2005年03月31日

お買い物

今日で3月も終わり〜早いなぁ。。。
いい天気だしポカポカ気持ちいいので、10時の開店目指して阿倍野近鉄に買い物に行ってきました。

まずは私の靴を買うのにスポーツシューズ売り場へ。
愛用していたロックポートのウォーキングシューズが廃盤になってしまったので、別のを探さないと。
いろいろ試着してみて、今回はミズノにしました。
でもロックポートのあの履き心地には及ばないかも。。。
秋冬でまた出ないかな〜

次はダンナさんのワイシャツ購入。
デスクワークメインの仕事になって、袖口がすり切れます(><)
やっぱり百貨店は高いなぁ。。。
別のお店に行こうかと思ったんだけど、ベビーカーだと大変なので、とりあえずセール品のワゴンから2枚購入。
でもね、最初私はちゃんと形態安定シャツのところで見ていたんだけど、店員さんがサイズ見て出してくれたのは形態安定じゃなかったかも〜(TT)
セール品だから返品不可だろうしなぁ。。。
次は安いお店に見に行こうっと。

帰りは電車で!って思っていたけど、買い物中にテルが寝ちゃったので、歩いて帰ってきました。
線路際歩いてると電車の音で起きた(笑)
でももう遅いです〜

昼ご飯食べて、ヒデは昼寝。
テルはベビーカーでちょっと寝たし、4時頃まで頑張りました。
夕飯食べて、お風呂に入って。。。2人とも8時にはねんねです。
これなら超楽チン♪
でもダンナさんの帰宅が10時だったので、私はまだ寝られません〜(笑)
posted by つきん at 23:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食3/31

ダンナさん遅いし、メニューも別々でした。
冷蔵庫の中身整理だね(笑)


赤魚のホイル焼き風(キャベツ・玉ねぎ・エノキ)
 お皿に野菜&魚載せて、レンジでチン!
 ポン酢でいただきました。
きんぴらゴボウ
ごはん

ダンナさん
豚ショウガ焼き・キャベツ
白菜・にんじん・干ししいたけ・薄揚げ煮浸し
きんぴら
キュウリキムチ
豆腐わかめみそ汁(私もこの時食べた)
ごはん
posted by つきん at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

ゆうちゃんとハルくん

今日は予定がいっぱいなので、頑張って行動しないと!
ダンナさんの出勤後、まずはガトーショコラを焼きました。
いつもは面倒なのでフライパン&インダクションレンジで焼くんだけど、この間ちょっと焼きが甘かったので、今日は丸形&オーブンにしました。
しっかり焼けていい感じです。
次は10時前に家を出てスーパーへ。
急いで買い物済ませて、10時半からのピタゴラスイッチに間に合うように帰宅(笑)

11時過ぎて二人とも眠くてグズグズになってきたし、急いでお昼ご飯にしました。
食べ終わって12時過ぎにテルは寝たんだけど、すぐにヒデが上に乗っかっちゃって起こされた。
ヒデを怒るんだけど、顔を見ながらまたわざとテルの上に乗るので困ります。
どうやって怒るのがいいの?
たまたまほっぺと耳の間くらいに、手がぱちんと当たって痛かったみたい。
私のほっぺを叩き返してきた〜(^_^;
難しいわ。
で、結局30分くらいで起こされたテルは午後ずっと眠そうでした。

1時くらいにお友達のゆうちゃんがお子さんハルくんと一緒に遊びに来てくれました。
テル&ヒデが着ない単品の服や小さくなった靴をもらってくれたんだよ〜
ハルくんは1歳になったばかりで、まだ何となく赤ちゃんっぽくて可愛い♪
テル&ヒデのことが気になるみたいで、2人の後を追いかけてちょこちょこ歩いてました。
わが家のおもちゃも気に入って遊んでくれたのでよかった。
次に会う時はもっと一緒に遊べるようになるかな(*^。^*)

