2005年07月31日

誕生日

今日は私誕生日です。
はい、年女です。。。あぁ年くったわ〜(^^ゞ

とはいえ、別にイベントを計画しているわけでもなく・・・いつも通りの日曜日。
あ、今朝も5時からやってるジャパネットたかだのTVショッピング見ていたんだけど(^_^;)、デジカメにプリンタつけて〜ってのを自分へのプレゼントに買おうか悩んだ(笑)
午前中に自転車でスーパーへ。
ケーキも悩んだけど、一昨日買って昨日食べたし(^^ゞ
チビ達は昼ご飯食べて昼寝〜〜いいリズムだっね。
でもヒデは1時間ちょっとで起きたよ。
私もどうも眠くてねぇ。。。深夜&午前中、ついつい世界水泳見ていたからなぁ(笑)

競馬が終わってから(^_^;実家へ。
今日は義妹・義弟達家族もほとんどみんな(義妹のご主人以外)集まりました。
久しぶりにみんなに会えてよかったです。
テル&ヒデもお兄ちゃん達が遊んでいるのが気になるし〜〜(*^。^*)

写真はもうすぐ4ヶ月になる義弟の次女しおちゃん。
よく笑ってとっても可愛いのよ。

小さい赤ちゃん見ていると、ホントもう1人欲しいなぁ〜と思ってしまいます(^^)

びっくりしたのが、義妹たちがケーキを買ってきてくれてたこと!
思ってもいなかったのですっごいうれしい〜〜〜〜ヾ(^v^)k
どうもありがとう!美味しかったです♪
テル&ヒデはマンゴープリンとチーズケーキを少しずついただきました。
そのまま夕飯もみんなでいただいて、7時過ぎに帰りました。

サッカーは負けちゃったね〜
2画面の裏だったので音声は聞いていなかったんだけど、北朝鮮の細かいチェックやプレスの方が目立っていた気がします。
ボールは回すけど、うまく前に進まないって感じ?
ツネもコメント出してましたが、まぁ来年に向けていい薬でしょうかね。

楽天はあの(!)有銘が完封\(・o・)/ワア!
去年まで、いや今年前半までの彼を知っている人なら(★★)でしょう。
でも応援してるのよ〜頑張れイーグルス!
posted by つきん at 23:23| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

暑すぎます(~Q~;)

土曜日ですが、今日はダンナさん出勤です。
今日も早起きテル&ヒデはポンキッキーズ見ましたよ(^^)
朝買い物に行こうかと思ったけど、9時過ぎにはもうお日さまギラギラ(~Q~;)
とても出かける気にはなれません〜

結局ゴロゴロ過ごし、夕方5時過ぎにはダンナさん帰宅しました。
「0」の日は夜店が出るはずなんだけど、今日はお休みだった。。。残念。
オーサカキングとかわくわく宝島やってるし、あちこちお祭りシーズンだから、テキ屋さんたちも忙しいんだろうね。

とにかく眠くてやる気のない1日でした。
こんな日に限ってチビ達はハイテンション!
9時過ぎに寝室に連れて上がったけどまだうるさい〜〜〜結局私も一緒に転がってグーグー寝ちゃいましたとさ(^^ゞ
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食7/30

鯖塩焼き(昨日の残り)
豚バラ・チンゲンサイ・シメジ炒め
ぬか漬け
キムチ
水キムチ
ごはん

ダンナさんは昼ご飯を王将で食べて、お腹あまり空いてないんだって〜
でも、そう言ったのは、帰宅してチビ達夕飯&シャワー後私が夕飯の支度始めてから(^_^;)
もうちょっと早く言ってくれたらいいのにぃ!

posted by つきん at 22:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

今日もうろちょろ

今日も朝から暑いね〜
ってことで、早めに始動(笑)
ドラッグストアが10時開店なので、9時半くらいに家を出発。
今日もテルが歩き、ヒデはベビーカーです。
まずは駅前の銀行へ。
テルはホントしっかり歩くし、手をちゃんと繋いでくれるようになったので助かります。
次はそのままもう1件銀行へ寄ってドラッグストアへ。
銀行からドラッグストアまでの道はあまり広くない歩道なので、テルと横に並んで歩くのはちょっと難しいのよ。
で、テルをベビーカーの後ろに入れて、一緒に押してもらいながら歩きました。
私はかなりへっぴり腰になりますが〜〜〜〜(^_^;

