2005年12月13日

トモノスはお休み

今朝も寒かった〜〜〜(TT)
なかなか着替えるパワーが出なくて、チビ達も9時前までパジャマのままでした。
でも10時前にはお義母さん来てくれるし頑張らないと!(笑)

10時前にトモノスの指導員先生からお電話いただきました。
今日は?ってことだったけどお休みするつもりだったので、金曜日クリスマス会の後に言語療法士の先生と面談してもらえることになりました。
とりあえず金曜は頑張って行こう!

今日は久々にテルも外へ出ました。
先に私とヒデが耳鼻科へ向かって、ちょっと遅れてテルとお義母さん。
耳鼻科の診察が終わって出てくると、交差点の向こう側、日当たりがよく風が遮られるところで立っている2人が見えました。
テルは転んだらしく唇のところがちょっと切れてました(^_^;)
もともと乾燥してすぐ唇から血がにじむんだけどね。
一緒にじゃないとテルは帰ってくれないので、そこからは私がテルと手を繋いでみんなで帰ってきました。
ちょっと寒さにも慣れないと!

お義母さんが帰る時はまた一緒に出かけられると思ったのかかなり不満気なテルでした。
いただいたおでんをお昼に食べようと思ったけど、どうもチビ達はお気に召さないみたい。
でもまぁ無理矢理少し食べさせてからお昼寝。
昨日は寝てしまって見られなかったけど、今日はジョリィの終わりの歌まで頑張ったよ!

お昼寝の後はブロックでいろいろ作って遊びました。
でも頂き物のレゴみどりのバケツしかないので、2人で遊ぶにはちょっと足りない感じ。
クリスマスに買うのはレゴのいっぱい入ったセットにするか、ダイヤブロックのトーマスシリーズにするか、悩むところです。
せっかくあるからレゴかなぁ。。。

ダンナさんは忘年会。
チビ達のお風呂は結局入り損ねたよ。
階段寒くて、お風呂までたどり着けなかったわ(^_^;)
チビ達は9時前に寝室へ上がり、しばらくゴロゴロしてから寝ました。

ダンナさんは12時前に帰ってきたけど、その直前にヒデが起きてしまって、今度はなかなか寝ない。。。
結局2時間くらい私のことをけっ飛ばしていて、ようやく寝たみたいです。
posted by つきん at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。