ヒデはハルくんたちがいる間に30分くらい寝たけど、眠そうだったテルは寝ず。
帰った後に寝るかな〜って思っていたのに、結局2人とも夕方まで頑張っちゃった。
イスに座って食事だと絶対途中で寝ちゃいそうなので、ちょっと早めに急いで私が食べさせた。
お腹いっぱいになってやっとテルは寝れた〜でもまたすぐヒデに起こされちゃったよ。
その後は8時過ぎにパパが帰ってくるまでずっとグズグズ。。。
お風呂も泣いて泣いてすぐに出て来ちゃいました。
9時前には2人ともねんねでした。
今日はお疲れさま〜
私はもっといろいろやろうと思ってたんだけど、全然進みませんでした。

サッカーはどうにか勝てたみたいね。
あまりじっくり見られなかったけど、よかったよかった。
posted by つきん at 22:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食3/30

酢豚(黒酢で)
きんぴら
キュウリキムチ
豆腐・わかめみそ汁
ごはん

黒酢まだ残ってます〜もう一度甘酢あんを作ろう!
posted by つきん at 21:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

予防接種

テル&ヒデは朝ちょっとお寝坊さん、7時過ぎに起きました。
おかげでゆっくり朝食食べられた(*^。^*)
今日は午後から予防接種に行くので、昼寝しちゃわないように必死!
11時半に昼ご飯食べて、お出かけ準備も万端にしてサポートさんを待ちました。

12時半にサポートさん到着。
結局車で出かけました。
2人とも午前中お昼寝していないので、病院に着くまでの10分くらいの間にもう寝ちゃいそう。
でも駐車場で降ろそうとしたら起きたし、バギーなしで院内に。
予想通り2人ともあちこち歩き回るから、やっぱりバギーはいらなかったね。
ちょうど三つ子たちも予防接種に来ていたよ。
午前の診察が長引いていたんだけど、どうにか1時間くらい待ったところで呼ばれました。
今日は水ぼうそう。
任意接種だし、受けない人も多いかもしれないけど、2人いるともしかかっても少しでも症状が軽い方が助かるので。。。
日赤はこの辺りではかなり安い。
水ぼうそう予防接種は5040円(税込み)でした。
それでも2人だと10000円超えるもんね。

帰りの車、走り出すとテル&ヒデはもううとうと〜〜〜
家に着いた時にはヒデは熟睡。
テルももうほとんど寝ていて、部屋に上がってしばらくしたら寝ちゃいました。
サポートさんと昨日のクリームパンを食べて少しおしゃべり。
3時間で2400円也〜
高いっちゃぁ高いけど、今日はサポートさんテル&ヒデを追いかけどおしだったし、ホントお疲れさまでした。

ぐっすり昼寝〜と思っていたら1時間も経たないうちに2人とも起きた(><)
まぁでもしっかり夕飯食べてお風呂に入って、9時くらいに寝たよ。

ダンナさん帰ってきていま食事中。
私もくたびれたし、とっとと寝ます。
posted by つきん at 22:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食3/29

おでん(昨日の残り)
ほうれんそう・もやし・えのき茸炒め
赤魚塩焼き(ダンナさんだけ)
きんぴら
キュウリキムチ
なめこみそ汁
ごはん

きのうなめこ食べ忘れてたので、今日はおみそ汁。
2週間に一度のお楽しみです♪
おでんだけでは昨日と全く同じになりそうなので、炒め物を追加。
炒め物に肉類を入れなかったので、ダンナさんにはお魚焼きました。
posted by つきん at 22:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

また雨か〜

今日も朝から雨。。。
昨日の疲れか寝不足か?
どうも1日やる気なしでした。

ちび達の昼ご飯はカレーライス。
テルが11時過ぎに寝ちゃうし、ヒデも眠そう。。。
結局11時半にヒデも寝ちゃったので、2人を昼寝布団に移動させようと思ったら、おむつを変えた時にテルが起きちゃった。
30分くらいしか寝なかった〜(><)
で、そのままテルだけ先に昼ご飯。
ヒデは12時半くらいに起きてご飯食べました。

