2005年11月30日

11月も終わり

あっという間に11月最終日です。
やりたいことは山積みだけど、チビ達のペースで動いているとこっちもくたびれてなかなか。。。(^_^;)

今日はお義母さんがちょっと早めに来てくれたので、先にスーパーへ行って来ちゃいました。
ベビーカーだと寒いし、歩いていくとたくさん買えないし。
やっぱ生協でもするかなぁ。。。

耳鼻科へは歩いていってきてから自転車でトモノスへ。
今日はなんだかすごい人が多い!
みんなクリスマス会の申し込みに来たのか?
人がいっぱいだとチビ達も落ち着かないのか、早々に1Fへ降りてきて先生相手に遊んでいました(笑)

夕方になってググッと冷えてきました。
今週末にかけて寒くなるみたいだし、私もセーター類を出さないと。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/30

シュウマイ(豚ミンチ・玉ねぎ・長ねぎ・しいたけ)
ニラ・エノキ入り卵焼き
トマト
筑前煮(残り)
キムチ
ひじき煮
鶏・豆腐・野菜のスープ(お義母さんより)
ごはん

シュウマイの具は醤油・砂糖・塩・ゴマ油・片栗粉を加えてよく練ったもの。
フライパンに手でちぎったキャベツを敷き、シュウマイを並べて上からコンソメスープをかけて蒸し焼きにしました。
ポン酢をかけて食べるといい感じなのです。
posted by つきん at 22:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

イタタ・・・(TT)

今朝も暖か♪
でも朝食の片づけをしてる時に、パン切りナイフで左手人差し指の腹を削いじゃいました(TT)
傷はまぁ小さいけど、痛いしもう何もやる気なし〜〜〜
チビ達はご機嫌にテレビ見ているので、朝のメールチェックの後そのまま友達のブログをじっくり読んでましたσ(^◇^;)

今朝のいないいないばぁ!は汽車とボールが出てきて、チビ達大喜びヽ(*^。^*)ノ
テルは「ポッポー!」ってずっと言ってました(笑)

お義母さんが来てくれて、歩いて耳鼻科へ行ってきました。
いったん家に戻って自転車に乗ってトモノスへ。
先に歩いてたからヘルメットをかぶせるのすっかり忘れてました(^^ゞ

トモノスでは先にモモちゃんとこうちゃんがいつもの部屋で遊んでいました。
シオちゃんはお留守番(*^。^*)
ヒデが好きなミキサー車・クレーン車・ダンプカーをモモちゃんが出して遊んでいたので、ヒデは怒って取る上げに行くけど、モモちゃんももちろん遊びたい!
みんなのおもちゃなんだから、仲良く一緒に遊ばなきゃダメよ〜〜〜!
といっても聞くはずもなく。。。(^^ゞ
モモちゃんヒデがうるさくてごめんね。
来月のクリスマス会も申し込みしてきました!

家に帰って、テルはちゃんと玄関に向かうけど、ヒデはまだ外に行こうとするので抱っこで玄関へ。
だいぶん靴を脱ぐ意欲も出てきたかなぁ。
お昼ご飯に焼きそばいっぱいたべて(1人ほぼ1玉)、お昼寝しました。
4時頃起きてテレビタイム。
また「ポッポー!」と「ボールッ!」で大はしゃぎ(笑)

今日はダンナさん早め帰宅で、チビ達とお風呂に。
その後私たち夕飯食べて、私は食べ終わるとそのままチビ達と寝室へ。
今日もダンナさんは私が降りていくまでこたつでうたたねしてました。

暖かいのももう終わりね。
明日からはだんだん寒くなるし。。。ヒデが風邪ひかないよう気を付けないと!
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/29

紅鮭ホイル焼き(玉ねぎ・シメジ・エノキ)
筑前煮
ひじき煮(お義母さんより)
キムチ
カブ・薄揚げ・ワカメみそ汁
ごはん
posted by つきん at 21:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ポカポカ

今日は暖かめ。
いい天気だし、お洗濯日和です。

月曜は耳鼻科も混んでいることが多いので、10時前にお義母さんが来てくれた後、チビ達にはビデオを見せておいて、1人で先にスーパーに行って来ちゃいました。
その後歩いて耳鼻科へ行って来たよ。

