2005年09月30日

9月も終わり

今日で9月も終わり。
本当なら月末セールやってる(はず)のあべの近鉄あたり行きたいんだけど、昨日の阪神優勝の後なので、どこも人が多いだろうと。。。
2人をベビーカーに乗せて人混みを歩くのは体力もいるけど、それ以上に気疲れしちゃうからね。

朝はトモノスへ。
今週は皆勤です(^_^)v
いつものようにまっすぐ2F奥の部屋へ行った2人ですが、しばらく遊んだ後1Fへ。
その後もう一度2Fへ上がり、今度は手前の部屋でお片づけまで遊んでいました。
テルは同じH15.6月生まれの女の子とおもちゃを挟んで向かい合って、一緒に遊んでいたよ〜!
なんか可愛い♪
体操はパスして帰宅しました。

帰り道自転車でも寝る気配ないので、そのまま駅前のマクドナルドへ寄り道。
昼ご飯買ってから帰宅しました。
ポテトとハンバーガー食べてから寝ましたよ!
こういうリズムがいいのよね。

昼寝は2人とも1時間半くらいで起きちゃった!(めずらしい〜)
買い物に行こうかとも思ったけど、面倒なのでお家でいろいろしてました。

夕飯食べてお風呂入って。。。8時前くらいからヒデがグズグズし始めた!
お昼寝少なかったから眠いか?
8時過ぎに3人で寝室に上がって、ゴロゴロ。。。
2人とも8時半過ぎくらいに寝ました。

ダンナさんは12時前に帰宅。
待つの長かったわ(__;)
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズケーキ

チビ達が寝てから作り始めました。
image/tsukinbooks-2005-09-30T23:48:53-2.jpg
黒豆入りチーズケーキです。
材料を全部FPに入れて混ぜるだけで生地できあがり!なので、楽チンです〜♪
posted by つきん at 23:48| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食9/30

カレーライス
サラダ

ダンナさんは遅いって言ってたし、時間バラバラでもいいように、みんなでカレーです。
もちろんチビ達のは別味付けですが。
posted by つきん at 22:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

阪神優勝だね

午前中はトモノスへ。
2F奥の部屋に直行した2人、ヒデは窓にへばりつき、テルは昨日遊んでいたチョロQを出してあげるとご機嫌で遊んでいました。
しばらく遊んで1Fへ。
ヒデはボール遊びしたり、走り回ったり。
テルは自転車に乗ってすこしこいでみた。
こうやって走り回って遊んでほしいのよ!

帰ってきて昼ご飯食べて2人はお昼寝。
午後はゴロゴロ〜〜〜と過ごして、夕方からはテレビは阪神一色!
とりあえず2画面の裏で野球チェックしてました(笑)
後1人ってところでダンナさん帰宅。
関西人、一応胴上げくらいは押さえないと。。。(^^ゞ
でも私たちそんなに阪神ファンでもないので、その後の優勝特番は見ず寝ちゃいました。

今日は弟のしろーくん誕生日。
おめでとう〜(^^)//""""""パチパチ
posted by つきん at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食9/29

小松菜・あげ・エノキ煮浸し
ニラ入り卵焼き
おでん(残り)
大根キムチ
豆腐・ねぎ・ワカメみそ汁
ごはん

先日tomoさんにいただいた新米を炊きました。
ご飯真っ白でホントに美味しかった〜♪
posted by つきん at 22:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

雨のち晴

昨日の夕方から降り出した雨、朝になってもまだ続いてました。
ん?雨の予報だっけ?
涼しいし、朝から秋物チェック。
春に着ていた物をテルに着せてみるけど、長Tとかもダメなのいっぱい(TT)
着られなくなったのはいつも通り友達の双子ちゃんにあげる予定です。

で、どうしようかグズグズしていたら、9時半頃お義母さんが「関東炊き持っていこうか?」と電話をくれた。
それなら〜と思って、トモノスで遊んでから実家にも寄ることにしました。
まだなんとなく小雨ぱらついてる?って感じでしたが、おやつ食べてから11時前に家を出て、トモノスへ。

