2005年11月11日

今日の夕食11/11

銀ダラホイル焼き(ダンナさんだけ)
肉じゃが(残り)
もやし和え物
キムチ
根菜ゴロゴロ汁
ごはん
posted by つきん at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

このパターン、実はあまり嬉しくない(^_^;)

耳鼻科が夕診のみなので、午前中はお家でいろいろしてました。
いろいろ=11月1週目の日記をアップ(笑)
それでも、3FでPCに向かっていると、下からヒデの叫ぶ声がするので、ちょくちょく降ります。
ということは、なかなか進みません(^_^;)
結局、他のこともいろいろしながら、午後にまで食い込みました。

お昼ご飯食べた後も全然元気な2人。
トモノス行けないし、そりゃ体力余ってるわよね〜
テルが1時過ぎに寝たけど、ヒデは3時まで頑張って遊んでいました。

4時前にお義母さん来てくれたけど、とーぜんヒデ爆睡。
テルはチャイムの音で起きたよ。
4時半過ぎてようやく起きたヒデ。
遅くなっちゃうので目が覚めたところで、慌てて出かけました。
寝起きだし自転車やベビーカーだと風邪ひきそうなので、歩きで出発。
テルはおばあちゃんと散歩です。

半分くらいは抱っこで(^_^;)耳鼻科へ。
診察が終わって外に出ると、テルはいつもの場所で車&電車見てました(笑)
まっすぐここにやってきて、ずっと見ていたんだそうです(^_^;
もう暗いので、公園で滑り台1回滑って帰宅。

夕飯の支度していたら、ダンナさんから「早く帰る〜」と電話。
ご飯食べて掃除して帰りを待っていたけど、思っていたより30分以上遅かった。。。
その後チビ達はお風呂で、私たちも夕飯。
これで食べ終わると9時過ぎてるので、チビ達は寝室へ。
すぐ寝てくれればいいけど、なかなか寝ないから私もうとうと。。。
結局気が付くと今日も10時半(TT)
お風呂入って、もうそれでおしまいです。
食事の後かたづけをダンナさんがやってくれるから助かってるけど、このパターンは実はあまり嬉しくないのよね〜(´。`)
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/10

牛スジ肉じゃが
しいたけ炒め煮(お義母さんより)
豆もやし・にんじん・ピーマンの和え物(これも〜)
クラゲ和え物
キムチ
薄揚げ・ワカメみそ汁
ごはん
posted by つきん at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

転落!

今朝も10時前にお義母さんが来てくれて、ヒデの耳鼻科へ。
いつものようにチビ達が階段降りてきて、私は先に外に出てベビーカー広げて、お義母さんは玄関の所。
階段降りてくる2人が横に並んだ〜と思ったら!
テルがそのまま前のめりに転落!
下から3段目くらいからだけど、思い切り顔から落ちました(><)
ヒデはお義母さんにつかまえていてもらってテルの様子を確認。
顔から落ちたので手足は大丈夫。
顔はおでこに大きなたんこぶ。
あと右側を下にちょっと首をひねるような感じだったので、右のほっぺや唇の上など3ヶ所くらい打ち身の痕。
口の中(右下の歯がぶつかったところ)も少しだけ切れて血が出ましたが、これはすぐに止まりました。
ちょっと首ひねってぶつかってるけど、ちゃんと動かせるようだし。。。
まぁ病院行かなくてもいいでしょ!ってお義母さんとも話して(^_^;)
泣きやんだテルもそのままベビーカーに乗せて出かけました。

いやぁ、それにしてもビックリ\(◎o◎)/!だったわよ。
普段は私階段の下で2人を待ってから玄関で靴を履かせ、2人とも準備できてから外に出るパターンが多いのだけど、最近はチビ達階段でグズグズしているので、勝手に降りてこさせるのよね。
1人なら自分でどうにかバランス取ってるけど、2人が並んだり前後に重なるとまだまだ危ないね。
この間の自転車といい、気を引き締めないととな〜σ(^◇^;)