家に帰ってきてお昼食べた後は、BS2でBSおかあさんといっしょ!と名犬ジョリィを見ます。
2人ともジョリィはかなり気に入ったようで、テルは主題歌の「走れ!ジョリィ」を1日中歌ってます。
かなり歌詞は怪しいですが(笑)
午後はお昼寝〜

一番近かったマツヤデンキが閉店してから、大きな家電量販店がちょっと遠くなったのが不便。
掃除機のフィルターを買いたいのだけど、ハンディタイプのフィルターは近くでは見あたらないし。。。
大きいのは100均でもあるんだけど。
メーカーのネット通販とかは送料が高いので、結局amazonで注文(笑)
今日届いたのでやっと細かい掃除ができます。
掃除機は大小会わせて5台もある我が家。
掃除機を持ち歩くとチビ達邪魔だし、コード延ばして階段掃除するとチビ達が見えないところでコードで遊ぶので危ない。
最近サイクロンも買い足しているので、なんだかんだと増えました(^_^;)

年末は法事のため数日実家に帰るので、らでぃっしゅさんは12月4週をお休み。
ちょっと早いのですが、今日お休みの届けを渡すのと一緒に、その時は空箱の回収もなしでいいと伝えました。
ダンナさんはいるけど空箱は外に出していかないので。
12月3週の配送の時にまた言わないと!

ダンナさんは遅めなので、先にチビ達とお風呂に入りました。
上がってきたらちょうど帰るコール。
チビ達は眠そうでしたが、私がご飯食べ終わるのを待ってもらってから寝室へ行きました。
寝かしつけて私もちょっと寝てたけど、11時頃リビングに戻ってみると、食事の後そのままでダンナさんはこたつでうたたね。
こたつを出してからは食べ終わってそのまま寝ちゃうね〜(笑)
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/28

鶏モモステーキ
ほうれん草・もやし・シメジ炒め
キムチ
ター菜・卵スープ
ごはん
posted by つきん at 21:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の野菜11/28

image/tsukinbooks-2005-11-28T15:31:04-1.jpgメークイン
にんじん
れんこん
大根
水菜
ほうれん草
長ねぎ
しいたけ
温州みかん
ふじ
posted by つきん at 15:31| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

だ〜〜か〜〜らぁ〜〜〜(`へ´)フンッ!

さすが疲れたのか、チビ達も7時半まで寝てました。
ゴソゴソ起き出して、ボーっと朝ご飯食べて。
あ、頭痛は治ってました!
よかったよかった〜(^^)

9時頃にはダンナさんも起きてきて、みんなでお散歩がてら写真店へ。
この間撮ったスタジオ写真の試し焼きをチェック。
3面台紙を1つ作るのがお約束なんだけど、4人で撮ったのが4ポーズくらいしかないんですけど〜(^_^;)
とりあえずまともそうなのを3枚選び(保存用)、部屋に飾るキャビネサイズを1つ(額付き)作りました。
年賀状もこの中から。
4人とも立った姿で、チビ達はトーマスのビデオ見てるけど、全身ちゃんと写っているものです。
年賀状の申し込みは書類を書いてからなので、また後日ということで。
ダンナさんの新聞を買って帰宅。

ダンナさんは高校の同窓会なので、昼ご飯もなしでおでかけ。
私はチビ達とまったりのんびり〜〜〜(*^。^*)
同窓会は4時までだけど、まぁ8時くらいには帰ってくるかな?って話だったのに、7時過ぎても連絡もない。
帰ってくるのかどうなのかをはっきりして欲しいんだけど。
メール入れても電話鳴らしても反応ないので、7時半過ぎにチビ達とお風呂に入りました。
その間に携帯に電話入れてくれてたみたいだけど、伝言もなけりゃ別メールもなし。
帰ってくるの?どうなの??
結局チビ達も寝て、11時くらいに帰ってきました。
近くに住む友達の家でしゃべってたらしい。
遅くなるのはいいけど、どうするのかをちゃんと連絡してくれ!って普段から言ってるのに。
携帯も伝言モードになってるし、そうでなきゃ「遅くなるわ」とメール入れてくれたらいいじゃない!
ホントいつもこれなので困ります(`へ´)フンッ。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/27