いつもより1時間くらい遅くトモノス到着。
今日も窓が開いていて、ヒデはジャングルジムから外を見たがるので、奥の部屋に連れていってあげました。
そこからなら窓から勝山通が見えるのよ。
ヒデさんご機嫌で、しばらく外を眺めていました。
テルはチョロQが気に入って、離しません。
11時45分にはお片づけして、1Fに集合!のはずが、テルはチョロQ離さないし、ヒデは窓から離れない(__;)
一度は連れて降りたけど、みんなは体操しているのにテル&ヒデは2Fにあがっていってしまいました。
結局終わらないうちに自転車に乗せ退散。。。
実家に向かいました。
この頃には晴れてきてちょっと蒸し暑いってば。

チビ達眠いし、実家では食べ物をもらっただけ。
せわしなくてすみませんf(^ー^;リ
急いで帰ったけど、結局テルは自転車で寝ました。
ヒデは家に帰って、おうどん食べてから寝たよ。

夕飯食べて、お風呂入って。。。
昨日からパジャマは新しいのになりました。
寒くなるまではロンパースタイプでいいね。
9時過ぎてテルは寝ちゃったけど、まだ寝ていないヒデも一緒に寝室へ。
ヒデを寝かしつけていたらダンナさん帰るコールありました。
月末だし今週は残りずっと遅いみたいね〜お疲れさまです。
posted by つきん at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食9/28

おでん(実家でもらってきた)
太刀魚塩焼き
キュウリキムチ
大根・ワカメみそ汁
おこわ(昨日の残り)

実家でおでん(関東炊きとお義母さんは言う)もらってきたし、楽チンでした(^_^)v
posted by つきん at 23:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

お米をいただきました(*^。^*)

今朝は肌寒い〜〜と思ったら、階段の所の窓を閉め忘れてた。
でも涼しかったからか、チビ達は6時半過ぎまで寝てたよ。
踊り場のところで寝ていたヒデはちょっと鼻水。。。寒すぎた?(^_^;)

今週もトモノスお世話になりますm(__)m
ピタゴラスイッチ見て、おみくじタマゴをチェックしてから出発!
トモノスで自転車から降ろすと、ヒデは表の道の方に歩いていくし〜〜(゜;)\(--;)
先週の興奮(笑)からまだ抜けていないようです。
テルは2Fへ一直線。
ヒデも連れて2Fで遊び始めたけど、結構すぐに下に降りたがった。
降りてみて、テルは走り回って遊んでるけど、ヒデは外に行きたくて仕方ない。。。
結局11時過ぎで帰りました。
今度ゆっくりめに行って、最後までいてみようかな。

この間の巨峰のお礼ってことで、tomoさんが糸魚川のご実家から届いた新米を分けてくださいました。
物々交換ってなんかいいね〜(笑)
今日はおこわ予定だし、残っているお米と混ぜるのはもったいないので、次は新米だけで食べてみますね!
どうもありがとうございました♪

帰宅して、急いで昼ご飯、そしてお昼寝。
ここはいつものパターンです。
ダンナさんは早め帰宅。
お風呂タイムも長くなったので、その間にご飯作れるから楽チンです(^^)
夜はやっぱり眠いわ。。。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食9/27

太刀魚ムニエル
冷しゃぶサラダ
大根即席漬け
玉ねぎ・ニラ・卵みそ汁
栗・芋おこわ

昨日の栗はさつまいもを加えておこわにしました。
posted by つきん at 21:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフィン2種

明日の朝ご飯用です。
image/tsukinbooks-2005-09-27T16:32:17-2.jpg
今日のマフィンはバナナとかぼちゃ&さつまいもの2種。
冷蔵庫にあともう1本、皮が真っ黒になってしまったバナナが入っているので、もう1回バナナマフィン焼かないと。
かぼちゃとさつまいもはコロコロバージョンで作ってみました。
posted by つきん at 16:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

月曜日はお買い物

連休モードもおしまいです。
9月も最終週、がんばろーーー!