ともかく、そのままヒデの耳鼻科に出かけました。
テルは頭ぶつけた後だし、公園では降ろさずにお義母さんがベビーカーを押して散歩していてくれました。
診察の後はお義母さんと別れ、スーパーへ寄って帰宅。
急いで昼ご飯作って早めに食べさせたら、12時半過ぎからテルはお昼寝しました。

ヒデも寝かせようと思ったんだけど、これが全然寝る気配なし。
相手をせずに遊ばせておいたら勝手に寝ることが多いので、しばらくほったらかしてみたけどやっぱり寝ない。
結局寝ているテルの横でつみきをガシャーン!とさせて、テルも起きちゃいました。

午後からカスタード食パンとさつまいもパンを焼きました。
さつまいもあんを丸めるのが面倒なので(^^ゞ、伸ばした生地に残っていた全量を塗りつけてクルクル巻き、切った物を切り口を上に並べて焼きました。
さつまロールって感じね。
これだとさつまいもあんもたくさん使えるし、楽チンなのです(^^)

ヒデは夕方5時半過ぎになってどうしても眠くなった様子。
急いで焼きたてパンを食べさせてから薬を飲ませたよ。
水ぼうそうのお薬(ゾビラックス)は1日4回なので大変なのだ。
発疹はそれほど増えずもう終息傾向?
だいたい水泡になってないかも(^_^;)
6時前にはヒデ寝ました。

テルに夕飯食べさせて、ダンナさん待ち。
7時半過ぎに帰ってきたので、テルとお風呂に入ってもらってから私たち夕食。
食べ終わって、9時にテルを寝室に連れて上がったら、ものの5分で熟睡でした(笑)
昼寝も1時間で起こされたし眠かったのね〜

テルが寝たのでリビングに戻ろうと思ったら、ヒデが起きてきました。
寝起きでまだ食欲ないようなので、先に私とお風呂。
出てきてからまたパンとバナナを食べて寝る前のお薬。
3時間も寝たのでこの後どうなるか?と思ったんだけど、10時過ぎに寝室へ連れていって一緒にゴロン。。。
もちろん寝ません(^_^;)
1時間くらいウダウダして、ダンナさんも寝室へ来て真っ暗にしたら寝ました。
隣がPC部屋で、どうしても真っ暗にできないのよね〜

今日からお布団の敷きパッドを冬仕様に変えたので、暖かくてなかなか出られませんσ(^◇^;)
これからも添い寝でそのまま寝ちゃうのだろうなぁ(笑)
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/9

餃子(豚ミンチ・白菜・しいたけ・ニラ・ねぎ)
クラゲ・キュウリ和え物(お義母さんより)
ショウガ甘酢漬け
金時豆
キムチ
なめこ・カブみそ汁
ごはん
posted by つきん at 21:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

退屈なので…

水ぼうそうかも?と言われたらもちろんトモノスにもお友達いっぱいの公園にも行けません(TT)
症状は発疹が少しだけで、ヒデも元気なのですが、近所を走り回るのもどうかと思うし。

退屈なので、今日は耳鼻科の後電車で天王寺へ。
家のローンでお世話になったM銀行さん、近くにあるのは寺田町駅ハート・イン内の出張所ATMだけ。
一応出張所だから、他のコンビニATMと違って手数料はかからないんだけど、コンビニ内でお金の出し入れするのはどうも気に入らない(^_^;)
ってことで、天王寺のMIOにあるATMまで行きました。
交差点を渡って向こう側には支店があるのだけど、ベビーカーで行くのはちょっと面倒だしね。
ついでにMIO3Fの郵便局にも寄りました。
ここは休日も開いてるし結構便利(笑)

