2005年11月21日

今日の夕食11/21

牛切り落とし炒め
小松菜・まいたけ・玉ねぎ・もやし炒め
 私は玉ねぎドレッシングで、ダンナさんはにんにく醤油味で食べました。
キムチ
チシャ菜漬け
煮卵(ダンナさんだけ)
みそ汁
ごはん

牛切り落としは萬野で買った和牛霜降り肉!
ちょっと高めですが美味しかったわ(^^)
posted by つきん at 23:14| 大阪 ☀| Comment(2) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の野菜11/21

image/tsukinbooks-2005-11-21T15:53:54-1.jpgじゃがいも
玉ねぎ
ごぼう
かぶ
キャベツ
ター菜
ほうれん草
葉ねぎ
えのき茸
温州みかん
富有柿
posted by つきん at 15:53| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

今日の夕食11/20

鶏からあげ
小アジ南蛮漬け
里芋煮
高野豆腐
キュウリ・ラディッシュ浅漬け
キムチ
豆腐・ワカメみそ汁
ごはん
posted by つきん at 20:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

今日の夕食11/19

レバニラ炒め
小アジ南蛮漬け(お義母さんより)
キムチ
ごはん
posted by つきん at 21:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

エアコン掃除

朝晩が寒いので、今朝はまずエアコンのフィルター掃除。
我が家は暖房は電気系のみなのよ。
ファンヒーター置けるスペースがあったらいいんだけどねぇ。
チビ達もいて危ないし、まぁいいかってことで。
明日からは朝エアコンタイマーで部屋を暖められます(^^)

耳鼻科の後トモノスへ。
モモちゃん達は今日はお休みなので寂しいなぁ。
体操終わってさようならのご挨拶してもまだ辺りを走り回っているので、帰りが一番最後です。
いったん家に帰って、玄関先で自転車→バギーに乗り換え。
バギーを広げると自分から寄ってきて、ヒデはシートに、テルはバギーボードに。
もうすっかり指定席は決まっているようです(^^)
マクドナルドにお昼ご飯買いに行って来ました。

午後はチビ達昼寝の間、私もゴロゴロ。
ダンナさんは送別会で夕飯いらないので、今日もチビ達とお風呂に入って9時過ぎに寝ました。
寝かしつけてリビングに戻ったらダンナさんから9時半過ぎに携帯に帰るコールが入っていました。
で、帰ってくるはずが…なかなか帰ってこない。
明日の朝ご飯のかぼちゃマフィンが焼き上がってもまだ。。。あれれ?
結局帰ってきたのは11時過ぎでした。
帰るつもりが上司につかまったんだそうです〜
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/18

ミニ湯豆腐
里芋煮
ほうれん草ごま和え
ごはん

ダンナさんは送別会。
夕飯いらないので、私は残り物処理です。
お魚でも焼こうかと思ったけどまぁいいや(笑)
posted by つきん at 22:45| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

2歳5ヶ月になりました

テル&ヒデは2歳5ヶ月になりました。
だからって訳じゃないですが、今日はトモノスへ行く前に郵便局&スーパーへ寄り道。
自転車で寄るのは初めてです。
9時半過ぎに家を出てまずは郵便局へ。
郵便局前では自転車から降りて中に入るのに一苦労。
空いているのですぐに用は終わったけど、外に出ようとドアのところで頑張ってる2人でした。
自転車にまた乗って今度はスーパー。
やっぱり慣れているからかしら?
すんなり入り口へ行き、ヒデがカートに乗りました。
テルは手を繋いで店内お買い物。
買い物の後もカートごと自転車の所へ行き、テルは道路の柵のところで待たせておいてカート返却。
これならスーパーはどうにかなりそうです。
でもただでさえ2人前後に乗せてるし、たくさん買うのは無理ね(笑)

トモノスで遊んでいる頃からお手手ポカポカだったテルだけど、帰宅して昼ご飯準備している間にもう寝る体勢。
ヒデが食べ始めた時にはまだ起きていたんだけど、いらない〜って寝ちゃいました。
ヒデは食べてから昼寝。