ドラッグストアに着いたらちょうど10時を回ったくらい。
テルはキティちゃんの車型カートに座らせ、ヒデを歩かせて買い物しようと思ったんだけど。。。
ヒデさん、店内を走って勝手に行っちゃうし、手を繋ごうとしたらしゃがんでイヤイヤするし…
危ないとは思うけど、カートの後ろのところにつかまり立ちさせて急いで買い物しました。
普通のカートとは違ってちょっとしっかりした造りになっていたのでよかったです。

買い物後、このままテルをベビーカーに乗せヒデと手を繋いで歩くつもりだったけどやっぱりヒデはイヤイヤ。
結局またテルを歩かせて、郵便局に寄り家に帰ってきました。

帰ってきて昼ご飯を食べ、チビ達はお昼寝。
郵便局での用事を1件忘れていたので、3時過ぎにまた外出。
今度こそテルをベビーカーに座らせ、ヒデを歩かせて行ったけど、ヒデはなかなか歩いてくれず半分抱っこでした(><)
郵便局の向かいのケーキ屋さんで、ケーキやシュークリームなど買ってきたよ。

ダンナさんは「早く帰るつもり〜」と出勤していきましたが、今日は月末日だったので「ゴメン無理〜」と電話してきました。
おまけに、9時半頃「つかまった〜」とかけてきた。
結局終電で帰ってきたわ。
ケーキは朝ご飯です(^_^;
posted by つきん at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食7/29

ダンナさんは9時過ぎてから、夕飯いらないって電話してきました〜
会社の人と飲みに行くそうです。

私だけなので簡単に。。。
鯖塩焼き
キャベツと豆腐の温サラダ
ぬか漬け
水キムチ
ごはん

posted by つきん at 22:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

水遊び&歯医者

今日は歯医者Day。
朝洗濯物を干しているだけですっごい汗ダラダラなんですけど(^_^;)
こんな中自転車で走り回るのか〜ちょっと厳しそうです。

まずはトモノスへ。
今日は義妹達も来るし、10時に着くよう出かけました。
トモノスではもうプールを広げて水遊び始まっていました。
義妹と姪のももちゃんもきていたよ!
テル&ヒデは家から水着を着せていったんだけど、水遊び(ビニールプール)には全く興味なし!
避けるように室内に入っていって、水着のまましばらく遊んでいました。
ももちゃんはプールにいたけど、なんだか固まってたなぁ〜(^_^;)
ももちゃんが水から上がったので、テル&ヒデも着替えさせて一緒に2Fでしばらく遊びました。
ももちゃんはもう少し水遊びがしたかったみたいで、プールが片づけられたら怒ってたなぁ(笑)
チビ達も夏の間に水遊びができるようになってくれるといいけど〜

実家へ向かう自転車でヒデは寝ちゃいました。
10分もかからない距離なんだけどなぁ。
テルは元気に昼ご飯食べてたよ。
ももちゃんも家でシャワー&着替えてからやってきました。
妹のしおちゃんは実家でお留守番していたのだ(^^)
義妹達と一緒に実家を出ました。
テルも一緒に家を出ておばあちゃんとお散歩にいったよ。

私は自転車を飛ばして家に戻りました。
途中コーラの1Lボトル買っちゃったよ〜汗だくだけどコーラが恋しいです(笑)
家についてエアコンかけて一服。。。
30分くらい涼んでまた自転車で出発。
美章園駅前の100均に寄ってから歯医者へ向かいました。
治療はまだ続きます〜次からは歯医者が移転です(すぐ近くに)。
帰りにダイコクでダンナさんの黒ごま黄粉購入。
駅前の鰻屋さんにも寄ろうかと思ったけど、汗ベタで待つのイヤだったので諦めた(^^ゞ
土用の丑の日は混んでるからね。
この間食べたのでまぁよしとしよう(笑)←違うって〜〜〜