月曜日はトモノスお休みなので、いつも午前中スーパーに行きます。
自転車でスーパーはまだ無理っぽいので(ヒデがすぐ逃げるし)、トモノス→帰宅して昼寝だと買い物行き損ねるのよ。
そろそろ生協にも入ろうかと思っているんだけどなぁ。。。
隣の奥さんに声かけなきゃ!
お隣には金曜夜8時にグループ購入のトラックくるのだ。
金曜夜ってのがちょっと考えるところなのよね。

スーパーから帰ってきて、テルはすぐに家に入りさっさと2Fに上がっておもちゃ出して遊んでるんだけど、ヒデは最近家にはいるのを嫌がります。
別々で遊べないので、仕方なく家に入れますが。。。
そこは仕方ないので我慢してもらわないと。

昼ご飯にお好み焼き作っていたら、焼いてる途中でまたもやテルに寝られちゃいました。
ヒデは食べてから寝たよ。
2時過ぎにテル起きたので、お昼ご飯。
途中で起きてきたヒデもつまみ食いしてました(笑)

3時半過ぎにらでぃっしゅのお野菜届きました。
で。。。こんな時に限ってどうして巨峰が入ってるの〜(TT)
まぁ旬だからだけど、ぱれっとの種類で結構違う内容なんだからせめて1週ずれてほしかったわ。
冷蔵庫にはぶどういっぱいです。

栗の皮むきで疲れたので、チビ達夕飯はカレー(^^ゞ
テルが「マンマ、マンマ」と叫んでいるのを聞いて(?)ヒデも「マンマー」と言ったような。。。
言えたかな?(笑)
お風呂から出てきてパジャマをきたところでダンナさんから帰るコール。
帰ってきてから一緒に夕飯食べました。

チビ達の長袖パジャマは、いま着ている2枚とも腹巻きタイプ。
これだと上着を中に入れるか、下に肌着を着せないと夜中にお腹が出ちゃいます。
この間のセールでロンパースタイプのパジャマ買ったので、そっちに替えようかな〜
下にランニング着せればこのままでいいか?
悩むところですf(^ー^;リ

今日はあまりに眠くて、夕飯食べた後チビ達寝かしつけに寝室で転がったら一緒に寝てました。
その後いったんリビングに戻ったけど眠くてダメ〜〜〜
11時前ですが寝ちゃいました。
posted by つきん at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食9/26

塩マスと野菜の酒蒸し・ポン酢・スダチ
高野豆腐
大根の即席漬け
豆腐・ねぎ・なめこみそ汁
ごはん

なんだか寂しい?
もう1品作ればよかったわ
posted by つきん at 22:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の野菜9/26

9月4週ジャストぱれっとです。
image/tsukinbooks-2005-09-26T15:46:26-2.jpg
じゃがいも 1パック
にんじん 1パック
黄金千貫いも 1パック
れんこん 1パック
小松菜 1束
レタス 1個
長なす 小2本
巨峰 1パック
栗 1パック

更に巨峰ですか〜(==)
いつもなら嬉しいけど、今日はちょっと残念。
9種類のうえ、葉物少ないので、箱はガラガラでした。
栗の処理に時間取られたわ。。。明日は栗おこわにしよう。
冷蔵庫にかなり古くなった餅米残ってるしね。
posted by つきん at 15:46| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

巨峰

今朝はさすが疲れたのか?チビ達も7時前まで寝ていたよ。
もちろん私もそれまでぐっすり(^^)
リビングに降りて、朝ご飯食べて〜〜〜
ダンナさんは9時過ぎに起きてきて、「散歩行こうか!」って。
ダンナさんは行く気満々のテルを連れて新聞を買いに先に出かけました。
私はグズグズしていたヒデを連れて外へ。
ちょっとだけ家の前で遊んでから歩き始めました。
いつもスーパーへ行く道、環状線の高架の所まで行ってUターン(^_^;)
抱っこして戻ってきたけどダンナさんたちはまだだっので、今度はコンビニの方向へ行ってみました。
途中で帰ってきた2人と出会ったけど、テルは抱っこされてて私の顔を見たらこっちに来たし、選手交代(笑)
結局ヒデともう1回散歩してきたダンナさんです。
私はテルと帰宅〜少し家の前で遊んでから中に入りました。