2時過ぎにお義母さんから「今から行くわ」と電話。
週末忙しくて行けなかったからな〜
ちょっとその辺片づけて(笑)、らでぃっしゅさんの野菜を片づけ終わったところでお義母さん到着。
またいろいろいただいちゃいました(#^_^#)
いつもありがとうございます。
ちょうどパンをこねるところだったし、台所でばたばたしながらおしゃべり。
義妹の出産もいよいよ間近か?
4月1日までにがんばってね〜(笑)

テルは結局夕食前、5時半に寝ちゃいました。
お昼寝少ないし仕方ないね。
ヒデだけ先に食べさせて、しばらく遊んでいたけど、ヒデはすぐに寝ているテルの上に乗ってテルを起こしちゃいます。
私が怒るとわかってて、私の顔を見ながらさらにやる(><)
テルは7時過ぎに結局起こされて大泣き!
落ち着かせてご飯食べさせ、3人でお風呂に入りました。
お風呂の後はご機嫌〜♪
思ったより早く帰ってきたダンナさんとも遊べてよかったね。
私は眠くてダメ〜
10時くらいからカーペットの上でタオルケットにくるまってゴロゴロ&ウトウト…そのままPCに向かうパワーなく、寝ちゃいました…(__).。oO
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食3/28

おでん
きんぴらゴボウ
わかめ・卵スープ
キュウリキムチ
ごはん

お義母さんがおでん・きんぴら・キムチなど持ってきてくれました〜(#^_^#)
ってことで晩ご飯に決定!
私スープしか作ってません(笑)
posted by つきん at 21:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズパン&クリームパン

明日の朝ご飯用です。
今日も生地を半分こして、プロセスチーズいっぱい入れたパンと、カスタードクリームまきまきパンを作りました。

image/tsukinbooks-2005-03-28T19:06:29-2.jpg

分量覚え書き
posted by つきん at 19:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の野菜3/28

3月4週ジャストパレットです。

image/tsukinbooks-2005-03-28T14:34:20-2.jpg

じゃがいも 1パック
ゴボウ 1パック
れんこん 1パック
キャベツ 1/4個
ブロッコリー 1個
菜花 1束
ほうれん草 1束
長ネギ 1束
えのき茸 1パック
八朔 1パック(2個)
ふじ 2個

もうすぐたけのこが入るらしいんだけど、ジャストはたぶん回ってこないらしい。
う〜どうしよう。
4月だけ野菜ミニに変えようかなぁ
posted by つきん at 14:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | らでぃっしゅぼーや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

三つ子宅へ

今朝はテルが5時半起き。。。
起きあがってなんだかアーウーうるさいし、仕方なく2人でリビングへ移動しました。
パンと牛乳食べさせながら、私はゴロゴロ〜
だって眠いよ!
ヒデも6時半頃起きてきました。
うつらうつらしながら昨日ビデオに撮っていた「モナリザ」を見たけど、途中ほとんど寝ていたし、また明日にでも見よう(笑)

ダンナさんは9時過ぎに起きてきました。
今日は暖かいし、コンビニに新聞買いに行くのに、みんなで一緒に出かけることに!
家を出たのはいいけど、テルはいつものスーパー方向へ歩いていこうとします。
コンビニは反対方向なのよね〜(><)
日曜の朝は車も少ないし、道の真ん中を歩いてもまぁ大丈夫。
ヒデは結構手を繋いで歩けました。
でもまだまだ1人では無理ね〜