3時過ぎに2人とも起きました。
テルはもうごはんはなしでおやつだけ。
4時前にお義母さんが来てくれたし、ヒデ耳鼻科に行って来ました。
テルも一緒に家を出て歩いて駅前へ。
テルはそのままずっと車&電車見ていたよ。

今日もダンナさん遅かったのでチビ達とお風呂に入り、9時過ぎに寝室へ。
今日は寝てから帰ってきました(笑)
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/17

塩ホッケ
里芋煮
きんぴら
ほうれん草ごま和え
キムチ
みそ汁(インスタント^_^;)
ごはん

ダンナさんには湯豆腐も付けてあげようと思っていたのに、すっかり忘れてたわ〜
posted by つきん at 23:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

寒いなぁ

それにしても急に寒くなってきたよね〜
ついこの間まで長T1枚でうろちょろしていたのに。
慌てて冬物衣類を引っ張り出しています。

今日も耳鼻科の後トモノスへ。
ちょっと混んでいたし、自転車屋に寄ってタイヤの空気を入れてもらってたので、トモノスに着いたらもう11時でした。
テルは最後の体操の音楽が始まったら、喜んでみんなの所に走っていくようになったし、体操もちょっとまねしてる感じです。

帰宅後昼ご飯食べて昼寝〜
やっぱりトモノスに行くといいリズムだなぁ。
私も眠いのでお昼寝〜〜〜

ダンナさんは遅いのでチビ達とお風呂入って、9時前に寝室へ。
チビ達が寝る前にダンナさんが帰宅。。。
もちろん2人ともぱっちり目が開いてパパに抱っこ〜〜となりました(><)
まぁ夕飯はカレーなので、自力で食べておいてください(笑)
ダンナさんが夕飯食べている間にチビ達は寝ました。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/16

牛スジカレー
サラダ
posted by つきん at 20:31| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

今週からはまたトモノス!

今日は耳鼻科の後トモノスへ。
1週間まるまるお休みしたし、今日からはまた元気に遊びましょう!
モモちゃん達も先週は風邪でお休みだったんだけど、今日からは元気にやってきました。
お友達のこうちゃんが嬉しそうにしてました〜(笑)

久々で疲れたのか?、家に帰ってご飯を食べ終わったら2人ともパタンと寝てしまいました。
私も疲れた〜(^_^;)
結局午後はテレビを見ながらゴロゴロ〜〜〜

そう、だって今日は紀宮様のご結婚の日だしね。
同い年の清子様、小さい頃から母は事あるごとに紀宮様を持ち出して来ました。
なかなか結婚しなくても、「紀宮様もまだだし〜」とかって、私たちの世代のスタンダードだった宮様だったのです。
今回のご結婚もご自身の意志をつらぬかれた感じですよね。
小さい頃から“華美になりすぎないよう…”育てられてきた感じはあったし。
こういうのは外国の姫君達とは違うところですね。
披露宴もシンプル。
ああいう披露宴は流行らないとは思いますが(あれだと結婚業界は困るし…笑)
これからは大変だろうなぁ。。。
正直な話、世の中には変な人がいっぱいいるので、本当にお気を付け下さい!と思います(^_^;)

結局ゴロゴロしてそのままやる気なし。。。
チビ達の夕飯も手抜きです(^^ゞ

今日はダンナさんが早く帰ってくる日なのでお風呂はパパ担当。
でも8時頃からお風呂→夕飯だと、食べ終わったらすぐにチビ達と寝室に行くので、私が太りそうだわ〜(TT)
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/15

れんこんはさみ揚げ甘酢あん
みぶ菜・白菜・エノキ・薄揚げ煮浸し
きんぴら
キムチ
豚スープ
ごはん
posted by つきん at 21:53| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

寒くなってきた。。。

朝が寒くなってきましたねぇ〜〜〜{{ (>_<) }}
お布団から出るのが名残惜しいこの頃です(笑)

今朝ももちろん耳鼻科からスタート。
テルは最初公園で降ろしたんだけど、すぐに飽きちゃったみたいで、耳鼻科から出てくるとベビーカーに乗っていつものところで車を見ていました(^_^;)
お義母さんは公園に自転車置いていたので、公園の横を通りすぎようとしたら。。。ヒデが大泣き!
公園で遊びたいのかと思って降ろしてみたけど、どうも違うみたいで公園から出て歩いていこうとするし。
遊ばないのならもういいや〜とまた座らせお義母さんとはバイバイ。