しばらくしたらぶどう到着!
1箱=巨峰1kg入りの小箱×6個なのね〜
こんなの食べきれないので、大慌てでお友達宅にメール(^_^;)
午後から3件ほど配達に行くことにしました。

11時過ぎにお昼ご飯の支度を始めたけど、テルはできる前に寝ちゃったよ。
ヒデと私たちだけ食べて、ヒデを昼寝させて、1時過ぎに配達に出発!
まずはマイミクのkumi♪さん宅へ。
kumi♪さんとしばらくマンションの入り口で立ち話。。。
同じくマイミク&トモノス友達でもあるtomoさんのお宅はすぐそこなんだけど、mixiでの連絡先しか知らなかったのよね、私。
kumi♪さんがtomoさんの電話番号など知っているそうなので、急遽tomoさんにもお裾分けしよう!とkumi♪さんに預けちゃいました(^^ゞ
その後TIR NA NOGに寄って、のぐ店長にも1箱お裾分け。
ちゃんとケーキもテイクアウトしてきたよ(笑)

いったん家に帰って、テルが起きてご飯食べ始めてから、今度は智子さん宅へ。
こちらでもしばらくおしゃべりして帰ってきました。
これで4個配ったので残りは2箱。
どうにかなるでしょ!
それにしても今日は風が冷たくて、半袖で自転車飛ばしてたら寒い寒い〜〜〜

後はいつも通りの日曜日。
ちびまる子ちゃん見てからチビ達夕飯。
お風呂は久々に湯船にお湯を張りました。
パジャマも今日から長袖です。

9時にチビ達連れて寝室へ。
今日は30分くらいで2人とも寝たので、私もお風呂。
BS2で義経見ながらアイロンかけもいつも通り(^^)
その後1ヶ月ぶりに家計簿整理(^_^;)
ここのところなかなか家計簿つけられないわ〜720円あわないんですけど?
まぁいいことにしよう(爆)
いろいろやってたら1時回っちゃったな〜
久々の夜更かしでした。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食9/25

豚トロ塩焼き
野菜炒め(キャベツ・玉ねぎ・もやし・ピーマン・まいたけ)
カニかま入り卵焼き(玉ねぎ・ニラ・エノキ)
ブリ塩焼き
豆腐・エノキ・ねぎみそ汁
ごはん
posted by つきん at 20:39| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

実家&帰宅

テルはいつも通り6時前に起きて、自分で隣の部屋のテレビつけたよ(--#)
これでテレビのある部屋で寝ていた両親も起きることになりました。
ポンキッキーズ見ていたらヒデも起きてきました。

今回はいつもリビングと台所の間に取り付けていたつっぱりフェンスを出しませんでした。
乗り越えるのが面倒だったからだけど、台所でイタズラする2人を気にしながらなので、これはこれで結構疲れたな(笑)
2人は遊びたくて朝ご飯もそわそわ…あまり食べなかったわ。
9時前にダンナさん起きてきました。
10時過ぎに父の診療所まで散歩に行くことに。
実家から診療所の間は坂道↑↓↑だけど、まぁまぁ2人とも頑張って歩きました。
診療所で看護婦さんや事務員さん達に顔を見せてから、隣の喫茶店で休憩。
帰りは半分くらいだっこでした〜

家に戻っておやつを食べたらチビ達は寝ちゃいました(^_^;)
土曜日は父が仕事から戻ったら回転寿司に行くのが恒例なんだけど、今日は私が寝ているチビ達とお留守番。
でもお土産に少し買ってきてもらったよ〜

