2005年12月22日

雪が降った!

今日は冬至です〜
今週らでぃっしゅでかぼちゃとゆずが届いているのでバッチリ!

朝8時前くらいから雪が降り始めました。
屋根や窓の手すり・植木なんかの上はあっという間に白くなってきた。
3時間くらいで止んだからよかったけど、風も強くてどうなるかと思ったよ。
思わずmixiで実況してしまったわ(笑)

お昼前からは陽も射してきて、雪?それ何??ってくらいのいい天気。
朝が寒すぎたのでかなり暖かく感じました。
お義母さんにも無事来てもらえてよかった。
ヒデがまだ寝ていたので、ちょっとお留守番をお願いして、私は郵便局とその向かいのケーキ屋に行ってきました。
来週実家近くのお友達の家に遊びに行くので、手みやげのお菓子を買ったよ。

外出はヒデだけ。
テルはかな〜り不満気でしたが、寒いからもういいよ。
チビ達はお昼にかぼちゃシチューを食べました。
お風呂はゆず湯。
テルは「みかん!」と大興奮でしたが、かじりはしないのでよかった(笑)
ヒデはどうも気に入らないのか、何度も湯船から放り出してたよ。
お風呂上がりにはもちろんみかんを食べたテルでした(^^)
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/22

鶏手羽塩焼き・ブロッコリー・トマト
かぼちゃ煮
高野豆腐
キムチ
ちゃんこ風みそ汁
ごはん

冬至なのでとりあえずかぼちゃ(笑)
チビ達はかぼちゃシチューにしました。
posted by つきん at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