前の席でヒデが大泣きしているので、後ろのテルも怒ってヒデの頭をポカポカ&髪の毛引っ張るし。。。(´。`)
通り道の会社の人も、あまりの声に室内から笑いながら見てました(爆)
まぁちょっと歩いたら落ち着いたけどね。

郵便局に寄ってノートを発送して、もうちょっとブラブラしようかな〜と商店街に出たところで、ばったりご近所の双子ママ友達に会ったよ。
なのでそのままおしゃべりしながら帰って来ちゃいました(笑)

お昼ご飯食べて1時頃からテル昼寝。
ヒデも30分遅れくらいでお昼寝。
その後さつまいもパンを焼きながら私もゴロゴロしてました。
こたつに入って寝転がるとすっかりカメ状態です(笑)

ダンナさんは遅いので夕飯の後はチビ達とお風呂。
その後私も夕飯です。
チビ達に邪魔されて面倒なので、今日も台所で細々と食べましたσ(^◇^;)
9時半くらいにダンナさん帰宅した時にはチビ達と寝室で転がっていたんだけど、まだ寝てなかったので、先にお風呂に入ってもらっている間に寝かしつけました。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/14

鯖塩焼き
小松菜おひたし
きんぴら(お義母さんより)
エビシュウマイ(ダンナさんだけ)
キムチ
豚・豆腐・大根・エノキスープ(お義母さんより)
ごはん
posted by つきん at 22:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の野菜11/14

image/tsukinbooks-2005-11-14T15:58:31-1.jpgさつまいも
れんこん
大根
小松菜
みぶ菜
ほうれん草
レタス
にら
温州みかん
新興(和梨)
posted by つきん at 15:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

バッサリ!

朝はまだ暗いので、最近は7時過ぎまで寝ていることもあるチビ達です。
平日は6時過ぎに私たち起きても、そのまま寝ていたりするので、ちょっと嬉しい(笑)

日曜日だし9時頃起きてきたダンナさん。
新聞を買いに行くというので、一緒にみんなでお散歩にでかけました。
駅のコンビニで新聞買って、そのまま南口の公園へ。
ヒデは大きな滑り台を自分で上って滑ります。
テルは電車見るのに忙しくてそれどころじゃない(^_^;)
しばらく遊んで帰りました。

みんなで昼ご飯食べてから、チビ達はダンナさんに任せて、私は美容院へ。
半年ぶりくらいです。
ストレートパーマも効果なくなってきているし、もともと髪の量が多いので、乾かすのも大変!
あまりにもうっとおしいのでバッサリ切っちゃいました!
短いのも3年ぶりくらいかな〜
首筋がちょっと寒いわ(笑)
とりあえずこれで年を越そうっと。

帰ってみるとチビ達はお昼寝中でした。
4時過ぎまで寝ていたので私もちょっと昼寝。。。

夕飯の後チビ達機嫌良く遊んでいる間に私もさっさとお風呂を済ませて、9時過ぎにダンナさんにおやすみ〜と寝室へ。
今日は2人とも結構早く寝てくれたし、10時頃から朝ご飯用のブルーベリーマフィンを焼きました。
焼いている間は、義経をなんとなく見ながら、回覧ノートをカキカキ。
お誕生日の近い双子ちゃんママ4人で回しているノートなんだけど、2ヶ月に1回くらいのいいペースでやりとりしているので、とっても楽しみです(^^)
明日次の人に送ろうっと。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/13

鶏モモハーブソテー
小松菜・エノキソテー
かぼちゃ天ぷら(チビ残り)
ブロッコリー・トマト・コーンの卵焼き(チビ残り)
キムチ
ゴロゴロ汁
ごはん

テルはかぼちゃのフライor天ぷらならパクパク。
ヒデは煮付けた方が好きみたい。
どうも好みがバラバラなのよね〜
ご飯作るの面倒だわ(笑)
posted by つきん at 20:29| 大阪 | Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ごちそうさまです(^^)

