2005年12月01日

2代目メロのロロニョロです

メロが代替わりしました!

さっきいつもお世話になっている和尚の南無ログさんで、メロの世代交代の記事を発見\(◎o◎)/!
可愛いミルクはとっても気に入っていたのですが、これ以上成長しないのはつまらないなぁ〜と思っていたのです。

ミルクとの別れはかな〜り名残惜しかったのですが…(ノ_<。)
2代目メロのロロニョロもこれまで同様よろしくお願いいたします。

さよなら〜ミルク
posted by つきん at 15:05| 大阪 ☁| Comment(5) | ぼそっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ジョロジョウロ53号

jyouro1025.JPG
ジョロジョウロ53号み〜つけたっ!
ハチの色とりどりお花もいいけど、しばらくの間はいろいろ朝顔を咲かせます(^^)

それにしてもミルクがとっても可愛く成長して以来、毎日どんどんメロお友達申請がやってきます。
あっという間にお友達50人になりました。
posted by つきん at 19:24| 大阪 ☁| Comment(0) | ぼそっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

大人気(*^_^*)

メロのミルクがとってもかわいく成長したので、あちこちのメロ友達さんのところで紹介していただいるようです(*^_^*)
なんだか嬉しいわ♪
posted by つきん at 23:07| 大阪 ☀| Comment(0) | ぼそっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりだち

mero051020.JPG
今日見ると、メロのミルクのステイタスは「ひとりだち」になっていました。
これで成長は終わりなのかしら?

和尚の南無ログ」さんの「メロ成長法則」のページでいろんなメロが見られますよ。
ミルクのタイプはかなり可愛いかも(^m^)
posted by つきん at 07:57| 大阪 ☀| Comment(7) | ぼそっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

おとな?

→にいるメロのミルク。
今日「おとな?」に成長しました。
「ししゅんき」になった時は色が変わらず、なんだか残念な気分だったのですが、今回は耳が短くなり頭の上にお花が♪
慌ててあちこちのメロ探索してます(^^)
変化がいろいろでおもしろい〜!
posted by つきん at 16:35| 大阪 ☀| Comment(0) | ぼそっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

あんちゃんハンカチ

MBSのメールマガジン「MBSおじゃマガ」の150回記念プレゼントに応募していたんだけど、ダブルチャンスの「あんちゃんハンカチ」が当たりました!
image/tsukinbooks-2005-04-12T20:27:46-2.jpg

「あん」も終わっちゃったしな〜(笑)
「っちゅーねん!」は月・火はイマイチでしたが、今日は面白かった!
やっぱり人によります。
って全くのローカルネタ。
わかる?(笑)
posted by つきん at 20:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼそっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

アロマデビュー

先日ニールズヤードレメディーズで注文していたアロマオイルとベビーマッサージオイルが届いた。
image/tsukinbooks-2005-03-10T12:56:24-1.jpg
おっと、アロマオイルの箱逆さまだった〜(^_^;)
image/tsukinbooks-2005-03-10T14:09:55-1.jpg

早速エアコンの下に置いてある水盤(ただのガラスボールに水を入れてる)に「クールブレス」をポタポタ…あっという間に部屋中が爽やかな香りで満たされました。
image/tsukinbooks-2005-03-10T12:56:24-2.jpg
あまり強い香りって好きじゃないんだけど、ちょっとすっきりしたかな(笑)
もう1種類は「バランス」です。

追加注文もしちゃおうっと!
posted by つきん at 12:56| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼそっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

Organic HTML

今日は朝からグータラモード。
ボーっとネットしてたらあせあせ(飛び散る汗)読書日和さんで見つけたのが「Organic HTML」。

早速このブログのURLでやってみました!
seesaa-days.bmp
うぅ。。。どうも可愛くない〜〜モバQ

いろいろ試してみたところ、URLに数字が入っている方がよりカラフルになる感じかな。
他のURLでも試してみたよ。
posted by つきん at 09:47| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぼそっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

aminosupli

image/tsukinbooks-2005-02-23T13:27:41-1.jpg

こんなのあるのね(^^)
posted by つきん at 13:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼそっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

韓国海苔

お土産でいっぱい韓国海苔貰うんですけど、なかなか消費できないわが家。
欲しい人いますか?
少しずつになるかもしれませんが、4〜5名様まで先着順でプレゼントします!
メルアド入れてコメントつけてね〜こちらから連絡しますので。
締め切りは1/31(月)です。
posted by つきん at 23:59| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ぼそっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

あれから10年〜続

あれから10年の続きです。

当時は京都で働いていました。
朝は通勤に新幹線使っていたのよね〜(自腹で^_^;)
地震があと2時間遅かったら、走っている新幹線の中にいたかもしれません。

父は前日の夕方仕事で大阪へ。
帰り道どうしても眠い時は車の中で仮眠をとって、早朝阪神高速を走っていることもあったはず。
あの日は早くに帰っていたのでよかった。。。

続きを読む
posted by つきん at 16:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼそっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれから10年

震災10年を迎えました。
関連番組を見るたび涙する毎日です。
さっきも当日生放送中の映像を見ていたら、涙が止まりませんでした。

まだ結婚前だったし、実家のある兵庫県明石市西部に住んでいました。

続きを読む
posted by つきん at 08:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ぼそっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

