2005年11月22日

いい夫婦の日

11月22日はいい夫婦の日。
この日に入籍なんてのもよく聞くね。

いつものように耳鼻科の後トモノスへ。
週末帰省していた義妹に徳島で買ってきたお菓子をいただきました。
ありがとう!

最後まで遊んで昼過ぎに帰ってきたんだけど、家の前で自転車から先に前席のヒデを降ろしたら、テルを降ろしている間に逃げられました(´。`)
いつも向かいのお宅のフェンスのところで待っているのが、今日は路地の奥の方へ…
角を曲がるとすぐに結構車通りの多い道なので、私も大慌てで家の鍵を開け、テルをかかえて走って追いかけました。
路地の反対側も結構車が通る道なので(TT)テルはおいていけないし。。。
とりあえず角のところでヒデはこっちに戻ってきたんだけど、今度はそのままもう一度出かけると勘違いしたらしいテルが、その場で駄々こねて動かない(><)
結局そこで2人ともグズグズ泣くし、両腕にかかえて歩こうにも暴れるのでなかなか進めないし。
ちょうどお向かいのおじさんがいらっしゃったので、1人かかえてもらいどうにか玄関の中に押し込みました。

道からすぐ玄関ドアなのが辛いところだわ。
ワンクッション(玄関ポーチ&門)あって、自転車ごと中に入れるならもうちょっと楽なんだけど。
これからがまた大変です〜〜明日はどうなる?(^_^;)
最近運動が足りないのか、トモノスや買い物から帰ってきて家にはいるのを嫌がります。
トモノスでもおもちゃで遊んでばかりだから、遊び足りないのかしら?
バスにでも乗っていこうかなぁ?

昼寝の後明日の朝用の食パンを焼きました。
お義母さんからポテトサラダをもらったので、明日の朝はポテサラサンド予定(^^)

ダンナさんは遅いのでチビ達とさっさとお風呂に。
明日は写真撮影だし、私もきちんとスキンケアしてみた(笑)
って、1日くらいじゃダメなんだろうけど(^_^;)
そろそろ化粧品も買いに行かないと〜
とりあえずHABAに行こうっと。
冬場はアーティストリー(特にトリタージュ!)も捨てがたいのだけどね。

ダンナさんは10時過ぎに帰宅して夕飯。
その後こたつに入っててなかなかお風呂にも入らないし、私は先に寝ちゃいました。
遅くなるといつもお風呂で寝ちゃうんだよね〜(狭いのでまぁおぼれることはないでしょう)
湯冷めするしよくないと思うんだけど。。。
これから冬にかけては、遅く帰ってきたら先にお風呂に入ってもらおう。
でもまぁ、あんまりご飯遅くなるのもどうかとは思うんだけど。
難しいところだわ(><)
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。