2005年12月17日

2歳6ヶ月になりました

テル&ヒデは今日で2歳6ヶ月になりました。
テルはかなり単語は増えてきたかな。
テレビ見ながらあれこれまねして叫んでます。
ヒデはまだ赤ちゃん言葉。
でもずいぶん音は増えてきたよ。
2人とも手を繋いで歩くのが上手になってきたので、だいぶ楽。
なにしろ体格は立派なもんで。。。
寒いからベビーカーの出動頻度も少ないしね。
両手に連れて歩くのはまだちょっと大変かな。
これができれば電車に乗ってお出かけできるんだけど・
来年はいろいろおしゃべりできるようになってくださいよ〜(^_^;)

今日はダンナさん出勤。
朝はいつものようにお義母さんが来てくれてヒデ耳鼻科へ。
帰りにテルと合流して、4人でスーパーに寄って帰ってきました。
スーパーへの道はチビ達も覚えているからすんなり歩いてくれます。

ダンナさんは2時半頃に帰宅して、そのままこたつで昼寝。
ちょうどチビ達も寝ていたしね。
みんなが寝ている間にりえちゃんがベビーカーを見に来ました。
今レンタルしているベビーカーが2月までなので、どんなのを買うか検討中なんだそうな。
やっぱり2万円前後の外国製縦型がカゴも大きいし便利なぁ。
ベビーザらスができたから2人用ベビーカーも店頭で在庫あるようになったし。
ダンナさんと三つ子ちゃんは車で待っていたので、ちょっと顔見に行きました。
停まっているとやっぱり不機嫌で、ぐずってました〜
でも大きくなった!
今度遊びに行きたいなぁ(^^)

ダンナさんは夕方近所の友人宅へ。
手みやげにお酒買っていったので、夕飯はきっと軽めでいいはず!(笑)
チビ達はダンナさんとお風呂だし、私はゆっくりさせてもらいました。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/17

肉じゃが(残り)
サラダ菜・チーズのオムレツ・トマト
里芋煮
キムチ
みそ汁(インスタント)
ごはん

ダンナさんは夕方近所のお友達宅に行ってちょっと飲んできたので、夕飯は軽め。
れんこんがいっぱいあるので、れんこんまんじゅうでも作るか〜と思っていたのだけど。
明日のメニューかな(笑)
posted by つきん at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