用件はこれで終わり。
さっさとまた1駅電車に乗って帰りました。
駅前のマクドナルドで昼ご飯仕入れて帰宅〜
モリモリ食べてお昼寝です。

午後は11月の日記をまとめて下書き(^_^;)
1週間以上溜まると、何があったか忘れますね〜
頑張って毎日(せめて次の日には!)書かないと(笑)
半分以上箇条書きなので、修正してからアップします。

ダンナさんは9時過ぎに帰宅だったので、さっさとチビ達とお風呂に入りました。
家にあると思っていたカチリ(水ぼうそう用の軟膏)が見つからないので、父にお願いしたんだけど、叔母が帰りにすぐ近くまで持ってきてくれました。
いつもどうもありがとう。

薬を待っていたのでチビたち寝かせるのがちょっと遅れました。
9時半頃寝室へ〜〜〜でも今日はなかなか寝ません。
結局添い寝しながら私も寝ちゃって、目が覚めると11時前でした。
今日も夜は何もできなかったわ(´。`)
posted by つきん at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/8

銀タラのホイル焼き
ひじき煮入り卵焼き(チビの残り)
キムチ
豚・豆腐・大根スープ
ごはん

ダンナさんは麻婆丼。
昨日お義母さんが麻婆とスープ持ってきてくれたんだけど、ダンナさんは昨日夕飯いらなかったので、今日食べてもらいました。
posted by つきん at 22:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

みずぼうそう?

耳鼻科の後スーパーに行くのにベビーカーでおでかけしました。
最初に小児科へ寄って、昨日の夜から目立ってきたヒデの発疹を診てもらうことに。
空いてるかと思ったけど、ちょっと待たされました。

先生も水ぼうそうっぽいけどなぁ〜とはいうものの、確定診断はできず。
発疹は12〜3個ってとこで、水疱っぽいのが2個くらい。
熱もないし、すっごいかゆがるわけでもない。
血液検査で水ぼうそうの抗体の量を測ってみたらちゃんと確認できるけど、小さいしそこまでしなくてもねってことで。
3月末に予防接種もしてるし、それで軽いのかもしれないし。
まぁ水ぼうそうならちょっと足りなかった免疫がこれでバッチリだね。
症状も軽いし、これで済むならまぁ予防接種しておいたかいもあるってものです。
カチリは家にあるはずなので、ゾビラックスだけ処方してもらいましたが、水胞にはなってない感じなので塗るほどでもないとのこと。

会計&お薬&テルをお義母さんにお願いして、ヒデと先に耳鼻科へ行きました。
こちらもちょっと待って、終わった頃にはテルはお義母さんといつもの場所で待っていてくれました。
次に小児科受診する時は電話連絡してくださいとのことでした。
そうね、いつも伝染病の患者さんは別室で待ってたんだった。
今回そんなつもり全然なかったので受付で報告することもなく普通に待合室に座ってましたσ(^◇^;)
お義母さんと別れてスーパーで買い物して帰宅。

午後はチビ達お昼寝。
その間にいろいろやらないと!
週末に実家の母がアムウェイのインダクションレンジ(電磁調理器)のコードが見あたらない!と電話してきたので問い合わせたら、製造元のシャープで購入できると言われ、シャープに直接注文。
送料はかかるけど直接実家に送ってもらうことにしました。
あと、クリスマスのおかあさんといっしょファミコンの電話申し込み。
混んでるか?と思ったけど、一発で繋がりました(^^)
12/23の1回目で申し込んだよ。
当たるかな〜〜〜(*^。^*)
らでぃっしゅさんは来週から配送のおにーちゃん変わるそうです。

今夜はダンナさんは高校友達と飲みに行ってます。
月末に同窓会があるのだけど、今回は同窓会ネットを通じての開催。
掲示板とかもあって、20年ぶりくらいの友人達と連絡が取れ、同窓会に出席できない友人と集まることになったそうです。
もっと帰りが遅くなるかと思ったけど、さすが月曜だし(笑)、10時過ぎに帰宅でした。
みんなおっちゃんになってたんやろうなぁ〜(^m^)
ダンナさんは昔は老け顔でおっちゃんに見られてたみたいやけど、いまは年齢相応orちょっと若くみえるのだ。

