2005年12月24日

クリスマスイブ

世間はクリスマスイブ!って盛り上がってるようですが・・・
何も関係なさそうな我が家です(^_^;)

朝は7時半まで寝てました。
テルが目を覚ましてムニャムニャ言い始めたので、とりあえず私は起きてリビングへ。
でもチビ達はまだ布団の中でゴロゴロしているし、寝ているダンナさんの横においといて私は朝食を作ってました。
しばらくしたら階段の上からゴソゴソ音がしたので迎えに行ったよ。
まだ寝起きはあぶないので階段の上にゲートつけてあるのです。

ダンナさんを8時半過ぎに起こしたら目は更に腫れてる感じ。
9時半から診察の眼科に行かせました。
「ウイルス性の結膜炎」だそうで、消炎剤と抗菌剤の点眼を処方してもらったみたいです。
1日5回だからしっかり点眼してよ〜〜〜

ダンナさんが帰ってきた後ヒデと耳鼻科へ。
一応今日で終了ってことにしてもらいました。
でも父に飲み薬はまだ頼んであるし、実家行ってからも耳の処置はしてもらおうっと。
帰りに千鳥屋で黒豆大福購入♪
この間試食でいただいて美味しかったのよ〜〜(^^)

家に帰って、今度はテルを連れてスーパーへ。
ダンナさんに牛乳は買っておかないとね。

家に帰ったらもうお昼前。
ドタバタと昼ご飯食べて、サッカー観ながらあれこれ。
テルは1時半くらいに寝たけど、ヒデは寝ない。。。眠くないの?
結局そのまま夕方まで遊び、夕飯食べ終わると同時に寝ちゃいました。

テルはダンナさんとお風呂に入り、しばらくしたらヒデ起きました。
テレビ見た後、ヒデを連れてお風呂に行こうと思ったんだけど、ヒデが嫌がるので着替えさせて8時半過ぎに寝室へ。
チビ達寝かしつけながら私も寝ちゃったよ〜〜〜(><)

目が覚めたらもう11時。
いつもならまぁ明日でいいか、と寝ちゃうところですが、今日はそうもいかない!
明日から実家に行くので、その前にやっておかないといけないことがいろいろ。。。
クリスマスケーキの代わりに買ってきたシュークリーム食べながらあれこれ片づけました(笑)
どうにか年賀状も書き終えたし、荷物もまとめたし。
後は明日の朝洗濯して、出発だ〜
たぶんダンナさんの目は腫れたままなので、私運転ね。
posted by つきん at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。