エアコンタイマーかけたいったつもりが、時間間違ったた(><)
15分ほど涼んで実家に向かいます。
ホントは家はちょっと寄るだけで、TIR NA NOGに行ってお茶しよう〜って思っていたんだけど、 家で腰を下ろしたらもう動けませんでした(^^ゞ
実家でまたいろいろいただいて5時前にどうにか帰宅しました。

家についてリビングに上がる前にまずシャワーしたかったんだけど、 自転車片づけたりしている間にチビ達が2Fに上がってしまったよ〜〜(TT)
汗ベタベタで気持ち悪いんだけど、ご飯の後まで我慢しました。
チビ達の夕飯はカレーにしちゃった。
シャワー浴びてようやくすっきりです(^^)

posted by つきん at 23:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食7/28

チキンハーブソテー
レタス・トマト
チヂミ(実家でもらった)
ぬか漬け
キムチ類
水キムチ
ごはん

今日は丑の日だから鰻を買ってくればよかったんだけど、歯医者帰りにはもう寄り道するパワーありませんでした(^◇^;)
駅前の鰻屋のすぐ横を通ったんだけどね〜
posted by つきん at 21:52| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

発育相談

1歳半検診で言葉の遅れをチェックされていたテル&ヒデ。
2歳の誕生日を過ぎたくらいにもう一度チェックしましょう〜と言われていたこともあり、 1ヶ月遅れましたが保健センターの発育相談に行ってきました。

面談の予約は3時だったので、午前中早めにお昼寝させて〜〜っと。
テルが10時半に寝たので、ヒデもねんねモードにさせて11時にはどうにか寝てくれました。
さぁ私は先にご飯食べて、チビ達の昼ご飯も用意して〜と準備を始めたところで電話が!
保健センターから「1時半に来られませんか?」ですって。。。おいおいそんな直前になって〜(^◇^;)
断ってもよかったんだけど、長めに時間が取れるっていうし、せっかくなので行くことに。
チビ達を12時半過ぎに起こして、バナナとかパンとかを口に放り込んで、1時過ぎにベビーカーで出発。
自転車でもよかったけどぐずった時に大変だからね。
結局私は昼ご飯食べ損ねた(><)

保健センターは新しくなった区役所建物の2Fにあります。
エレベーターに乗るにもベビーカーだと周りに気を遣うよ。
2人を降ろして、手を繋いで辺りを探検だ〜って思ったらもう呼ばれた。
歩き回る気満々だったヒデは別室に連れていかれて超不機嫌。
外に行く〜〜〜と大泣きでお話どころではありませんでした(><)
とりあえずテルはパズルや積み木などできるし、うにゃうにゃいろいろ言ってるので、まぁ大丈夫でしょう。
ヒデはよくわかりません〜〜(==)
10月にまたチェックです。

暑い中帰ってきてちょっとおやつ。
なんだか食べる時間もめちゃくちゃだし、夕飯も適当に済ませちゃいました。

今日は弟のひろしの誕生日なので、携帯におめでとうメールしたら、「ありがとう。失礼ですけどどちら様?」と返ってきた。
おーーい、ねーちゃんの携帯番号くらい登録しておいてくれ〜

posted by つきん at 23:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食7/27

豚バラ・チンゲンサイ・シメジのにんにく醤油炒め
つぼ鯛塩焼き
ほうれん草ナムル
キュウリ・大根キムチ
ゴマの葉漬け
玉子・ワカメスープ
ごはん

私は先にいろいろ食べていたのでごはんなしです。

posted by つきん at 22:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

雨です

台風の影響で、大阪も朝から雨が降ったり止んだり。
もちろん、おでかけできません。
朝、洗濯機修理の電話連絡がありました。
お昼過ぎくらいにきてくださるそうです。

午前中のうちに保健センターに電話。
ちょうど明日が発育相談日だそうで、3時に予約を入れてもらいました。
2歳の誕生日を過ぎた辺りで〜ってことだったけど、1ヶ月くらい遅くなっちゃったわ(^_^;)
いろいろ聞いてこようと思います。