ヒデみずぼうそうかも?だし、あまり肌をこすりたくないので、チビ達はお風呂なしにしちゃいました。
ちゃんと9時に寝たよ(^^)
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/7

鍋焼きうどん

ダンナさんは飲みに行ったので冷蔵庫の残り野菜など放り込んでおうどんにしました。
チビ達の夕飯はマカロニグラタン。
テルはモリモリ食べてましたが、ヒデは横目で見ただけで食卓の椅子にも座らず(><)
後で昨日焼いたさつまいもパン食べました。
いつもはマカロニ大好きでパクパクなのに、ホワイトソース嫌いかしら?
posted by つきん at 19:37| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の野菜11/7

11月1週ジャストぱれっとです。
image/tsukinbooks-2005-11-07T15:52:44-2.jpg
じゃがいも 1パック(中3個)
玉ねぎ 1パック(大1個)
にんじん 1パック(2本)
ラディッシュ 1パック
白菜 1/4個
小松菜 1束
葉ねぎ 1束
キュウリ 2本
しいたけ 1パック
極早生みかん 1パック
ラ・フランス(洋梨) 1個

根菜セットをやめたけど、まだまだジャガイモ・玉ねぎ・ニンジンはいっぱいあります。
なくなったらまた頼もうかしら。
届いたばかりのみかんと別注文しているバナナを早速パクパク(^^)
posted by つきん at 15:52| 大阪 ☀| Comment(0) | らでぃっしゅぼーや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

雨の日曜日

朝から雨なのでどこにも行けずです〜〜〜(><)
結局何しただろう?(笑)
ダラダラと遊んで昼ご飯の後はチビ達お昼寝。
私はその間にさつまいもパンを焼きました。
夕方雨は上がっていたけど、結局外にも出ずでした。

お風呂上がりのヒデ、ちょっと大きめの赤い発疹がポツポツ目立つよ!
あれれ?これって〜〜〜?
ちょっと気になるので、明日は小児科にも行ってみるか。

それにしてもボーっと過ごした1日でした。
こんな日にまとめて日記更新といきたいところだけど、PCはダンナさんが使ってたり、繋がらなかったり。。。
このADSLが繋がらないのがイライラする。
やっぱり光に変えよう!
でも繋がらないとネットで申し込みもできないのだ。
ますますイライラ。。。

そうそう、今日がなぜ雨か?
それは浅岡雄也さんが大阪に来ているから!(爆)
知る人ぞ知る雨男の彼、今日はなんばHatchでライブなのでした。
行きたかったけどな〜〜〜
チビ達2人をダンナさんに預けて、夜の外出!ってのはちょっとね。
最近特に私にべったりの2人だし、チケット買ったけどやっぱり行けない!ってのはあまりに悔しいので、今回も諦めたのでした。
妊娠直後にお会いしたのが最後なんだな〜もう3年。。。
1月にDVDが発売になるので、首を長〜〜〜〜〜くして待ってますよ♪
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーベリーヨーグルトマフィン

明日の朝ご飯用です。
image/tsukinbooks-2005-11-06T23:26:56-2.jpg
賞味期限切れのヨーグルトが余っていたので、牛乳を全量ヨーグルトにして作りました。
ブルーベリーを入れたので味は全然気にならないよ。
posted by つきん at 23:26| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/6

ポークステーキ(にんにく醤油味)
セロリ・シメジ・玉ねぎ炒め
チャプチェ
高野豆腐
里芋煮
もやしナムル
卵・豆腐・ニラみそ汁
ごはん
posted by つきん at 20:20| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

赤バスでTIR NA NOG

ダンナさんは仕事です。
今日もお義母さんが来てくれて耳鼻科へ。
まだもうちょっとかかりそうですね。
テルは公園で遊んで待ってくれていましたが、公園の中で遊ぶのは飽きたようで(^_^;)お義母さんと公園の周りを歩き回っていました(笑)
小さい公園だからね〜
ヒデも診察の後しばらく遊んでから帰りました。