チビ達も起きて2時過ぎには帰るつもりが、昨日叔母が長野から送ってくれたはずのぶどうが届かない。。。
3時まで待ったけど来ないので、諦めて帰りました。

高速に乗ってみると、深江〜月見山16km渋滞中の表示(゜;)エエッ
そんなのやってられないので、伊川谷から北神戸線に入り、箕谷から新神戸トンネルを通って三宮に抜けました。
そこからはもう2号線→43号線と通ってきたけど、車多かったし結構時間かかったわ。
西大阪線だけでも高速使えばよかった。。。
でもまぁ走っている間は(多少渋滞していても)周りの景色や車を見てご機嫌なチビ達なのでどうにかなりますが(笑)
途中母から携帯に電話。
ぶどうが届いたけど、こんなに実家で食べきれないので、1箱そのまま宅配で私の家に送ってくれるとのこと。
それはまぁ助かります。
どうもです〜(^^)

帰りにスーパーによってもらって夕飯の材料をゲット。
3人には車で待っていてもらったので、テルはちょっとぐずって、スーパーの周りを3週くらいしたそうです。
家に着いたのはもう5時半近く。
チビ達にはテレビを見せておいて、急いで夕飯の支度です。
みんなでご飯食べて、ダンナさんとチビ達はシャワー。
私はその後、明日の朝ご飯のマフィンを焼きました。

それにしても疲れたのだ〜
明日も休みでよかった(*^_^*)
posted by つきん at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食9/24

シャンハイ焼きそば

フライパンに一口大の豚バラ肉を敷き、その上にちぎったキャベツ・エノキ・もやし・ニラ・中華そばを載せる
上からゴマ油・醤油・オイスターソースをかけ、蓋をして中火で15分
かき混ぜてできあがり
posted by つきん at 22:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナマフィン

帰ってきて、明日の朝ご飯がないので、何か作らないと!
冷蔵庫に熟したバナナを入れて出かけたので、夕飯食べた後マフィンを作りました。
image/tsukinbooks-2005-09-24T21:38:38-2.jpg
パンは発酵に時間かかるけど、マフィンは40分くらいでできちゃうもんね(*^_^*)
posted by つきん at 21:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

姫路セントラルパーク

今日はセントラルパーク&実家へ。
6時過ぎに寝ていたチビ達も起こしました。
昨日の夜はヒデがなかなか寝てくれなくて、結局ほとんど準備できていないので、朝からバタバタ〜〜〜

洗濯干してどうにか8時半ごろに出発。
いつもは森ノ宮からまっすぐ神戸線方面に抜けるけど、今日はえびす入り口から阪神高速へ。
環状線〜池田線は渋滞中。。。
大阪市内を抜けるのに30分、中国道に入るのに更に30分、中国道も宝塚東トンネル付近まで混んでてまた30分(´。`)
どうにか10時半までには姫路セントラルパークに着きました。
チビ達は車の中で寝そうで寝なかったのよ!

チビ達には散歩紐付きプーさんリュックで出発!
遊園地側に車を停めて、まずはサファリバスの予約。
11時のバスを予約しました。
15分くらい時間があったので、乗り場近くのベンチでおやつを食べたんだけど、テルはすぐそばを通るジェットコースター(の音?)が怖いのか大泣き。
眠いのもあるかも?

サファリバスに乗ってもテルは大泣きのままで、途中で空いていた最後部に移動。
ヒデは外を興味深そうに見てたよ(^^)
結局半分くらいのところでテル寝てしまいました・
やっぱり眠かったのね(^_^;)
ヒデは喜んでゾウやキリンを見ていたみたいです!

ウォーキングサファリのところでバスを下車。
降りたらテル起きたし、ちょうどお昼なので昼ご飯にしました。
売店でハンバーガーやポテト買って食べたよ。
お弁当作っていってもよかったけど、暑い中持って歩くのはイヤだったのだ(^^ゞ

食べ終わってまずはチャイルズファームという小動物と遊べる広場へ。
テルは外を通る車ばかり見ているけど、ヒデは羊を追いかけたり犬に触ったり絶好調!
でも馬は大きくて怖かったみたい(笑)
相変わらずグズグズなテルは抱っこしながら(重いってば!)、次はウォーキングサファリへ。
そこでもヒデは鳥を追いかけようと溝にはまるし、もう大変!
テルはあまり歩きたがらず私だっこ。
ゾウのところまできてようやくテルも調子出てきた!
餌をもらおうと鼻を伸ばしてくるゾウ(*^_^*)
ヒデは餌をあげたよ〜鼻にも触っちゃいました(笑)
いったんジュース飲んで休憩してから、次はキリンがいるサバンナエリア。
テルもキリン見て喜んでた〜〜ヽ(*^。^*)ノ
私とテルは先にベンチに座って休憩。。。
それを見たヒデは「ジューチュ!」と言ってこっちにきたらしい(ってダンナさんは言ってた)!