トマトソースのパスタ

チビ達の夕飯にパスタをいっぱい作って、一緒に食べちゃいましたよ。
ダンナさんはたぶんいらないんでしょう。
(何も連絡してこないのでわからん(`へ´)フンッ。)
どうしても何か食べるようだったら鍋焼きうどんかな。
posted by つきん at 20:30| 大阪 | Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

明石へ

今日は明石へ。
一応月に1回くらいは行くようにしてます〜(^_^;)

私は朝からなんだか調子悪いし。。。
まぁとりあえず車に乗り込み出発!
ヒデも今日からジュニアシートなんだけど、座ってサポートクッションを置こうとしたらちょっと嫌がった。
でも有無を言わさずギュギュっとシートベルト着けたけど。
走っている途中もシートベルトを触るので、ちょっと危ないかなぁ。
今日はETCもデビュー(^^)
バーが降りているところに突っ込んでいくのはちょっと怖いけど、やっぱ楽チンです。
阪神高速神戸線が武庫川〜芦屋間で工事だったので、かなり混んでました。
迂回の車で湾岸も混んでいたし、武庫川出口もだいぶ混んでたなぁ。
どうせその後も高速使うので、そのまま渋滞に巻き込まれてたけど、あらかじめわかっていたら最初から43号線で来て、深江あたりから乗ったのに。
やっぱり下調べしないと〜〜〜(^^ゞ
テルは高速降りてから15分くらい寝ました。
高速は眠くても周りの景色や車を見ていて興奮してるのよ。

車の中でどんどん頭痛がひどくなってきて、実家に着いた頃には全くやる気なし(´。`)
母も今日は調子悪いみたいでした。
そういう天気なのかしらね?
お昼はいつも通り回転寿司。
テルはいっぱい食べていたけど、ヒデは全然(><)
隣のドラッグストアでおむつと歯ブラシ買って帰りました。
家に帰って、テルは父と散歩に。
その間にヒデはおにぎり食べました。
テルが帰ってきて、今度はヒデが連れていってもらったよ。

昼寝したいけど、チビ達寝ないし私も寝られない。
ダンナさんは1時間くらい弟の部屋でお馬タイムでした(笑)
夕方ヒデの診察(耳)に行きたかったんだけど、ヒデは4時半くらいから寝てしまったよ。
その間に私もちょっと横になって目をつぶったけど、しっかりとは寝られず。。。
母が調子悪いので、夕飯も私が作りました。
チビ達には豆腐入り親子丼を作ったけど、あまり食べず。
私たちはステーキ♪(お母さんありがとう!)
テルはこっちのお肉ばかり食べてました(^_^;)

帰る前にヒデの耳を診てもらいに診療所へ。
右はやっぱりまだ炎症も鼓膜の穴も残ってるみたい。
なかなかですなぁ。。。(TT)

8時半頃実家を出て帰ってきました。
昼寝なしだったテルは高速に入ってすぐ寝たけど、ヒデは家まで元気でした。
1時間で到着。
カーナビで所要時間も出るし面白いです(笑)

疲れたのでチビ達を連れてさっさと寝室へ。
寝かしつけたら片づけしたり風邪薬飲んだり〜って思っていたけど、起きられるはずもなく。。。(^_^;)
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

バイバイ?

朝はお義母さんが来てくれて耳鼻科へ。
その後トモノスへ向かいました。
ちょうどトモノス前でモモちゃん達と一緒になったよ(^^)
チビ達は今日もまっすぐ奥の部屋へ向かって車を眺める。。。
モモちゃん達は違う部屋で遊び始めちゃったし、私たちだけの部屋は寒いよ〜〜〜
寒くてイヤになってきたし、チビ達をそそのかして(笑)みんなのいる部屋に移動しました。
こっちはホットカーペットがあって暖かいのだ。
11時半頃に1Fへ下りて、もう少し遊びました。
ヒデは今日も先生にべったりで遊んでもらってたよ。