久々にダンナさんお休みの土曜日です。
テルは遊んでいたので、こっそりヒデを抱っこして部屋を出て、耳鼻科に行って来ました。
ヒデは今日もほとんど自分で歩けたよ。
公園の横もそのまま通過して、耳鼻科へ。
診察の後、駅前の写真店でスタジオ撮影の予約してきました。
11/23の朝9時からです。
チビ達はパジチョゴリ、私たちはスーツで撮影予定。
これで年賀状はOKなはずですが。。。どうなる?(笑)

帰ってきて今度は車で実家に行きました。
お義母さんがお昼にうどんを作るから食べにおいで〜と誘ってくれたのよ。
どうもごちそうさまでした(^^)
食べた後はテルが眠そうになってきたし、さっさと帰って来ちゃったけど(^^ゞ

家に帰ってきてテルは1時頃から昼寝。
ヒデは眠くないのかなぁ?
結局夕方まで頑張って、ちょっとおやつ食べて5時に寝ました(´。`)
ヒデを起こさないように〜〜〜テルと3人で夕食。
テルはちゃんと椅子に座っているから、こうやって一緒に食事できるんだよね。
ヒデは途中ですぐに席を立つので、なかなかこうはいきません。
やっぱりチェアベルト復活かしらねぇ。。。

食事の後テルはダンナさんとお風呂。
その後やっとヒデ起きました。
ご飯は小さなおにぎり。
結局今日もお風呂なしです〜〜昨日も入らなかったんだけどまぁいいか(^_^;)
その後もちろんなかなか寝るはずもなく、9時過ぎに寝たテルの横で11時くらいまでゴロゴロしてました。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/12

天ぷら(イカ下足・エビ・ちくわ・かぼちゃ・タケノコ)
もやし和え物
しいたけ炒め煮
キムチ
豆腐・ワカメみそ汁
ごはん

ヒデが5時頃から寝てしまったので、テルはほぼ同じメニューで一緒に食べました。
posted by つきん at 20:07| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

小児科終了(^^)

朝はお義母さんにテルを任せて、ヒデと小児科→耳鼻科へ。
テルも一緒に歩いて出かけたけど、別の道で小児科へ向かいました。
ヒデは歩くのがずいぶん上手になったよ。
時々イヤイヤで座り込みますが、だいたい手を繋いで歩けるようになってきました。

家を出る前に小児科には電話しておいたので、着いたらすぐに診察してもらえました(^^)
発疹はこの間からほとんど増えていないけど、かさぶた状になっているし、やっぱりみずぼうそうだったんでしょう〜と先生。
まぁそれならそれでいいのです(笑)
熱も出なかったし、発疹をかゆがるわけでもなく、3〜4日で終了。
みずぼうそうの予防接種受けたかいがありますね(^_^)v
もう薬も飲まなくていいし、トモノスもOKでました!
この後テルにもうつってるのかしら?
しばらくはヒヤヒヤですね〜

小児科から出てくると、すぐ前の通りの所にテルとお義母さんがいました。
角の所に立ってずっと電車&バス見ているそうです(^_^;)
テルとお義母さんはそのままに私たちは向かい側の耳鼻科へ。
診察が終わって戻ってきても2人はまだそのままでした〜〜〜
お義母さんはすぐ近くのバス停のベンチまで移動しようとしたらしいけど、テルがどうしても拒否したみたいです(__;)

その後は公園に寄ってちょっとだけ遊んでから帰宅。
お昼ご飯食べて、テルは1時頃から昼寝。
ヒデは今日もなかなか寝そうにないモードだったんだけど、どうにかこうにか1時間遅れくらいで寝かせました(^_^)v

私は今日から生理で、何もやる気なし。
チビ達寝ている間は私もゴロゴロしていました。
夕飯も手抜きだし、お風呂はお休み。
明日はダンナさんに任せられるからまぁいいや。
9時にチビ達を寝室へ連れて上がり、そのまま添い寝。。。。
今日は疲れました〜(´。`)
ダンナさん帰宅は11時。
今週もお疲れさまでした。
posted by つきん at 23:30| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