帰宅してチビ達(特にテル)が寝てしまわないよういろいろ遊びながら昼ご飯の支度。
12時頃に昼ご飯食べて、お出かけ準備!
つっちぃの到着がちょっと遅れたので、先に外に出てバギーに乗せていたら、つっちぃ到着しました。
勝山通のバス停まで歩いて、赤バスに乗ったよ!
バス内は狭いのでバギー2台あると大変(><)
荷物持ちさせてしまって申し訳ない>つっちぃ
どうにかバス降りてTIR NA NOGに到着しました。
眠いはずのチビ達はなかなか寝ないので、つっちぃはほったらかして(^_^;)チビ達のバギーを押して辺りをブラブラしてきたよ。
30分位してお店に戻るとすぐ寝たーーー(^_^)v
この後1時間半くらいまったりタイムです。
やっとお店で食べられたチョコケーキ美味しかった♪

帰りは寝起きなので、バスで泣かれてもイヤだし、バギー押して家まで歩いて帰りました。
30分強で到着。
長い距離をバギー押して歩くとやっぱ疲れたわ〜。
それも1人用バギーをコネクタで繋いでいたので、ちょっと押しにくかったしね。
つっちぃは南巽から地下鉄で帰ってもらいました。
今日はお世話になりました〜m(__)m

私たちのすぐ後にダンナさんも帰宅。
お願いしておいた市バス&赤バスチョロQを天王寺の案内コーナーで買ってきてくれました。
さっき乗ったバスなので、2人とも大喜び!
でもヒデが独り占めなので(^_^;)テルにはこの間買ったミキサー車出してあげたよ(笑)

大学の1年後輩から結婚しましたハガキが届きました。
おめでとう〜♪
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/5

冷しゃぶサラダ
チャプチェ
チシャ菜漬け
里芋煮
もやしナムル
ワカメ・卵スープ
ごはん
posted by つきん at 23:46| 大阪 | Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

お友達と遊べるようになろうね!

いつものように朝はお義母さんと耳鼻科に行ってからトモノスへ。
休み明けでちょっと混んでいたので、トモノスに着いたらもう11時前でした。

奥の部屋で遊んでいたら、モモちゃんや他の同じくらいの子達が何人か集まって、大きなつみきを積んだところにみんなで座り、ハイテンション!
保育園or幼稚園って感じでみんなで遊んでいました。
ヒデは一応混じっているけど、なかなかみんなのノリについていけてない(^_^;)
テルにいたっては、みんなが大騒ぎしているすぐ横で一人おもちゃで遊んでるし。。。(><)
もうちょっとみんなと遊べるようになってほしいんだけどなぁ。

お片づけの時間ちょっと前に1Fに降りて遊びました。
体操の音楽が始まると嬉しそうに走り回るテル。
でもまだ体操はまねできません。
ヒデは体操より先生が読んでくれる絵本に興味あるくせに、遠くから人の陰に隠れるようにして絵本眺めてます。
興味あるんだったら近くに座って見ればいいのに〜(笑)

帰ってきて昼ご飯食べてお昼寝。
あとはテレビ見て、ご飯食べて、お風呂入って。
ちょうどお風呂から上がってきて服を着せたところでダンナさん帰るコールありました。
9時過ぎに叔母2人が父に頼んでおいた薬を届けてくれて、まだ起きていたチビ達の顔を見ていってくれました。
叔母のところの孫(従妹の長男)せいしゅうくんと叔父のところの三つ子・ウチの2人の6人(全部男!)が同じ学年で、三つ子とせいしゅうくんは1月生。
せいしゅうくんが一番おしゃべり上手みたいです。
やっぱり1対1の対応が少ないのが遅い原因かなぁ。
三つ子はテルと同じくらいでヒデが一番遅いです。
それでも最近声を上げて私を呼ぶようになってきたよ。
まだあ”ーーーー!ですが(^_^;)