テルは10時半くらいからお昼寝。
そりゃ眠いさ〜
11時半くらいからヒデ昼ご飯。
12時過ぎに起きたテルも昼ご飯。

私は1時過ぎに三つ子妊娠中の友達夫婦が迎えに来てくれて、一緒に親戚の三つ子宅へ向かいました。
テル&ヒデはダンナさんとお留守番!
三つ子宅でコンビラックやクーハンなど、大物のお下がりを友達宅に譲ってもらいました。
ついでにわが家からのお下がりも運ばせてもらっちゃった〜ありがとう(*^_^*)
久々に会った三つ子はよちよち歩き。
抱っこしたら軽いよ〜〜テル&ヒデと同じ学年なんて嘘みたい!
あ、テル&ヒデがでかいのか(^_^;)
帰りも家まで送ってもらって、4時前に帰宅です。
帰ってきたらヒデは寝てました。
3時くらいまで頑張ってたみたいです。

ダンナさんのお馬、今月は毎週当たってたのですが、今日も最終レースをどうにかゲット(でもマイナスだって)!
いい3月だったね(^^)
これからもこの調子でお願いします(笑)

今朝は早起きだったし眠いよ〜
もう寝ようっと。
posted by つきん at 22:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食3/27

カレーライス
サラダ

昼間出かけていたし、朝のうちにカレーを作っておきました!
posted by つきん at 22:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

フォト日記

日差しは暖かいけど今日も風が冷たい〜
ベビーカーでスーパーに行くつもりだったけど、お昼寝ずれたし、面倒なので自転車で行って来ちゃいました。
1人で出てきたので、今度こそ!
自転車の後ろ乗せシートを取り付けてもらいました。
ブリジストンのヘッドガード付きタイプ
上手に乗れるか?(笑)
でも1人で前後に乗せるのはまだ無理かも〜
なんといっても玄関から出たらあっという間にどこかに行ってしまうテル&ヒデなので、危ないのです。
ベビーカーで出かける時も、ベビーカーを玄関の真ん前に置いて出口をブロックしてます。
自転車でも同じ方法が使えるかなぁ?

ヒデの湿疹は今日になってまた出てきました。
やっぱり一時的に治まっただけだったか〜
小児科の先生は6月くらいになったら治るでしょうなんて言ってたけど。。。(^_^;)

テル&ヒデのフォト日記にはyapeusさんを使わせてもらってますが、叔母の1人が携帯で見るのに、yapeus日記だとうまく見られないってことだったので、同じ写真を使ってDeliさんでも日記を作ってます。
でもね〜最近Deliさんはログイン超重いし、携帯でもなかなか表示されないのよ。
写真もうまくアップできないことが多いので、サブ日記をAlfoo!さんに乗り換えました。
これで携帯でも見られるか?
メインはyapeusのままなのでご安心を(笑)

テル&ヒデはどうにか9時に就寝。
ゆっくりお風呂に入ってこれました♪
posted by つきん at 22:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食3/26

焼きサンマ(おろしポン酢)
とんてっちゃん(豚腸みそダレ)
野菜炒め
キュウリ浅漬け
あげ・わかめみそ汁
ごはん(私は赤飯)
posted by つきん at 22:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

寒いよ

三月も後半だっていうのに寒い寒い〜
外に出て日なたにいるとそうでもないけど、風が冷たいなぁ。
買い物行くか?どうしよう??って思っていたら、テルは10時過ぎからお昼寝突入。
ヒデも寝かしつけてみたけど、1時間弱で起きた(><)
テルはなかなか起きないので、結局1時過ぎまで待ってからヒデだけ先に昼ご飯食べ始めました。
食べてたらテルも起きてきたよ。
バッチリ3時間お昼寝して、すっきりテルちゃんです。

午後は高校野球&サッカー(北朝鮮vs.バーレーン)見ながらごろごろ。
相撲もあるので、教育テレビも野球が終わらないと子供番組始まらないのよ。
4時頃におやついっぱい食べちゃったから、夕飯はちょっと遅めにしようって思ってたら、
ヒデが眠くなっちゃったよ〜(^_^;)
そうそう、お昼寝少なかったんだった!
食べ始めたけど、2口くらいでヒデさん寝ちゃいました〜ゴメンね。

