2005年12月21日

ベイクドチーズケーキ

この間クリームチーズを大箱で買ったので、チーズケーキを焼きました。
今日のレシピはたかこさんのベイクドチーズケーキ。
image/tsukinbooks-2005-12-21T18:30:57-2.jpg

これもFPでガンガン混ぜて焼くだけ!の簡単レシピ。
いつものよりチーズが多い分ちょっと重いかな。
夕食後のデザートにチビ達と食べました(^^)
posted by つきん at 18:30| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

サブレ3種

ケーキを作る時に卵黄が2個分余ったので、何を作ろうか〜とたかこさんのお菓子本をパラパラ〜〜〜
結局サブレにしました。

image/tsukinbooks-2005-12-04T15:15:42-2.jpg
今日作ったのはプレーンなバター味、黒ごま、紅茶の3種類。
分量はそれぞれ50枚分くらいだけど、1/4位ずつ焼きました。
棒状にしてラップでくるんであるので、このまま冷凍しちゃうかな。
posted by つきん at 15:15| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

バナナシフォンケーキ

朝から焼いたのはバナナシフォンケーキ。
そういえばシフォンケーキなんてたぶん2回目くらいだわ。
我が家はFPに泡立て機能が付いているので、楽チンでした(^^)

051203_095451.jpg image/tsukinbooks-2005-12-03T11:04:58-2.jpg

ひっくり返して冷まして〜型から外せば完成!
今日は三つ子が遊びに来るので、みんなでおやつに食べようっと。
posted by つきん at 11:04| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコケーキ

image/tsukinbooks-2005-12-03T10:21:40-1.jpg

昨日焼いて、冷蔵庫で冷やしておきました。
たかこさんのレシピのプチショコラを大きな型で焼いたよ。
耳鼻科に出かける前にお義母さんと味見(^^)
結構しっかりした感じ〜粉糖をふるといいかな。
posted by つきん at 09:55| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

バナナケーキ

image/tsukinbooks-2005-11-25T20:40:00-1.jpg

今週はなんだかバナナが余ったので、先日智子さん宅で作って下さったバナナケーキのレシピ教えてもらい、早速作ってみました。
ありがとうございます。
どんな感じにできてるのか〜〜〜でも食べるのは明日〜σ(^◇^;)
posted by つきん at 20:40| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフィン2種

image/tsukinbooks-2005-11-25T18:37:28-1.jpg
明日は実家に行くので、おとーと達におやつでも持っていくか〜(^^)
チョコチップマフィンとブルーベリーマフィンを焼きました。

でも実は今日までの賞味期限のヨーグルトが余っていて、それを消費したかったのだ(^^ゞ
牛乳60ccをヨーグルト70ccに変えて作りました。
posted by つきん at 18:37| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ブルーベリーヨーグルトマフィン

明日の朝ご飯用です。
image/tsukinbooks-2005-11-06T23:26:56-2.jpg
賞味期限切れのヨーグルトが余っていたので、牛乳を全量ヨーグルトにして作りました。
ブルーベリーを入れたので味は全然気にならないよ。
posted by つきん at 23:26| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

朝からマフィン

image/tsukinbooks-2005-11-02T07:24:46-2.jpg

どうもトモノス帰ってきてからだとパワーが足りないのよ(^_^;)
とりあえず勢いに任せて朝からマフィン焼いてます。
今日のはバナナとチョコチップ(^^)
posted by つきん at 07:24| 大阪 | Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

カップパン

今日はいつもとちょっと生地も変えてマフィンカップに入れて焼くパンにしてみました。
image/tsukinbooks-2005-10-31T15:21:34-2.jpg
寒くなるとふくらみが悪いわ。。。
なんだかでこぼこパンです。
チョコチップとレーズン2種類作ったよ。
posted by つきん at 15:21| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

にんじん&かぼちゃマフィン

明日は従弟の店にカーナビ取り付けてもらいに行くので、お土産用にマフィンを焼きました。
従弟の奥さんはつわりがひどくて料理どころじゃないらしいし、仕事の合間のおやつにでもしてもらおうっと。
image/tsukinbooks-2005-10-21T23:02:18-2.jpg
ニンジンもかぼちゃもそれぞれチンしてあらく潰した物を混ぜました。
寒くなってきたのでなかなかマーガリンが柔らかくならず、ちょっと適当だったかも(^_^;)
レンジで温めて食べてね〜〜(^^)
posted by つきん at 23:02| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

