったら、みんなの横でゴロン、すやすや〜〜(笑)
ホントどこでも寝られるのね。。。

30分くらい寝てテルは起きたし、お昼ご飯食べさせて、今度はヒデがお昼寝。
テルもまた寝るか?と思ったけど、これがなかなか寝ない!
いろいろ掃除などもしたいけど、寝てくれないとやっぱり進まないのよね。
結局3時くらいになって寝たテル。
ヒデがすぐに起きてきて、結局何もできませんでした(><)

ダンナさんの帰宅は11時過ぎ。
お疲れさま〜明日はお休みだね!
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/22

水餃子(この間の残りの餃子)
おでん(これも残り)

1人の夕食はとにかく残り物ばかり(^◇^;)
ダンナさんには焼き餃子にしてあげました。
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

手抜きな1日

今朝もう一度年賀状サンプルファイルのセットアップやってみたけど、やっぱりうまくいかないなぁ。
サポートは話し中なのでまた後にしよう。
とりあえず宛名はほとんど印刷完了。
あとはダンナさんの職場関係です。
こちらは新しく入力したので、もう一度確認してからね。

私がPC前でいろいろやっている間に、テルは転んで(椅子から落ちて?)目の間のところをマガジンラックのパイプにぶつけたみたい。
ヒデもベビーチェアに上っては、手を離して遊ぶのですぐ転がり落ちてるし(^◇^;)
生傷たえないな〜

テレビ見終わって公園に行ったけど、今日は二人とも別々に遊びすぎて見ているのが大変!
公園の反対側にばかり動くんだもの。
おかげで1人を小脇にかかえて走り回ってばかりでした。
疲れたので30分くらいで帰ることに(笑)
帰りにマクドナルドでお昼ご飯用ポテトなど購入(^^ゞ

午後二人が昼寝しているすきにジャストシステムのサポートに電話しようと思ったんだけど、また話し中(><)
結局繋がったのは二人とも起きてからだったよ。
ソフトはセーフモードにしたらインストールできました。
でもこれってやっぱ相性悪い?
明日は残りの年賀状も完成させるぞ〜〜〜
posted by つきん at 22:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/21

冬至なのでとりあえずかぼちゃ煮ました(笑)

かぼちゃ煮
おでん風煮(大根・にんじん・京芋・ちくわ・鶏モモ)
ニシンフライ(昨日の残り)
韓国海苔
posted by つきん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

なぜ?(**)

今週はダンナさんずっと残業らしい。
祝日入るし、年末だしね〜まぁ仕方ない。

年賀状の宛名印刷用に楽々ハガキ2005を購入したので、早速インストール!と思ったんだけど、どうもうまくいかない。
だからジャストシステムのソフトはあまり好きじゃないのよ
何度かやり直してアプリケーションはセットアップできたんだけど、サンプル集がダメ。
とりあえず宛名印刷はできるからまた明日考えよう。。。

あれこれやってたらすっかり遅くなったので、公園はなしで郵便局にだけ行ってきました。
お下がりの服を友人宅に発送&回覧ノートを発送。
郵便局は年末近いからか結構混んでたな〜
テル&ヒデはどうも不満気だけど、また明日ね。

また昼ご飯食べ損ねると困るので、帰宅後ちょっと早めに昼ご飯。
食後はしっかり3時間近くお昼寝です。
今日こそ掃除!と思っていたんだけど、結局私も寝ちゃったよ〜
なかなか掃除が進まないのだ。
26〜30日は明石に行くし、こりゃきっと無理やね。

注文していたこどもちゃれんじぷちファーストの教材が届きました。
とりあえず1つだけにしたんだけど、二人とも結構遊んでいるわ!
たいしたもんだ〜
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の野菜12/20

image/tsukinbooks-2004-12-20T16:11:33-1.jpg

じゃがいも 1パック
にんじん 1パック
つくね芋 1パック
大根 1本
白菜 1/2個
チンゲン菜 1パック
モロッコいんげん 1パック
しいたけ 1パック
青島ミカン 1パック
ふじ 2個

年末はほとんど料理しないので来週はお休み。
1月1週からはジャストぱれっとに変更します。

posted by つきん at 16:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らでぃっしゅぼーや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