トモノスの後は実家へ。
テルはすぐテーブルについて昼ご飯食べ始めました。(私が食べさせてた)
ヒデはなかなか座ろうとせず、うろちょろしていたんだけど、どうも引き戸に指を挟んだらしく大泣き(^_^;)
怪我ってほどでもなかったけど、ヒデ泣いているとテルがご飯食べられないので、お義母さんが外に連れていってくれました。
テルが食べ終わったのと入れ違いにヒデが戻ってきて、選手交代。
ヒデはお腹いっぱいになったら眠くなってきたみたい。。。
お義父さんに抱っこされて寝ちゃいそうだし、帰ってきたテルも玄関でゴロンと眠そう。
結局ご飯だけいただいて帰って来ちゃいました(^^ゞ
ヒデは自転車に乗る時にお義父さんにむかって「バイバイ」(っぽかった)と言って手を振ったよ!
いままでで一番TPOに合った言葉かも(^^)

自転車では元気だった2人ですが、やっぱり眠かったのか家に着いてもいい子に自転車から降りて家に入れました。
いつもはお腹空いて余計に機嫌悪かったのかなぁ?
でも毎日実家でご飯食べてくるわけにもいかないし。。。(^_^;)
ヒデは自分で靴が脱げました(^_^)v

2人とも2時には昼寝。
4時過ぎに起きました。
夕方は明日持っていくマフィンを焼いて、お風呂の後にバナナケーキを焼きました。
ダンナさんは9時前に帰宅だったので、一緒に夕飯食べてからチビ達と寝室へ。
今日は2人とも結構すぐ寝たな〜

明日は明石です。
posted by つきん at 23:27| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/25

サンマ蒲焼き丼(玉ねぎ・ピーマン・まいたけ)
チャプチェ
キムチ
チシャ菜漬け

明日は私の実家でお肉が食べられるらしいので、今日は冷凍庫のサンマ開きで蒲焼きにしました(^m^)
cookpadで見つけたレシピですが、ニシンやサンマなど何でも大丈夫です。
posted by つきん at 23:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナケーキ

image/tsukinbooks-2005-11-25T20:40:00-1.jpg

今週はなんだかバナナが余ったので、先日智子さん宅で作って下さったバナナケーキのレシピ教えてもらい、早速作ってみました。
ありがとうございます。
どんな感じにできてるのか〜〜〜でも食べるのは明日〜σ(^◇^;)
posted by つきん at 20:40| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフィン2種

image/tsukinbooks-2005-11-25T18:37:28-1.jpg
明日は実家に行くので、おとーと達におやつでも持っていくか〜(^^)
チョコチップマフィンとブルーベリーマフィンを焼きました。

でも実は今日までの賞味期限のヨーグルトが余っていて、それを消費したかったのだ(^^ゞ
牛乳60ccをヨーグルト70ccに変えて作りました。
posted by つきん at 18:37| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

やっぱり大変だ(><)

今日は耳鼻科夕方だし、10時前に家を出てトモノスへ。
自転車は車庫の車との隙間に置いて、玄関を出てから2人と手を繋いで自転車へ。
テルを自転車と私の間に立たせておいて、ヒデから乗せました。
最後に玄関の鍵を閉めて出発!

トモノスは一番乗り(笑)
本当は先に軽運動室で走り回って欲しいんだけど、とにかく車が見たい2人はあっという間に2Fへ上がってしまいます。
モモちゃん達もやってきてそのまま1時間ほど遊んでから1Fへ。
テルは他のお友達と一緒に(?)走り回っているけど、ヒデはなかなかみんなのところへ入っていけないのよね。
玄関ホールや廊下でボールを転がしたり走って遊びました。
今日は結構走り回ったぞっ!