テルは8時過ぎに帰ってきたパパと先にお風呂。
9時過ぎにねんね。
10時前にようやく起きたヒデは、おにぎりちょっと食べて、ママとお風呂。
サッカー日本戦始まってもなかなか寝ません〜
11時過ぎたので、寝室に強制連行!
添い寝でねんね。。。
もちろん私も一緒に寝ちゃいましたとさ。チャンチャン(´。`)
サッカーは負けちゃったのね〜
posted by つきん at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食3/25

牛肉炒め(焼き肉のタレで味付け)
ほうれん草・もやし・まいたけ炒め
ニラ・エノキ入り卵焼き(ゴマ油・薄口しょうゆ・みりんで味付け)
豆腐・わかめみそ汁
ごはん

じゃがいもいっぱいあるし、肉じゃが作ろうと思っていたんだけど、面倒なので炒め物(笑)
キュウリの浅漬け作るの忘れた〜
posted by つきん at 21:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

晴れのち雨

天気予報は午後から雨。
朝一番で急いでスーパーに行ってきました。
この辺りの学校は今日が終業式のようで、10時過ぎなのにもうみんな帰路についていました。
幼稚園なんかはもうお休みなのかな?
スーパーも早い時間なのに結構人が多かったです。

家の前まで帰ってきて、近所のおじいちゃんと立ち話。
うちの前の路地は車通り抜けられないからいいけど、すぐ横の道が交通量多いのよ。
まだまだチビ達は家の前で遊ばせられない〜って話をしてました。

お昼ご飯食べて、今日もテルは12時〜3時過ぎのたっぷり昼寝。
ヒデは1時〜2時過ぎと、まぁこんなもんね。
ちょうど天気も悪くなってきたし、私もごろんとお昼寝(笑)

お風呂から上がって、服を着ている時にダンナさん帰宅。
帰るコールしてくれたみたいなんだけど、ちょうど掃除機かけてて気付かなかったみたい。
今日は会議で遅いって話だったのに、早く帰ってくるならもうちょっとお風呂待ってればよかったσ(^◇^;)
会議は明日朝になったので、明日はいつもより1時間早く出勤です。
頑張って〜
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食3/24

鰹タタキ&野菜サラダ
湯豆腐・春菊入り
ごはん

こうやって書くと寂しいなぁ〜ボリュームはあったよ。
posted by つきん at 21:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

雨の日は〜

午前中はネットしながらチビ達とダラダラ遊び。
お昼ご飯の後、12時過ぎ→3時過ぎ昼寝のテルと1時前→3時前昼寝のヒデ。
最近ちょっとした物音で目を覚ましたりするので、私も静か〜〜に食器も片づけず(笑)ゴロゴロしていました。

相変わらずmixiにはまっているわけですが、プロフィール写真をYahooのアバターにするのが友達の間で流行っていて(謎)、私も早速替えてみました。
アバター0323.JPG
だいたいイメージはこんな感じ?
もちろんこんなスリムではありませんが、そこは選べなかったのよ〜
妊娠前ならスカートだったんだろうけどなぁ。。。いまやタンスの肥やしです(><)
ずっとこの日記をリンクしてきましたが、今日からはmixi日記に変更。
昼間のつぶやきはあっちに書いてようかな。

ダンナさんは8時過ぎに帰宅、チビ達とお風呂に入りました。
お風呂で目が覚めたのか、眠いはずなのになかなか寝ない。。。
昼寝布団を広げてあげたら、テルはそこにゴロンと横になって寝付きました。
いいこいいこ♪
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食3/23

鶏・アンコウ唐揚げ
サラダ
白菜煮浸し(残り)
大根・もやし・エノキ・ニラスープ
ごはん

切り身くらぶのアンコウが冷凍庫で忘れ去られていたので(^_^;)唐揚げにしました。
さっぱり〜〜〜
posted by つきん at 21:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

