2005年12月10日

今度は私σ(^◇^;)

テルは朝方またゲボゲボしかけてたけど、どうにか自分で処理できた(?)みたい。
そのままもう一度寝ました。

お義母さんには朝電話して、ダンナさんが家にいるので今日は大丈夫と連絡。

ダンナさんは新聞を買いに行くついでに、車で給油にも行って来てくれました。
2週間ほど乗ってなかったし、車も動かさないと〜〜〜(^_^;)
ガソリンも高いよね(TT)

テルは大丈夫そうなので家で留守番。
熱も下がって朝ご飯もモリモリ食べたヒデを耳鼻科に連れていってきました。
帰りに昼ご飯はマクドナルドで買って帰ったけど、2人ともあまり食べず。
そりゃそうだわ〜(^_^;)

夕方になって、今度は私が調子悪くなってきた。
気持ち悪くて(吐き気)横になる。
とりあえずチビ達の夕飯を用意してみたけど、それが限界(TT)
ゲボゲボ戻して、そのまま寝てました。
チビ達はあまり食べず、それがそのままダンナさん夕食になったらしい。。。

気持ち悪くて薬も飲めず(頭も回らず)、とりあえず先に寝室へ。
その後9時頃にチビ達もダンナさんに連れられて寝室へ。
私にくっついてくるヒデの足が冷たくて、また吐き気。
ヒデが寝るまで我慢して、トイレへダッシュ・・・ゲロゲロ(TT)
でもまだテルが起きていたので、そのままもう一度寝室へ戻って寝かしつけました。

病院に行くにもチビ達があまり具合よくない状況では無理があるので(私1人では病院に行けないし)、とりあえず今夜は私はこのまま様子見ですね。
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

嘔吐&発熱

テルは朝4時前くらいに突然ゲボッと嘔吐しました。
しか〜し、吐きそうにゴボゴボしているくせに、出てきた物をまた飲み込もうとするテル・・・それは出していいんだってばっ!!(´。`)
結局昨日夕飯に食べたかやくごはんが消化されずに出てきました。
その後はとりあえず元気です。
ヒデは夜も眠れないのか結構起きてたし、朝から超不機嫌。
ちょっと熱っぽい感じです。

お義母さんが来てくれた頃にはヒデは熱も上がってきて、とりあえず2人を連れて小児科へ。
2人とも診察してもらいお薬もらいました。
症状が違うからややこしいけど、2人とも風邪でしょうってことで。
会計と薬局はお義母さんとテルに任せて、ヒデを連れて耳鼻科も行って来ました。
熱っぽくてイヤそうだったけど、せっかく出てきているし耳鼻科は小児科のお向かいなので。
やっぱり熱のせいか鼓膜もちょっと腫れてるみたい(^_^;)

帰宅してすぐに義妹経由でトモノスの指導員先生が連絡くれました。
朝からバタバタしていたので連絡できなかったのだ(;^_^A アセアセ…
また続きは体調がよくなってからね〜ってことで。
どうもすみません。よろしくお願いしますm(__)m

帰宅しても不機嫌なままのヒデ。
熱は38.5度前後なんだけど、ぐっすり眠れなくてダメなので、座薬使ったら落ち着いて眠れたみたいです。
ヒデが落ち着いてホッとしていたら、昼寝から起きたテルがなんだかぐったり。
熱を測ってみると39.3度\(◎o◎)/!
テルも解熱の座薬のお世話になりました。
2人ともあまり食欲なく、7時過ぎに寝ました。

お昼前に父に電話して、追加の薬をお願いしました。
普通の小児科では出さないような薬(危ない物じゃないよ)を父の診療所では処方してくれるので。
今回は小児科の薬に追加ってことでカナマイシンシロップガスコンドロップの合剤をもらいました。
これ効くのよ!(^^)
夜叔母が仕事の帰りに届けてくれました。
いつもありがとうございます。

テルはダンナさんが帰宅して一度起きたけど、薬を飲ませたらそのまま大量嘔吐(TT)
どうも夕方使った吐き気止めの座薬がうまく入っていなかったみたい(床に落ちてた^_^;)
仕方なく着替えさせてそのまま寝かせました。

ダンナさんは明日会社の人と競馬の予定だったんだけど、こりゃ中止だわね。
別に行っても大丈夫だと思うけど、替わりにお義母さんに来てもらうのはまずいでしょ(^m^)
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/9