お昼ご飯!と思ったら、11時半前にテルが寝ちゃいました。
じゃあヒデだけ先に〜と用意を始めたら、修理の方から「これから伺います〜」の電話(><)
結局ヒデはパンやバナナでお昼ご飯にしちゃいました。

洗濯機は給水弁が弱っていたみたい。
昨年もモーターを交換したし、ちょっと値引きしてくれました。
それでも12600円。
出張費が6000円もかかってるよ〜そういえば今日は2人きていたのよ。
昨日の電話で見積もりだけでも出張費が3〜4000円かかるって言ってたから、もしかして2人分?
そっちも値引きしてくれぇ〜(違うかもしれないけど 笑)

ヒデは1時間ほど遅れてお昼寝。
テルが起きてくるまでの間ハリー・ポッターを読み進めました。
もうすごいんだよ〜〜あんなことがあって、こんなことがあって…ネタばれしたくてウズウズ(笑)
最大の山場(誰かが死にます)を過ぎて、のこり後少しです。

テルは寝ぼけながら遊び始めたけどうまくできず大泣き!
それでヒデも起きちゃいました。
夕方はボチボチお料理などして〜〜〜クインテットのCD聞きながら夕飯です。
ダンナさんも早めに帰宅したので、シャワーはお願いできました。
アイロンかけも済ませたし、そろそろ寝ようっと。

posted by つきん at 23:22| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食7/26

キス・イカフライ
サラダ
ぬか漬け
ゴマの葉漬け
大根キムチ
ほうれん草ナムル
かぼちゃスープ
ごはん

フライ&スープだけど、ダンナさんはキムチ類が欠かせないらしい。
私は辛くて食べられないよ〜(TT)
posted by つきん at 21:43| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

今日もくたびれ〜(笑)

今日もなんだかやる気なしだ〜〜〜
でも明日は台風の影響で雨が降るみたいだし、朝からとりあえずスーパーに買い出しに行って来ました。
ベビーカーを押して歩くうちに、足の裏の絆創膏がずれてきて痛かった(TT)
買い物して帰宅。
今日はもうこれで終わり!(笑)

お義母さんに実家にお裾分けしてね〜とキムチなどいろいろもらっていたのに、 しめさばを持っていくの忘れてたよ(^_^;)
私たちで食べるのには多すぎるので、智子さんにお裾分け。
昼前に取りに来てくれました。

お昼ご飯食べてチビ達はお昼寝したので、私も一緒に寝ました。
昼寝したらちょっと元気がでてきたかも(^^)
夕方らでぃっしゅのお野菜が届きました。

洗濯機はどうにか動いてくれたよ。
よかったよかった〜

posted by つきん at 23:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食7/25

鶏から揚げ
サラダ
マカロニサラダ(チビ残り)
ぬか漬け(きゅうり)
大根キムチ
ゴマの葉漬け
しょうが甘酢漬け
ワカメ・卵スープ
ごはん
posted by つきん at 21:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の野菜7/25

7月4週ジャストぱれっとです。
image/tsukinbooks-2005-07-25T16:48:58-2.jpg

玉ねぎ 1パック
にんじん 1パック
ごぼう 1パック
チンゲン菜 1パック
カリフラワー 1個
葉ねぎ 1束

ミディトマト(中玉) 1パック
かぼちゃ 1/4個
ピーマン 1パック
太陽(すもも) 1パック
デラウェア 1パック

すもも&ぶどうは初めてです。
カリフラワーはどうしようかなぁ・・・
posted by つきん at 16:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らでぃっしゅぼーや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

くたびれてました

昨日の疲れがドッと出てます(^_^;)
1人であべの近鉄に行きたかったんだけど、やる気なしでしたわ〜
書くの忘れていたけど、昨日の朝実家でコーヒーカップを落として割っちゃったのよ。
で、破片を掃除したつもりだったのに1つ残っていたみたいで…踏んづけて足の裏を切っちゃいました(><)
2〜3cm切れたけどそんなに深くなかったので、絆創膏でガッチリ覆ってそのまま海に行ったのでした。
今日もまだちょっと痛いなぁ〜