ウォーキングサファリはずっと下り坂で、最後はスカイサファリ(ゴンドラ)に乗って上に戻れたので楽チンでした。
以前ダンナさんと来た時にはまだこれなくて、坂を上ってすごいくたびれた気がします。
テルはゴンドラに乗っている時が一番喜んだかも(^_^;)

またサファリバスに乗って遊園地に戻りましたが、もう遊ぶ気力はなし。
帰りにそのまま実家に行くので、道わかる私が運転。
ダンナさんも助手席でしばらく寝ていました。
チビ達も途中で寝たよ。

実家には40分くらいで到着。
着いたらまたチビ達は元気になって早速ミニカーで遊ぶ〜〜〜
夕飯食べて、ダンナさんがチビ達お風呂に入れて・・・
お昼寝少ないし、チビ達は早く寝るかなって思っていたのに、テルは寝たけどヒデは興奮していて寝ないよ。
結局11時前まで頑張ったヒデなのでした。
あ〜疲れた(´。`)
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ちぐはぐ〜〜(TT)

今日も午前中はトモノスへ!
モモちゃん&シオちゃんも来ていたよ。
シオちゃんはもうつかまり立ちしそうな勢い!
まだ5ヶ月だよ〜早すぎですよ(笑)

30分くらい遊んで11時くらいにはテルが下に降りたがるし、順に1Fへ。
テルはボールで遊んだり、自転車を追いかけたり〜〜楽しそうなんだけど、ヒデはとにかく外に行きたい!
昨日門のところで車を見たのを忘れてないんだろうなぁ。。。(^_^;)
テルだけ中で遊ばせて、ヒデと外に行くわけにもいかず、もうどうしようもないので、結局11時15分くらいに帰りました。

帰宅してテルはいったん2Fに上がっていったけど、私とヒデが上がっていかないのでまた降りてきました。
もう階段は上手に上り下りできます。
3人でシャワーしてからお昼ご飯。
テルは食べてる途中で眠くてゴロン(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
そのまま寝ちゃいました。
12時半から3時半までぐっすりです。
ヒデは眠そうなのになかなか寝ない。
結局寝たのは2時半。。。4時半まで寝てました。
私もなかなか寝ないヒデを相手しながらちょっとだけうとうと。。。
でも手を踏まれたり(わざと)、身体に乗られたりであまり寝れなかったわ。
2人とも寝ていたのは1時間ほど。
2人が昼寝の間に明日の準備するはずが、全然でした。

チビ達の夕飯はカレーライス。
スプーンで食べようという意識が見えてきたので、今日は初めて自分たちで食べさせてみました。
すくうのは手伝ったけど、ちゃんと自分でスプーンを口に運んで食べられたよ!
食後の歯磨きは慣れてきたかな。
食べ終わった後椅子に座ったままはみがきタイムです。
その後台所で手を洗う時に口をすすぐ練習。
テルは私のまねをしてやってみようとするけど、まだ飲んじゃう(笑)
ヒデはイヤイヤ〜〜〜でコップに口を付けてもくれません(TT)

HBで生地づくりスタートさせておいて、チビ達とシャワー。
チビ達寝てほしいけど、なかなかです。。。
結局9時半にパンが焼き上がり、直後ダンナさん帰ってきてもまだ絶好調!
寝室に連れて上がったけど、2人とも10時過ぎまで寝なかったわ。

私たちの夕飯はチビ達が寝た後になってしまったよ(´。`)
それから明日の荷物の準備。
朝から姫路セントラルパークに行って、その後実家にお泊まりです。
posted by つきん at 23:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