私はチビ達と煮込みうどん(昨日と一緒やん^_^;)

ダンナさんは別メニュー。
豚バラ山賊焼き(スパイシーな味付けで売ってた)
ほうれん草・エノキ炒め
キムチ
ワカメ・卵スープ
ごはん
posted by つきん at 22:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

寒いけど…

今日は耳鼻科は夕方のみ。
寒いですが頑張ってトモノス行ってきましたよ〜
何しろ今日は月に1度の身体測定日だしね(^^)
トモノスで指導員の先生と言葉の遅れについてお話できて、今度トモノスに言語療法士の先生が来てくださってチェックしてもらえることになりました!
来月また保健センターでの発育相談予約してあるけど、たぶんあの場所がダメなのよ。
小部屋に入って何かすることを拒否するのでチェックどころではありません。
トモノスでなら大丈夫かも〜〜〜(^^)b
明日また細かい打合せする予定です。

帰ってきてお昼寝〜
夕方お義母さんが来てくれたけど、まだチビ達寝てたので先にドラッグストアに買い物に行ってきました。
昨日ちょっとしか(ナプキンのみ)買えなかったし(笑)
戻ってきたらチビ達も起きてテレビ見ていました。
その後ヒデと私は耳鼻科へ。
テルもお義母さんと散歩。
帰りにちょうど前を行くテル達見えたけど、注文していた年賀状ができあがっていると電話もらっていたので私たちは写真店に寄り道しました。

ダンナさんは遅くなるそうだし、どうも風邪気味なのでお風呂はお休みです。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/8

水炊き
キムチ
かやくごはん(お義母さんより)

私は先に台所で煮込みうどんを食べました。
ダンナさんは台所って訳にいかないし、頑張って早めにチビ達寝かせたよ〜(笑)
posted by つきん at 23:17| 大阪 ☔| Comment(2) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたご梨

image/tsukinbooks-2005-12-08T13:33:57-1.jpgトモノスのお友達こうちゃんママにいただきました♪
食べるのが楽しみ(^-^)
posted by つきん at 13:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

買い物行かなきゃ!

朝は耳鼻科に行ってトモノス。
昨日は雨で行けなかったので久しぶりだわ。
今日も寒いね〜〜いっぱい着せていったよ(笑)

モモちゃんは今日幼稚園でお餅つきがあるそうで、トモノスには来れないんだって〜
あ、そういえばシオちゃんはどうしたのか?と気付いたのはトモノスへ向かう自転車でした(^_^;)
ごめんね〜耳鼻科は夕方でも大丈夫だったのに。
と、お義母さんにはお願いする気は満々(^^ゞ
義妹はシオちゃん抱っこで幼稚園行って来たそうです。
お疲れさまでした。

帰ってきてチビ達はお昼寝〜〜〜
と思ったら、私が生理始まったじゃない!
思っていたより2日も早いし、どう考えても明日のナプキンが足りないよ(TT)
仕方なく、4時半頃ようやく起きたチビ達にいっぱい着せて買い物に行ってきました。
寝起きでベビーカーor自転車だとちょっと寒そうだったので、プーさんリュック背負わせて歩いて行ってきたよ。
ホントは違うお店に行きたかったんだけど、2人とも駅前にしか歩いていかないので仕方ない(^_^;)
違う方向に行くのも覚えてもらわないとなぁ。。。

まぁどうにか駅前のドラッグストアに辿り着いたけど、2人とも中に入るのを拒否!
お店の前からは電車が見えるからねぇ・・・
どうにか抱きかかえ店頭の階段を上り、店内へ。
ほとんど引きずるようにしてナプキンを選び、レジへ。
もうお店中大笑いですよ〜〜〜(苦笑)
帰りもまっすぐ家には向かいません(><)
しばらくウロウロした後、ようやく家の方向へ向かってくれました。
もうちょっといい子に歩けるようになったら電車で出かけちゃうんだけどなぁ。

ちょうどダンナさんが早く帰ってくる日だったので、お風呂任せられて助かりました。
あ〜疲れたよ。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/7

コロッケ
白菜・まいたけ・エビ炒め
里芋煮
クラゲ和え物
キムチ
ワカメ・卵スープ
ごはん
posted by つきん at 22:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