チビ達は私たち夕飯食べている途中で眠くなってきたようなので、私が箸を置いてチビ達寝かしつけに。
ご飯途中だし早く寝てくれ〜と思う程に、チビ達全然寝ないし(><)
結局1時間くらいグズグズしてて、最後は私も寝ちゃってました。
ふと気付いたら12時前。
冷たくなったご飯食べて、もう一度寝ました。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/4

麻婆豆腐
チャプチェ(お義母さんより)
チシャ菜漬け(〃)
里芋煮(〃)
金時豆
ごはん
posted by つきん at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

オイオイ…うそやろ?

天気予報によると不安定な天候でにわか雨が降るかもだって。
文化の日って晴れることが多いのにね。
とりあえずお弁当を作って10時過ぎに自転車で大阪城公園へ向かいました。
今のところ晴れてます。

西の丸庭園前で自転車を止めようとすると、「本日休園」って看板。
え〜〜〜〜こんないい季節の祝日に休園ですか?
それならそうと、公園入り口辺りで表示しておいてほしいよ。
結局森ノ宮口の横の滑り台のある広場でちょっと遊んだけど、滑り台に辿り着く前にロープの編み目を渡ったりしないといけなくて、ちょっとウチの2人にはまだ早いか(^_^;)
で、小雨がパラパラしてきたし帰宅。
家に帰ってお弁当食べました。

午後もなんどか雨降ってましたが、夕方チビ達が昼寝から起きた後、散歩に行きました。
昨日もスーパーまで歩いたので、2人はとりあえずスーパー方向へ。
スーパー手前にある公園でちょっと遊びました。
ヒデは大きい子達がうんていに上って遊んでいるのを見て、後ろから登り始め、自分で3段上れたよ。
その後駅前の公園にも寄って帰宅。

夕飯食べてお風呂に入って、いつもの夜でした。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食11/3

かぼちゃシチューのグラタン
サラダ
posted by つきん at 21:42| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

歩いてスーパーへ!

昨日の夜ポストにamazonで注文していたでこぼこフレンズのビデオが届いていたので、今朝は出かける前に鑑賞会です。
最初はいい子に椅子に座っていたけど、私がいろいろ家事を片づけている間に違う遊びしてました(笑)

今日も耳鼻科の後トモノスへ。
いつも窓際に台を置いて車見ていたんだけど、やっぱり危ないから止めた方が〜って先生が言いたそうなので(^_^;)、いつもの台は反対側の壁際へ。
それでもブロックが入っている箱に上って車見ていたヒデなのでした。

いつもよりちょっと早めに1Fに降りて来ちゃったけど、テルは走り回っているし、ヒデは先生相手にボール遊びしていたので、私はちょっと座ってみていられました(^^)
体操は喜んでいたよ。

お昼寝の後、明日のお弁当のおかずを買い足したいし、スーパーに行くことにしました。
寝起きでベビーカーだとちょっと寒いかな〜って思ったし、プーさんのリュック紐つけて歩かせてみることに。
これまでよりずっと上手になって、だいたい手を繋いで歩けたよ〜
どうにかスーパーまで到着!
店内はヒデをカートに乗せ、テルは手を繋いで。
帰りは途中でヒデが歩かなくなったので、ヒデ抱っこしながらテルの手を引く。。。
これはちょっと大変だった。
リュック背負っていかないと、買った物も持つのはちょっと厳しいわ。
でもまぁまた練習しよう!

夕飯の時に先日注文しておいた車のランチョンマットを使ってみました。
一応ヒデもちゃんと座ってるけど、車の柄が気になって、お皿をどけちゃうのは困る(笑)
ホントはテーブルで食べたいけどなぁ。。。
冬は寒し置き場所がないので、しばらくこたつ生活です。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