この間から洗濯機の調子が悪くて、途中でエラーになって止まることが多かったのよ。
どうも給水がうまくいっていないみたい。
リスタートさせるとどうにか動くのですが、今朝は何度やり直しても運転しないので、メーカーさんに修理を依頼しました。
でも修理きてくれるのは火曜日。。。それまでどうにか頑張って〜〜〜
一応今日は洗濯できたのでよかったです。

今日はグータラでおしまい。
半分寝ながら義経見ました(笑)

posted by つきん at 23:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食7/24

しめさば
チンゲンサイ・シメジ・ベーコン炒め
キムチ類
ゆで卵・カニかま(ダンナさんのみ)
卵・玉ねぎみそ汁
ごはん
posted by つきん at 22:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

海水浴&1針縫いました

昨日は11時前に明石に着きました。
出かける前にちょっと寝ていたテルは、車の中でもずっと元気!
ヒデは途中で寝ました。
実家に着いても、テルはずっとハイテンションで、なかなか寝ませんでした(TT)

今朝はヒデがしっかり5時起き。
お泊まりは久しぶりだったけど、泣くこともなくおじいちゃん&おばあちゃんのお布団に潜り込んでました。
テルはお寝坊だったわ〜

朝ご飯の後、9時前に家を出て江井ヶ島海水浴場へ。
まだ海水は冷たかったけど、チビ達を抱っこして強引に海の中へ…ウッギャーーーー!大泣きです。
テルは足つき浮き輪に座らせてもとうとう泣きやまず、ダンナさんも諦めてビーチのレジャーシートの上へ。
そのまま砂で遊んでいました。
最初私がヒデを連れていたけど、すぐ深くなるのでダンナさんに交替してもらいました。
身長差30cmくらいあるからね〜(笑)
ヒデはだんだん慣れてきたのか、海から上がってもハンドル付きの浮き輪を持って名残惜しそう?
1時間くらいで切り上げて、部屋でシャワーを浴び&着替えて実家に戻りました。

お昼はいつものように回転寿司へ。
今日は弟のしろーくんも一緒です。
チビ達はお腹空いていたので、玉子にぎり2貫とコーンの軍艦巻き2貫をぺろりと食べたよ。
眠かったはずが家に戻ったらまた元気になった2人。
3時半頃からようやくお昼寝タイムです〜(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

夕方テルのほっぺのプチを診察してもらうつもりだったんだけど、なかなか起きない。。。
結局夕飯食べてから連れていきました。
診てもらうと血腫のようで、とりあえず切除してもらうことに。
テルを布団でグルグル巻き、身体を固定。
血腫の下部に局所麻酔を注射します。
布団巻きにされても全然泣くことなく、注射針がささったときにちょっと泣きましたが、あとはきょとん!
血腫をちぎり取るとやっぱり結構出血しているので、1針縫ってもらいました。
また2週間後に法事で実家に来るので、その時に抜糸してもらいます。
それまでは毎日消毒&絆創膏交換しないとね。
いい子によく頑張ったね〜エライエライ(^^)

8時半すぎに実家を出ました。
昼寝が夕方だったので、チビ達は車の中でも元気!
クインテットのCDを聞きながらノリノリで、テルは「あくびのうた」になると「あ〜ああ〜!」と一緒に歌っていました(笑)
道も空いていて、1時間くらいで家に着いたよ。
いつもは阪神高速で環状線に入り、松屋町で下りてたけど、今日はそのまま東大阪線に入り法円坂から帰りました。
こっちのほうが楽かな〜。

家に帰ってチビ達も眠くなったのかな?
シャワーは実家で済ませていたので、さっさと寝室へ。
私も一緒にそのまま寝ちゃいました〜(^^ゞ

posted by つきん at 23:32| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ますます年子チック