またもや、寒いし雨だし。。。

今日はトモノス行けるかな〜と思っていたけど、朝は雨。
でも予報では止みそうな話だったし、とりあえず朝からサブレをいっぱい焼きました。
9時頃にはいったん止んだけど、お義母さんが来てくれた頃はまたパラパラ降り出してきた。
耳鼻科にはとりあえず歩いて行ってきたけど、帰りはちょっと大粒で降り出したので、チビ達の手を引いて小走りで帰宅。
仕方ないのでチビ達にはビデオ見せ始め、洗濯物干していたら11時半前にはまた雨は上がってる。
でもこの時間からじゃホント体操のみだし、帰りに降られても困るので行けないよね〜(^_^;)

それにしても今日も寒い。
エアコンにこたつ・ホットカーペット。
暖房が電気のみの我が家では電気代が恐ろしいことになってそうです。
でもファンヒーターを置くスペースがないのだ。
オイルヒーターも結局電気だし。
セントラルヒーティングor床暖房の家に住みたい。。。

携帯を忘れていったので帰るコールできないダンナさんですが、7時半には帰ってきました。
チビ達お風呂に入れてもらってから夕食でした。
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/6

シュウマイ
かつおパン粉焼き
クラゲ和え物
里芋煮
キムチ
なめこ・カブ・豆腐みそ汁
ごはん
posted by つきん at 22:04| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

さっむ〜〜〜

うわ〜今朝は寒かった!
チビ達のズボン下(パッチ)も出しました。

お義母さんが来てくれてから、先にスーパーへ行って来ました。
昨日行き損ねたし、どうせ耳鼻科も混んでいるからね。
買い物から帰ってきて、チビ達にもしっかり着せて耳鼻科へ行きました。
いつもは外でお義母さんと待ってるテルだけど、あまりに寒いし今日は耳鼻科へ一緒に連れて入ったよ。
でも診察を待ちきれず。。。先に帰りました。
今日は忘れずお義母さんに家の鍵を渡して置いたので、先に家に入ってたよ。

テルはお昼ご飯食べてすぐ昼寝したけど、ヒデはとうとう寝ない。。。
眠そうで機嫌だけ悪いのよ。
結局大騒ぎでテルを起こしちゃいました。
夕飯食べるまで頑張りましたが、食べ終わったほぼ同時にグーグー。
無理矢理口を開けて夕方の薬を押し込んだよ〜〜〜(^_^;)

ダンナさんも遅いしお風呂はどうしよう!?って思っていたけど、1時間くらいでヒデが泣いて起きたので、そのまま目を覚まさせて、お風呂入りました。
ダンナさんは9時過ぎに帰宅。
ちょうど寝室に上がって寝ようとしたところだったけど、ちょっとだけパパと遊べたよ。
2人ともすんなり寝てくれてよかった!

昼間に母から電話があって、従妹のところは11/30に男の子が産まれたんだそうです。
おめでとう〜〜〜!
病院は母子同室で赤ちゃんのパパ&パパ方のジジババしか病室に入れないんだって。
最近はどこも厳しくなったけど、いろいろ事件もあるし仕方ないか。。
今日退院したそうです。
しばらくは実家にいるらしいけど、年末には自宅に戻るし、どっちかに遊びに行こうっと!
posted by つきん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/5

昨日の予告通り、カレーライス(笑)
ダンナさんは食べなかったからね〜

カレーライス(ダンナさんは温泉卵乗せ)
キュウリ・クラゲ和え物
サラダ
posted by つきん at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の野菜12/5

image/tsukinbooks-2005-12-05T15:34:40-1.jpgじゃがいも
玉ねぎ
さつまいも
かぶ
かぼちゃ
わけぎ
春菊
えのき茸
温州みかん
富有柿
posted by つきん at 15:34| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

寒いし雨だし・・・(TT)

今日はダンナさんは学生時代の友人に「仁川(にある阪神競馬場)」に誘われたそうで、早朝5時15分にめざまし時計が鳴り、6時過ぎには出かけていきました。
9時の開門まで並ぶんだよ〜すごいねぇ。。。(==)

お見送りは布団の中でしたが、結局チビ達も6時半にはゴソゴソし始めました。
天気予報では昼頃から雨ってことだったんだけど、朝からもう降ってるよ〜(´。`)
この後も降ったり止んだりのようだし、こりゃ買い物は明日ですなぁ・・・