帰りにチビ達のお好み焼き買って帰宅。
自転車のまま玄関の鍵だけ開けてからそのまま車庫へ。
車庫で2人降ろして手を繋いだけど、やっぱりヒデは嫌がるなぁ。
テルは食べる気満々なので(笑)さっさと玄関へ行こうとするんだけど、ヒデがぐずるのでやっぱり泣きます(TT)
どうにか玄関に押し込みました〜〜〜疲れるわ(´。`)

明日は帰りに実家に寄らせてもらおうかな。
遊び足りないかもしれないし、ご飯の後外に行こうかと。
はい、お昼ご飯お願いします(^^ゞ

昼ご飯食べながら今にも寝そうだったくせに、結局食べ終わってもなかなか寝ません。
テルはウンチの後2時に、ヒデは2時半にようやく寝ました。

4時前にはお義母さんが来てくれたけど、2人とも熟睡中。
4時過ぎにこっそりヒデだけ起こして、耳鼻科へ向かいました。
耳鼻科は混んでいたので、診察券だけ出してもう一度外へ。
ぐるりと近所を一周して戻ったら10分待ちくらいでした(^^)
家に帰ってもテルはまだ寝てたわ〜(笑)

夕飯食べてお風呂に入って、ヒデは8時くらいからもう眠そう。
8時半に寝室に上がったらヒデは結構すぐに寝ました。
テルはしっかり昼寝したのでなかなか寝ない。。。
1時間以上お布団に寝ころんでウニャウニャやってやっと寝ました。

リビングに戻って片づけしていたらダンナさん帰宅。
先にお風呂に入ってもらってその間に夕飯作りました。
その後明日の朝ご飯のかぼちゃマフィンも焼いたよ〜(^_^)v
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/24

鍋焼きうどん

ご飯がダンナさん分しか残っていないので、私はおうどんにしました。
ダンナさんはまだ帰ってないんだけど、お義母さんがチャプチェを持ってきてくれたので、もう後1品足しておかずにします。
posted by つきん at 20:25| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

環状線“ほぼ”一周の旅

今日は勤労感謝の日でお休み(^^)
週の半ばにお休みがある方がダンナさんも嬉しいみたいです。

お休みだけどゆっくり寝てはいられません(^_^;)
朝9時に近所の写真店でスタジオ撮影を予約しているのだ。
後の時間もずっと予約が詰まっているので、9時までに来てくださいと前日電話があったし、朝からドタバタ。
頑張ったので8時45分にお店に着きました。
まだ掃除してたわ〜(笑)
2人をパジチョゴリに着替えさせたけど、外の車や電車が見たくて、なかなかスタジオに入ってくれません(><)
お店の人がトーマスのビデオをつけてくれてようやく中に入り、どうにか撮影。
最初は立って撮ったけど、全然ダメ。
後半は私がヒデを抱っこして座り、テルは横に座らせ、ダンナさんは後ろに立ちました。
でもダンナさんは背が高いから、私たちが座るとバランス悪いんだけどなぁ。。。
撮影は10ポーズで2940円なんだけど、服の乱れを直す間もなく撮ろうとするし…
とりあえず年賀状写真は今回のでいきたいのだけど、どうにかなってるのか?
できあがりは1週間後くらいです。

それにしてもやっぱりスタジオアリスみたいな子供専門のとこは違うね〜〜〜
どうしてもダメだったらもう一度写真だけでもスタジオアリスで撮ろうかしら。
せっかく買ってもらった衣装だし、2人並んでる写真が欲しいのだ(*^。^*)

衣装のままベビーカーで帰宅したけど、遊び足りない2人は大泣き。
家の前でもう一度写真だけでも〜と思ったけど無理でした。
大泣きの2人を無理矢理家に押し込んで、とりあえず着替え。
私たちもスーツだしどうしようもないでしょ(^_^;)

ちょっと休憩して10時過ぎから歩いて出かけました。
まずは桃谷駅まで徒歩。
途中電車&赤バスみながら25分くらいかかったかな。
桃谷から環状線内回りに乗ってぐるりと寺田町まで戻ってきたよ!
これでも料金は120円(^^)b
最初京橋くらいまでは混んでいたけど、その後は座って外をご機嫌に見ていました。
駅前のマクドナルドで昼ご飯買って帰宅しました。
家までの徒歩も入れたら環状線一周です(笑)
ヒデもほとんど抱っこなしで歩けたよ!
今度はユニバーサルシティまで乗って、USJには入らずシティウォーク&USJ前広場あたりで遊んで帰ってこようと思います。

桃谷駅の改札前でマイミクのそのちゃんとバッタリ会いました!
最近ダイエットしてる彼女、すっごいウエストあたりが締まって、むちゃくちゃセクシーです(^^)
女性が一番輝く年齢だし、ますますいい女になってね♪