今朝は目が覚めてふと見ると、テルが顔半分血まみれ!
(゜;)エエッ
どうやらほっぺにできていた赤い「プチ」を掻き潰したみたい。
まだそんなに時間は経っていないようで、血は出てくるし、大慌てでティッシュで押さえてリビングへ移動。
ダンナさんに絆創膏を出してもらってとりあえずペタっとしてから、顔の血をふき取りました。
耳の中にも血が入ってたよ〜
絆創膏の下も血が付いているし、結構真っ赤になったので貼り替えようとしたら、いったん止まった血がまた出てきちゃった〜失敗失敗(^_^;)
今度はお薬つけて絆創膏貼りました。
もともと明石に行ったら父に診てもらおうと思っていたんだけどね〜今夜お願いしよう(笑)

今日はふと思い立って、テルは歩き&ヒデは1人用ベビーカーでお出かけしてみました。
先に準備しておかなかったので、とりあえず2人バギーに乗せてから車庫に置いてある1人ベビーカーを出してきて、ヒデを乗せ替え。
テルをバギーから降ろそうとしたら、泣いて怒るし。。。出かけるから大丈夫よ〜(笑)
まぁ手を取って歩き始めたらすぐにご機嫌になったけどね。
郵便局→銀行→写真屋と回ってきました。
テルは頑張って歩いたよ〜(^^)
まだベビーカーにつかまって歩くのは無理なので、片手で押していたのが疲れました。
ますます年子チックになってきた2人です(^_^;)
今度は逆にしてみようと思うけど、ヒデが途中で歩くのを嫌がるかな?
そうなったら交替だね。
お盆はこのベビーカー1台持って新幹線で田舎行く予定なので、練習練習!

午後は2人とも長々とお昼寝しました。
私は冷蔵庫のお野菜などを煮込んで冷凍。
おみそ汁や野菜炒め用のストックと、カレー・シチュー用のストックがたっぷりです。
ちなみに今日の夕飯もカレー(笑)

ダンナさんが帰ってきて夕飯&洗濯してから車で明石に向かいます。
ということで今日は早め日記でした。
posted by つきん at 17:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食7/22

鰻丼
巣ごもり卵
水キムチ
キムチ類

の予定です。
夜明石に行くので、昨日いただいた鰻さんが登場。
後かたづけ楽チンだし、冷蔵庫も片づけないとね〜
posted by つきん at 17:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

暑すぎます!

今日は歯医者なんだけど、トモノスは救命訓練(だっけ?)があって乳幼児広場はお休み。
生理じゃなかったら参加して、その間チビ達は遊ばせてもらえたんだけどね〜(笑)
それより何より、今日は暑すぎ!
自転車で出かけるのはやめた方が良さそうなので、ちょうどよかったです。

午前中にスーパー→カメラ店→マクドナルドと回って、帰宅後昼ご飯。
12時過ぎにテルが寝そうになったので、大慌てで車に乗せ実家に向かいました。
2人を車に乗せるだけですっかり大汗。
化粧しても意味なかったよ(^_^;)

どうにか寝る前に実家に到着。
チビ達をお願いして私は1時前に実家を出ました。
せっかく車なので寄り道〜
まずは西松屋。
いろいろ見た結果、結局ショート丈のウェットスーツ型水着(95)を買いました。
ラッシュガードタイプでもよかったんだけど、来年また新しいのを買うことになるだろうし。
この形ならトモノスの水遊びでも着られそうです(^^)
次はGSで給油。
いつもいく近所のGSはレギュラー¥116/Lでした。
たぶんこの辺りじゃ安い方だと思うんだけど。。。
その後歯医者に向かいました〜

帰りはTIR NA NOGに寄ろうか悩んだけど、結局そのまま実家へ。
ちょうどテルが起きたところでした。
今日はそのまま実家で遊んでお昼寝したみたいです。
外は暑すぎるし、散歩なしでよかったよ。
ヒデが起きるのを待って、またいろいろいただいて帰りました。
4時半頃帰宅です。

車で動いていたのに家に帰ったらやっぱりぐったり。
今日は暑すぎました。
適当にチビ達には夕飯食べさせたけど、なかなかやる気はおきません。
9時までに2人とも寝てくれたのでよかったよ〜
posted by つきん at 23:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