午前中は寒さにゴロゴロしながらもサブレの生地をFPでガッガッガッ(^^)
午後から少しだけ焼いておやつに食べました。
残りは冷凍〜(^_^)v

テルは昼ご飯食べて1時間半くらい昼寝。
ヒデは結局4時まで寝なかった〜
やっぱり運動が足りないとダメだね。
夕方はすごい雷もあったよ。

ダンナさんは6時半過ぎに帰宅。
チビ達をお風呂に入れてもらって、後から私ものんびり入りました。
明日からまた寒そうだ〜
今日はもうさっさと寝ます。

ダンナさんが買ってきたスポーツ新聞は青一色。
嬉しいんだけど、ちょっと複雑よね〜〜〜(TT)
ピンクもよかったなぁ。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/4

カレーライス

カレーは朝から作っていたので、お昼前にダンナさんが「夕飯いらない〜」と電話くれた時には遅かった(^_^;)
明日もカレーですわ。
posted by つきん at 20:28| 大阪 ☔| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブレ3種

ケーキを作る時に卵黄が2個分余ったので、何を作ろうか〜とたかこさんのお菓子本をパラパラ〜〜〜
結局サブレにしました。

image/tsukinbooks-2005-12-04T15:15:42-2.jpg
今日作ったのはプレーンなバター味、黒ごま、紅茶の3種類。
分量はそれぞれ50枚分くらいだけど、1/4位ずつ焼きました。
棒状にしてラップでくるんであるので、このまま冷凍しちゃうかな。
posted by つきん at 15:15| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

三つ子襲来

ダンナさんは仕事です。
昨日のチョコケーキに続き、朝からおやつ用にバナナシフォンケーキを焼きました。

10時前にお義母さんが来て、昨日焼いたチョコケーキを一緒に味見(^^)
その後、チビ達連れて耳鼻科へ。
土曜日も混むのでちょっとゆっくり目に出発です。
テルとお義母さんは写真店の前で車と電車見ていたけど、ちょっと風が強くて寒かったわ。
帰りに写真店で年賀状を申し込み、すぐ横の酒屋でダンナさんビール買って帰宅。
寒いから帽子かぶっていかないとね〜!

お昼ご飯食べてテルは寝ちゃいました。
この後騒がしくなるので、寝室に連れて上がりました。
ヒデは寝る気配なしで遊んでいたら、1時半頃三つ子&叔母が到着。
叔父が用事を済ませる間の1〜2時間、我が家で遊んでいきます。
3人は自分の家とは違うおもちゃが気に入ってくれたようで、大騒ぎで遊んでました!
おやつのケーキもパクパク食べてくれたのでよかったわ。
テルが起きたので連れて降りたけど、寝ぼけ眼でちょっと圧倒された感じだったよ(笑)
3時過ぎに叔父が戻り帰っていきました。
また遊ぼうね!

ダンナさんは5時過ぎに帰宅。
早めに夕飯にしたけど、食べている途中にヒデは寝ちゃいました。
昼寝しなかったしそりゃ眠いわ(´。`)
テルだけパパとお風呂に入ったよ。

7時過ぎにテレビの音でヒデも起きました。
でも今日はもうお風呂なしでいいや。
9時過ぎには2人とも寝ました。
posted by つきん at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食12/3

きのこスパゲティ
サラダ
posted by つきん at 21:10| 大阪 ☁| Comment(0) | 夕食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナシフォンケーキ

朝から焼いたのはバナナシフォンケーキ。
そういえばシフォンケーキなんてたぶん2回目くらいだわ。
我が家はFPに泡立て機能が付いているので、楽チンでした(^^)

051203_095451.jpg image/tsukinbooks-2005-12-03T11:04:58-2.jpg

ひっくり返して冷まして〜型から外せば完成!
今日は三つ子が遊びに来るので、みんなでおやつに食べようっと。
posted by つきん at 11:04| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコケーキ

image/tsukinbooks-2005-12-03T10:21:40-1.jpg

昨日焼いて、冷蔵庫で冷やしておきました。
たかこさんのレシピのプチショコラを大きな型で焼いたよ。
耳鼻科に出かける前にお義母さんと味見(^^)
結構しっかりした感じ〜粉糖をふるといいかな。
posted by つきん at 09:55| 大阪 ☁| Comment(0) | お菓子&パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