あんぱん&ぶどうぱん

image/tsukinbooks-2005-10-20T15:25:17-2.jpg

明日の朝ご飯用です。
ダンナさんはあんぱんリクエストだったので、クオカで買ったつぶあんを開封。
残りは丸めて冷凍しておかないとな〜
全部あんパンでも寂しいので(笑)、生地を9等分してあんパン6個ぶどうパン3個にしました。
今日も黒砂糖を使っているので、ちょっと生地が茶色っぽいです。
posted by つきん at 15:25| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

レーズンたっぷり牛乳食パン

image/tsukinbooks-2005-10-13T20:56:56-2.jpg

いつもの牛乳食パンにレーズンをたっぷり入れてみました。
外からは見えませんが、200gの粉にレーズン80g入ってますよ。
チビ達はレーズンばかりほじくり出して食べるのよね。。。(^_^;
posted by つきん at 20:56| 大阪 ☁| Comment(2) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

かぼちゃたっぷりマフィン

image/tsukinbooks-2005-10-12T22:53:00-2.jpg

明日の朝ご飯のパンが足りないので、チビ達寝てからマフィンを焼きました。
荒く潰したかぼちゃをたっぷり入れたよ。
posted by つきん at 22:53| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

黒ごまパン&さつまあんパン

image/tsukinbooks-2005-10-11T15:49:00-2.jpg

さつまあんパンは朝焼いたのだけど、お義母さんと一緒におやつで食べちゃって、お土産にもお渡ししたので、1個しか残らなかった。
写真撮るの忘れていたのだ。
昨日おいもをたくさんもらってきたので、これからはさつまパンが続くと思われます。
でもまだ蒸かしてないので、明日用はゴマパンです。
チビ達には薄く切ってジャム塗ってあげます。
テルはそのままの方が好きかも(^^)
posted by つきん at 15:49| 大阪 ☔| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

バナナマフィン

ヒデもまた寝たので、やっと明日の朝ご飯のマフィンを作りました。
バナナがまだ残っているので、バナナマフィン。
image/tsukinbooks-2005-10-09T22:58:35-2.jpg
明日らでぃっしゅのバナナが届くし、残り2本も食べちゃわないと〜!
posted by つきん at 22:58| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ごまパン

image/tsukinbooks-2005-10-09T11:14:47-2.jpg

たまにはリーンな生地も(^^)
黒ごまたっぷり入れました。
posted by つきん at 11:14| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

さつまあんパン

残っているさつまいもを砂糖・牛乳と混ぜ混ぜ煮詰めてスイートポテトあんにしたので、パンを焼きました。
image/tsukinbooks-2005-10-07T21:46:54-2.jpg
連休にダンナさん会社の『いもほり』があって、たくさん持って帰ってくると思うので、とりあえず在庫整理です(笑)
posted by つきん at 21:46| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

マフィン2種

明日の朝ご飯用です。
Wかぼマフィンとチョコチップマフィン。
今日はお砂糖をちょっと減らして作りました。
image/tsukinbooks-2005-10-05T16:26:15-2.jpg
本当はチョコチップパンが食べたかったんだけど、パンをこね始めるタイミングを逃したのだ。
オーブン使うと夕飯の支度に電子レンジが使えなくなっちゃうので。
マフィンなら材料量り始めてから40分ってところだし、楽チンです。
posted by つきん at 16:26| 大阪 ☔| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

Wかぼマフィン

パンはパクパク食べちゃって残り少ないので、夕方マフィンを焼きました。
image/tsukinbooks-2005-10-02T17:02:23-2.jpg
かぼちゃペーストを混ぜ込み、最後に角切りかぼちゃも加えたので、かぼちゃたっぷりです。
posted by つきん at 17:02| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンいろいろ

早起きしたので、朝食用にパンを焼きました。
image/tsukinbooks-2005-10-02T09:00:45-2.jpg
200gの強力粉で、ソーセージパン6個・ぶどうぱん4個・チョコチップパン2個。
チョコチップ美味しかった〜また作ろう!
posted by つきん at 09:00| 大阪 ☀| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

