2005年12月16日

クリスマス会

今日はトモノスのクリスマス会。
10時半からなので、耳鼻科は夕方行くようお義母さんにもお願いしておきました。

私もしっかり厚着をして(笑)チビ達にはパンツの下にタイツもはかせ、準備はばっちり!
10時前に自転車でトモノスに向かいました。
10時過ぎに着いて、名札のシールを貼ってもらって。。。
チビ達2Fに行きたがりますが、今日はダメだよ〜〜〜!と言っても聞くはずなく(´。`)
仕方なく誰もいないし電気もついていない部屋の前まで行ったけど、そこで入れろ!と大泣き。
ドアの前から動きません(><)
先生も手伝いに来てくれて、抱っこして会場の1Fへ降ろしたけど、その頃にはお友達もたくさん集まっていて、今度は人の多さに圧倒されたのか中に入ろうとしない!
インストラクターの先生が体操などを始めても、外から見るだけで全然。。。

今日はモモちゃんたちも来ていたけど、まだちょっと調子悪そうで始まってすぐに帰りました。
大丈夫かなぁ?お大事にね。
家庭相談室の先生もいらっしゃってたし、どうせ参加しないのなら!ってことで、チビ達と一緒に2Fのいつもの部屋に入り、遊んでいるのを見ながらお話しさせていただきました。
言葉については、結局「まだ2歳半だから〜」ってことで。
テルはかなり単語も出てきたし、ヒデも声は出しているので、もうちょっと様子をみればいいのではって。
春くらいから同学年の子達で集まってコミュニケーションしてみようって予定だそうで、そこに参加させてもらおうかと思います。
とりあえず来週にでも一度保健センター行って来ます。

そうこうするうちに1Fのクリスマス会が終わったみたい。
お友達が何人かサンタさん怖い〜と2Fへ避難してきました(笑)
もう少しだけ遊んで私たちも帰ることに。
サンタさんは私たちのことも待っていてくれて、帰りにプレゼントをいただきました。
ヒデは横を素通り(^_^;)、テルはサンタさんに気付いて後ずさり・・・(__;)
来年はちゃんと頑張ろうね!

帰りにお好み焼き買ってきました。
最近ヒデはなかなかお昼寝しなくなりました。
今日も2時くらいにようやく寝たよ。
で、2人とも3時半に起きたので、しまじろうのビデオ見せて目を覚まさせて〜
テルにはテレビを見ていてもらって、ヒデと4時過ぎに耳鼻科へ行きました。
帰りに本屋に寄ろうと違う道を通って、千鳥屋さんで「柿ゼリー」発見!
image/tsukinbooks-2005-12-16T17:32:53-2.jpg
つい買っちゃいましたよ(^^)
千鳥屋さんはお店にはいるとお茶を出してくれるのだけど、今日は大福をつけてくれました。
これが美味しい♪
今度はこれを買おうっと!

ダンナさんは早め帰宅でした。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。