昼ご飯の後チビ達昼寝。
ダンナさんは天王寺に買い物に行きました。
私も買い物したかったけどくたびれたのでパス(笑)
帰りによってもよかったけど、チビ2人を歩かせてじゃ買い物は大変だしね。

夕方はゴロゴロ〜〜〜といつも通り。
9時過ぎにはチビ達寝たので、ゆっくりお風呂に浸かってきました。

寒くなって台所でお湯を使うようになったら、指の先が割れちゃいます。
先週末くらいから右手中指の先が割れてるので、キーボード打つのが痛い(TT)
なかなか日記も更新できません〜〜〜
ボチボチ下書きだけでもしないと忘れるなぁ(^_^;)
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/23

カラスカレイ(子持ち)煮付け
ターサイ・しめじ・焼き豚炒め
ひじき煮
高野豆腐
キムチ
チシャ菜漬け
豆腐・エノキ・カブみそ汁
ごはん
posted by つきん at 20:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

いい夫婦の日

11月22日はいい夫婦の日。
この日に入籍なんてのもよく聞くね。

いつものように耳鼻科の後トモノスへ。
週末帰省していた義妹に徳島で買ってきたお菓子をいただきました。
ありがとう!

最後まで遊んで昼過ぎに帰ってきたんだけど、家の前で自転車から先に前席のヒデを降ろしたら、テルを降ろしている間に逃げられました(´。`)
いつも向かいのお宅のフェンスのところで待っているのが、今日は路地の奥の方へ…
角を曲がるとすぐに結構車通りの多い道なので、私も大慌てで家の鍵を開け、テルをかかえて走って追いかけました。
路地の反対側も結構車が通る道なので(TT)テルはおいていけないし。。。
とりあえず角のところでヒデはこっちに戻ってきたんだけど、今度はそのままもう一度出かけると勘違いしたらしいテルが、その場で駄々こねて動かない(><)
結局そこで2人ともグズグズ泣くし、両腕にかかえて歩こうにも暴れるのでなかなか進めないし。
ちょうどお向かいのおじさんがいらっしゃったので、1人かかえてもらいどうにか玄関の中に押し込みました。

道からすぐ玄関ドアなのが辛いところだわ。
ワンクッション(玄関ポーチ&門)あって、自転車ごと中に入れるならもうちょっと楽なんだけど。
これからがまた大変です〜〜明日はどうなる?(^_^;)
最近運動が足りないのか、トモノスや買い物から帰ってきて家にはいるのを嫌がります。
トモノスでもおもちゃで遊んでばかりだから、遊び足りないのかしら?
バスにでも乗っていこうかなぁ?

昼寝の後明日の朝用の食パンを焼きました。
お義母さんからポテトサラダをもらったので、明日の朝はポテサラサンド予定(^^)

ダンナさんは遅いのでチビ達とさっさとお風呂に。
明日は写真撮影だし、私もきちんとスキンケアしてみた(笑)
って、1日くらいじゃダメなんだろうけど(^_^;)
そろそろ化粧品も買いに行かないと〜
とりあえずHABAに行こうっと。
冬場はアーティストリー(特にトリタージュ!)も捨てがたいのだけどね。

ダンナさんは10時過ぎに帰宅して夕飯。
その後こたつに入っててなかなかお風呂にも入らないし、私は先に寝ちゃいました。
遅くなるといつもお風呂で寝ちゃうんだよね〜(狭いのでまぁおぼれることはないでしょう)
湯冷めするしよくないと思うんだけど。。。
これから冬にかけては、遅く帰ってきたら先にお風呂に入ってもらおう。
でもまぁ、あんまりご飯遅くなるのもどうかとは思うんだけど。
難しいところだわ(><)
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/22

小アジ南蛮漬け(残り)
ミニ茶碗蒸し
ひじき煮
ポテトサラダ(お義母さんより)
キムチ
なめこ・カブみそ汁
ごはん

ダンナさんはまだなんだけど、南蛮漬けは私が食べちゃったので、豚ショウガ焼きにでもしようかな。
posted by つきん at 21:19| 大阪 ☁| Comment(2) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

